• ベストアンサー

String str = (String)url

classファイルでのアプレットで、自分のパスを編集しようと思っています。 自分のパスをgetCodeBase()で得て、文字列として認識させたいのだけど それができていません。 String str; str = getCodeBase().toString; コンパイルエラー シンボル: 変数 toString 位置 : java.net.URL の クラス strBuf = getCodeBase().toString; getCodeBase()はStringでなく、URL型を返すみたいです。 これを文字列のように編集したいからSrting型にしたいんだけど どうすればいいんですか?

• Java

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takaP-
回答No.3

もとのソースに()を付けるだけでOK。 String str=getCodeBase().toString(); 便乗ですけど、先程の投稿の。。。 Event.ACTIONEVENT は書き間違いです。 Event.ACTION_EVENT が正しいので訂正させてもらいます。

rasuck
質問者

お礼

これを見てやっと()を付け忘れていることに気がつきました。ありがとうございます。おかげで解決しました。

その他の回答 (2)

回答No.2

>strBuf = getCodeBase().toString; 下の方も言われていますがtoString()ですね。

rasuck
質問者

補足

まだ初心者だからメソッドtoString()では分かりませんでした。 全体のソースを教えてください。

• ranx
回答No.1

toStringなんていう変数は無いよ。 メソッドtoString()だよ。

rasuck
質問者

補足

まだ初心者だからメソッドtoString()では分かりませんでした。 全体のソースを教えてください。