• ベストアンサー

ピアスによる耳たぶの裂傷について

ピアスの裂傷で悩みがあり質問させて頂きました。 ピアスは10年ほど前から開けているのですが 耳たぶのキワに近い位置に開けてしまったこともあり、 3年ほど前に穴が裂け、裂傷になってしまいました。 当時は血もほとんど出ず、痛みもなかったので放置してしまったので 現在も3ミリ程度裂けたままになっています。 裂傷から3年ほど経っていますが 今からでも治療することは可能でしょうか? また、都内墨田区、中央区、渋谷区、新宿区、江東区、豊島区で この症状に関してお薦めのお医者さんがいたら併せて教えて頂ければ嬉しいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • syokocya
  • ベストアンサー率26% (248/926)
回答No.1

私も同じことやりました! 耳を出すのが恥ずかしかったです。 暫く放置したのですが、縫いました。 今は、キレイです。 3年経っていても、縫う時に再度、メスか何かで傷をつけるように(血が接着剤の役目をするため)するので大丈夫だと思います。 お医者さんは、その地区ではわかりませんが、私は”皮膚科、形成外科”で処置しました。

kinging
質問者

お礼

お礼が遅くなりましたがありがとうございました!! 私も形成外科に行き、簡単な手術をし綺麗になりました。 こんなに簡単なら早くやっておけばよかったです!! 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • ピアスによる耳たぶの裂傷について

    ピアスによる耳たぶの裂傷について 過去に同じような質問がありますが、若干相違しますので質問させていただきます。 裂傷したのは半年前です。つけっぱなしにしていたピアス(玉のタイプで重くありません)がだんだん下に下りてきて、ついに裂けてしまいました。徐々に裂けたせいか、出血はありませんでした。 すぐに皮膚科へ行き、飲み薬5日分と軟膏を処方され、まじめに根気よくぬりつづけました。 今では赤みがおさまり、皮もしっかりとはり、これで完治というのだとおもいます。 ただ、耳たぶが変形して完治してしまったため、耳たぶの平面のところ(面積の広いところ)に一本線の傷跡がのこっています。また、光の加減によって凹凸がはっきりくっきりわかります・・・。 皮膚科ではこれ以上どうしようもできませんと言われ、最後の手段である形成外科で手術をしようかと考え中です。 そこで、このような経験をされた方、詳しい方にお伺いします。 (1)縫合部分は近くで見ても目立たないですか?よーく見ないとわからないという感じでしょうか?(対面の距離で相手に縫合箇所が気付かれますか?)赤みなどはきれいに消えますか? (2)形成外科の初診へ行ったのですが(総合病院などではなく、美容を専門にやっている形成に行きました)術費は保険適応で方耳約2万円とのことでした。これは妥当な術費ですか? どうぞ宜しくお願いします。

  • ピアス 耳たぶが腫れてる

    昨日の朝に耳を開けたんですけどはじめは開けたとき痛くなかったんですけどピアスをはめてちょっとしてからジンジンし始めました。 触ったりとか耳たぶが何かに触れたりとかしたら痛くて寝るときも横向いて寝れません。触らない限り痛くないんですけど触ったらいたいです。 安全ピンで半分まで開けてピアスで無理矢理開けました…。 血も出なかったです。開けたとき消毒しませんでした。 夜ぐらいから耳たぶ痛くて触ってみたら腫れてて固いんです。固いっていうかパンパンに腫れてるよーな感じです。 左の耳たぶのの下に赤い跡?みたいなのが出来ていて…。 痛いところゎ穴の下の耳たぶです…。 これゎ、なんなんでしょうか…(´・_・`) はじめてなので怖くて…!

  • 耳たぶのしこりについて質問です。

    耳たぶに炎症起こしてるニキビのような痛いしこりできました。ピアスを開けてます。今ちょうど開けてから一年くらいです。ピアスを開ける前から1ミリないくらいの小さい、ぷつっとしたものが常にあったのですが、今日見たらいきなり5ミリくらいになってました。ちなみに今日まで4日間くらいピアスを付けていませんでした。 本題です。 ただのニキビであってほしいのですが… 仮に穴からの細菌だとして、穴から8ミリくらい離れた場所なのですがそんなに離れたところにできるものなのでしょうか? 粉瘤だとしたら、放置してても完治する可能性はありますか?

