• ベストアンサー

SoftBankでPCに入っているMP3ファイルを再生したいです。

私は、SoftBankの920SHを使っているのですが、PCに入れてあるMP3ファイルを、どうにかして携帯で聞きたいと思っています。 MP3ファイルは、「ニコニコ動画」の音を、YAMAHAのSoundSkatcherに録音してPCに落としたものです。 何か方法があれば教えてください。初心者なので詳しく説明して頂けるとありがたいです。拡張子変更等が必要なのかも知れませんが、詳しい事はまだよく分かりません。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • merem
回答No.1

920SHではMP3は使えません. iTunesを使ってAACに変換するのが一番楽だと思います. やり方は参考URLを見てください. どちらにせよ,ケータイとPCをつなぐケーブル・microSDカードは必要になると思います.

参考URL:
http://bbs.kakaku.com/bbs/31102000854/SortID=7619774/
mossa-tuba
質問者

お礼

ありがとうございましたっ!出来ました! これで明日から音楽バンバン聞けますっ! 本当に有難うございましたっ!