softbank 820N microSD 書き込みについて

このQ&Aのポイント
  • 初心者向けにsoftbank 820NのmicroSDへの書き込み方法を解説します。
  • PCからmicroSDカードに音楽を転送する手順と注意点について説明します。
  • softbank 820NでmicroSDカードに音楽を書き込む際の拡張子の確認方法と注意事項について解説します。
回答を見る
  • ベストアンサー

softbank 820N microSD PCからカードへの書き込みについて

皆様、既出の質問で申し訳御座いません。初めて投稿させて戴きます。宜しくお願い致します。 PC初心者で、何度検索してもなかなか上手くいかず困っています。どうしてこんな事が分からないのか自分でも情けないです…。 itunesにてmp3からmp4に拡張子を変更し、microSDにて音楽を楽しもうと思いたったまでは良かったのですが、如何せん初心者なもので、カードの拡張子がmp4と言う事も初めは分かりませんでした。そんな阿呆状態で何とか色々検索してitunesまで辿りつきました。何とかmicroSDに書き込む事は出来たのですが、携帯での再生が出来ませんでした。フォルダすらなかった…これは失敗しているのか、もうお手上げです。 最終的にNECのHPに行き下記の説明を見つけ読みましたが、理解出来ないんです(大泣)こんな私に分かり易く説明して下さる親切な方、誰かおられませんでしょうか?切実です。長文になり申し訳御座いませんが、どうぞ宜しくお願い申し上げます。尚、USBケーブルはまだ購入しておりませんので下記の方法で出来るならそうしたいです。 手順3:音楽ファイルをmicroSDカードに取り込みます。 1) 音楽ファイルを、下記のmicroSDカードフォルダにコピーします。 \PRIVATE\MYFOLDER\My Items\Music 2) 音楽ファイルの拡張子が、”.mp4 ”または ”.3gp ”である事を確認します。 AAC形式(拡張子が".m4a”)のファイルの場合は、拡張子を”.3gp ”に変更する。         ※エクスプローラで、ファイル名を右クリックし、名前の変更で拡張子を変更

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.1

>microSDカードに取り込みます PCからmicroSDカード→SDカード(変換アダプタ)→携帯 (SDカードは大きくて携帯に入らないから携帯用microSDカードえお変換アダプタでSDカードに変換しPCに差込み、ファイルをコピーしてから 変換アダプタから外してmicroSDカードにして携帯に挿入) m4aを3gp変更 (1)ファイル拡張子を表示する 「ツール」「フォルダ オプション」「表示」「登録されているファイルの拡張子は表示しない」のチェックを外す。 (2)ファイル表示が曲名から曲名.m4aに変わるので、m4aの部分を3g2に書き換える。 http://www.windowsfan.com/xp/tips/contents/file_folder/file_kakuchoushi.htm http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1424928699 参考URLをご覧ください。

参考URL:
http://questionbox.jp.msn.com/qa4468047.html
maruhime09
質問者

お礼

goold-man様、早速の回答有難う御座います!涙出ましたっ!成る程、根本的な事を把握していなかったのですね…。こんな阿呆質問にご丁寧に有難う御座います。さそっく試してみたいです。また解決出来ない問題がありましたら、お聞きするかもしれません。ご迷惑をお掛けいたしますが、宜しくお願いします。