  • 耳たぶのコロコロ

    右耳の耳たぶの一番下に直径5ミリくらいのコロコロしたものが内側にあります。いつから出来ていたのかは不明ですが、数週間前はさわってもさほど痛みなど無かったのですが、今はさわると痛みがあります。赤みなどはなく、見た目では判りません。数年前まで自分で開けたピアス穴がありまして、しばらくは穴の付近をつまむとコロコロした感じがあったのですが、最近はそのころころがなくなっていたもので、もしかしたら関係があるのかなと思います。これは何なのでしょうか。思い当たる病名、経験談など、お聞かせ願えませんか。

  • ピアス耳たぶから血が出ています

    2/7に病院でピアスを開けました。私は福耳で耳たぶが分厚い方なので病院で開けました。 ピアチェーレって言うピアッサーで開けてもらいました。 9日にピアスを回してみたのですがその時から血が出ています。垂れるほど出ているわけではなくじわーっとファーストピアスが赤くなってしまいます。 お風呂で泡をつけしっかり洗い流していますし消毒は良くないと聞いたのでしていません、血が出た日からピアスは回さず前に押してみたり等で様子見ています。キャッチの方から見ても赤くなり血が出ていました...(;_;) でも洗う時に触っても全く痛くないし膿が出たり痒かったり赤くなったり腫れたりもしていません、ただ血が出ているのです。 (;_;) ‎しかも日曜日までは病院にも行けそうになくて(;_;) これは何か炎症を起こしているのでしょうか、大丈夫なのでしょうか?(;_;) 不安で仕方ないです、誰か何か知っておられたら教えてください(;_;)

  • ピアスの穴を開けた後、耳たぶが腫れました

    4日ほど前に病院でピアスの穴を開けました。 1ヶ月は外さないで下さいと病院で言われたのですが、バイトでどうしても外さないといけなくて次の日には外してしまいました。 昨日バイトが終わってピアスを入れようと思ったら、耳たぶが腫れていました。もともと厚い方ですがピアスが食い込むほど晴れています。 どの様に対処すれば良いのでしょうか?

  • ファーストピアスをはずせるまでの時間★☆←薄い耳たぶデス!

    何時間か前に質問して、書くのを忘れていたことです・・・;;追加(?)の方法が判らなかったのでまた書きます(笑) ピアスをあけて、ファーストピアスをはずせるまでは約1ヶ月かかると聞きます。しかし、それは耳たぶが厚い人のことか薄い人のことかわかりません!!なので、耳たぶが5ミリぐらいの薄くて、肌が敏感な方!!経験、意見などお聞かせください♪あと、私ははずしていたい時があるので跡を隠す術など教えて頂ければ幸いですvvv(透明ピアスの上にファンデーション塗って隠すとか)←笑っ

  • 初めてピアスを開けました

    私は2日前にピアスを両耳たぶに開けました。初めて開けたということでケアの仕方があまりよくわかりません。なので質問させていただきます。ご回答して下さると助かりますのでよろしくお願いします。 (1)ピアスをくるくる回したほうがいいと友達に言われたのですが、回すと血が出てしまいます。回すと血が出るものなのでしょうか? (2)血が出て、ピアスと耳たぶの間に付いてしまい渇いて黒くなってしまいました。これはピアスをずらして拭いたほうがいいでしょうか?けれどピアスを動かすとまた血が出てしまいます。 とても不安なので知ってる人いましたらご回答お願いします!!!

  • ピアスホール完成までの時間♪^^←薄い耳たぶデス!!

    全然専門用語とか知らないので、虫でもわかる説明ヨロシクお願いします!!(笑) 私はピアスを前から空けたいなぁ~☆と思っていたけどなんにも知らない事に気付きました!なので、詳しい人に聞いてみよう!!と質問しました^^ 私は耳たぶがめっちゃ薄くてペラペラです♪(よくあって5ミリぐらい?)なので、ピアスホールはすぐに完成するかな??と思っているのですが、実際どうなのでしょうか??耳たぶ薄い方、経験を教えて下さい☆★そうじゃない方も知っている事、意見があれば気軽に回答お願いします!!! あと、耳たぶ以外に耳珠とか軟骨にも空けたいと思っています★(本命かも)耳たぶ、軟骨、耳珠のどれかだけの回答でも、ありがたいです!

  • 新婚カップルがアパート借りて住む東京何区がお勧め?

    家賃は10万ぐらいで、 治安がよくて、便利って、 東京では何区が一番人気ありますか? 1 足立区 13 墨田区 2 荒川区 14 世田谷区 3 板橋区 15 台東区 4 江戸川区 16 千代田区 5 大田区 17 中央区 6 葛飾区 18 豊島区 7 北 区 19 中野区 8 江東区 20 練馬区 9 品川区 21 文京区 10 渋谷区 22 港 区 11 新宿区 23 目黒区 12 杉並区