• ベストアンサー

ピアスによる耳たぶの裂傷について

ピアスの裂傷で悩みがあり質問させて頂きました。 ピアスは10年ほど前から開けているのですが 耳たぶのキワに近い位置に開けてしまったこともあり、 3年ほど前に穴が裂け、裂傷になってしまいました。 当時は血もほとんど出ず、痛みもなかったので放置してしまったので 現在も3ミリ程度裂けたままになっています。 裂傷から3年ほど経っていますが 今からでも治療することは可能でしょうか? また、都内墨田区、中央区、渋谷区、新宿区、江東区、豊島区で この症状に関してお薦めのお医者さんがいたら併せて教えて頂ければ嬉しいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • syokocya
回答No.1

私も同じことやりました! 耳を出すのが恥ずかしかったです。 暫く放置したのですが、縫いました。 今は、キレイです。 3年経っていても、縫う時に再度、メスか何かで傷をつけるように(血が接着剤の役目をするため)するので大丈夫だと思います。 お医者さんは、その地区ではわかりませんが、私は”皮膚科、形成外科”で処置しました。

kinging
質問者

お礼

お礼が遅くなりましたがありがとうございました!! 私も形成外科に行き、簡単な手術をし綺麗になりました。 こんなに簡単なら早くやっておけばよかったです!! 本当にありがとうございました。