• ベストアンサー

C# String str = @”test”;の@の意味

C#でStringに文字列を代入する際に String str = @”TEST”; などと「@」をつけているコードがWeb上にありますが @の意味はなんですか?また@以外で似たような 記号があれば教えてください。

noname#104144

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Tacosan
回答No.1

@"~" で「逐語的リテラル文字列」というらしい.

参考URL:
http://msdn.microsoft.com/ja-jp/library/aa691090(VS.71).aspx
質問者

お礼

リンク先を参照し詳しく理解できました。ありがとうございました。