• ベストアンサー

外部ムービーが読み込まれない

いつもお世話になっています。 FLASHでホームページを作成したのですが、 HTMLに入れると、外部ムービーを読み込んでくれません。 Flashで動作確認の時には、問題なく読み込まれるのですが… 何がわるいのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BlurFiltan
回答No.1

loadMovieなど(loadVariables,LoadVars.load,MovieClipLoader.loadClip,…)は,ブラウザに対するリクエストです。 したがってloadMovieなどでロードするファイルパスは, そのブラウザが開いているページ,つまりHTMLからのパスになります。 例をいくつか書いておきます。 ◎任意のフォルダ   ├ 読み込む.swfを表示する.html   ├ 読み込む.swf   └ 読み込まれる.swf  →読み込む.swf には    ○○.loadMovie("読み込まれる.swf"); ◎任意のフォルダ   ├ 読み込む.swfを表示する.html   ├ 読み込む.swf   └ ファイルフォルダ      └ 読み込まれる.swf  →読み込む.swf には    ○○.loadMovie("ファイルフォルダ/読み込まれる.swf"); ◎任意のフォルダ   ├ 読み込む.swfを表示する.html   └ ファイルフォルダ      ├ 読み込む.swf      └ 読み込まれる.swf  →読み込む.swf には    ○○.loadMovie("ファイルフォルダ/読み込まれる.swf"); ◎任意のフォルダ   ├ ファイルフォルダA   │ └ 読み込む.swfを表示する.html   └ ファイルフォルダB      ├ 読み込む.swf      └ 読み込まれる.swf  →読み込む.swf には    ○○.loadMovie("../ファイルフォルダB/読み込まれる.swf");

jam73
質問者

お礼

ありがとうございます。 出来ました! 詳しく教えていただいて本当に助かりました。