• ベストアンサー

ピアスホール完成までの時間♪^^←薄い耳たぶデス!!

全然専門用語とか知らないので、虫でもわかる説明ヨロシクお願いします!!(笑) 私はピアスを前から空けたいなぁ~☆と思っていたけどなんにも知らない事に気付きました!なので、詳しい人に聞いてみよう!!と質問しました^^ 私は耳たぶがめっちゃ薄くてペラペラです♪(よくあって5ミリぐらい?)なので、ピアスホールはすぐに完成するかな??と思っているのですが、実際どうなのでしょうか??耳たぶ薄い方、経験を教えて下さい☆★そうじゃない方も知っている事、意見があれば気軽に回答お願いします!!! あと、耳たぶ以外に耳珠とか軟骨にも空けたいと思っています★(本命かも)耳たぶ、軟骨、耳珠のどれかだけの回答でも、ありがたいです!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

先生の回答面白過ぎです[壁]`∀´)Ψヶヶヶ 参考迄に

参考URL:
http://www.jaam.or.jp/BBS/EAR/bbs.cgi?page=231
mai1101
質問者

お礼

本当だ!!面白いし!(笑)「私がとやかく言う資格はない」とか、聞かれてる立場だし言ってもいいですよね^^困った事があれば聞いてみます♪*^∀^* また1個質問を書き足しました!知ってる事があればヨロシクお願いします★早い回答thank you!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

耳たぶの穴が確立するまでに2,3年かかりました。ほおって置くと閉じちゃいます。しかも、しばらくはしこりがのこるので、すぐに次を開けるのは困難かも。

mai1101
質問者

お礼

2~3年ですか・・・;;思ってたより大変そう・・・^^;しこりは空けたところに出来るのでしょうか??あと、聞きたいことがもう1個あるのに書いてませんでした;経験者の方いうことなのでまたヨロシクおねがいします!!早い回答ありがとうっっv

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ピアスホールの完成って…??

    私は今月の8日に右に1つ、初めてピアスを空けました。 明日でピアスを空けて20日になるのですが、 ここ2日ぐらい血も出てないみたいだし、 ピアスホール完成したのかなー?と思いますが ●自分では判断の仕方がわかりません;;  何かこうなってたら完成している!  みたいな目安になるものはありませんか?? ちなみに耳たぶは7、8ミリぐらいです。 ●明日遊びに行くのでそのときピアスを付けて行こうかな  と思ってるのですが付けていても問題ないでしょうか? 回答よろしくおねがいします・・・!

  • ピアスホールが完成しない。。

    ピアスをあけてからもうかれこれ10年になります。 その間、つけたりはずしたりを繰り返していて、子供が生まれたりして つけるのもおっくうになり1年くらい付けなかったりしてひさびさにつけると もう穴がどこかわからないくらいになっていて血まみれになりながら刺したりしてました。 で、少し子供も手がかからなくなり、おしゃれもしよう!とピアスをつけるようになったのですが、 パート先では硬い仕事柄はずしており、夕方家に帰ってからつけて、寝るときははずしてます。 休日はずっとつけています。なのにピアスホールが完成しないのです。これはやはりつけたり はずしたりしているからでしょうか。。それとも10年もたつのに完成しないのは耳たぶがあつい からなんでしょうか。毎日付けるときに穴を探さないといけないのがしんどく。。。。ちなみに 耳たぶの下のほうと上のほうに空けてるのですが、上のほうの耳たぶの薄いところは完成 していてすぐピアスがはめられます。ピアスホールを完成させるコツ教えてください。

  • ピアスホールの完成について、、

    ピアッサーで耳たぶに開けてから 2週間と2日経ちます。 毎日スライドして動かしたりボディーソープを泡立てて耳にのせて動かしたりして洗っています。 痛みも今は殆どなくたまに少し痛いかな程度です。 かゆみは最近少しありますが。 ピアスホールの完成には個人差があると聞いたのですが、 具体的に何を見て(どんな状態、どうなったら)完成したと判断すればいいのでしょうか? 又、完成したと思い一度ファーストピアスを外して、やはり完成してなかったとなっても ファーストピアスはもうつけない方がいいのでしょうか? 以前外したファーストピアスをまたつけると傷が付くと聞いた事があったので… 皆さん、教えてください。 お願いします!

  • ピアスホール完成の判断

    最近耳たぶを開けました。 失敗したくないので毎日マメにお手入れをしています。 私の耳たぶは薄い方で今のところ膿もなくすんなり前後に動くしクルクル回ります。 だからホールは多分1ヵ月以内にはできるんじゃないかなぁ~と… それで質問なんですが1ヵ月くらいとは聞いてますが実際ピアスホールが完成したってどうやって判断すればいいんですか? ご回答お願いします。

  • ピアスについて

    ピアスについて 耳たぶと軟骨の外側にピアスをしています。 バイトを始めるため、透明な樹脂ピアスにしなくてはならなくなりました。 ホールは完成しています。 耳たぶ、軟骨共に樹脂ピアスをずっと着けっぱなしでも大丈夫でしょうか?

  • ピアスホールを耳たぶより少し上にあけた。何日経ってもずきずき痛む。

    タイトルどおりです。 ピアスホールをあけたですが、今まで耳たぶに何個かあけているのですが、 その時にはあけたすぐ後しか痛みませんでした。 今回も両耳に1個ずつあけたのですが、片方は耳たぶ近くですぐに痛みがひきました。 でも、もう片方が耳たぶより少し上で、耳の真ん中より少し下ぐらいにあけたのですが、 ずきずきした痛みがひきません。あたっていなくてもずきずき痛みます。 よく、軟骨部分にあれたらすごく痛いといいますが、軟骨なのでしょうか? もしそうなら、どれぐらいで痛みがひくものなのでしょうか?

  • ピアスホールが完成するまで・・・

    ピアッサーで穴をあけて消毒し6週間・・・もう良いかな?と思いながら外し、ティッシュでつまんだらリンパ液やうみが・・・。なんかショックでした・・・。一応医療ガラスのピアスであけたのですが、中々ホールになりません。 昔あけたときもなかなかホールは出来ず、パチンコ玉のような物がゴロゴロした感じで耳たぶの中にあり、危険を感じふさぎました。 耳たぶは厚いほうです。まわりの友達は皆結構雑な手入れでホールになってるんですよねー。 落ち込みます。みなさんがホール完成するまで、どんな感じでしたか?

  • ピアスを軟骨と耳たぶに空けようと思っているのですが・・・

    ピアスを軟骨に2つ一気に空けようと思っているのですが、怖いので病院に行ってきます。 本題に入りますが ①片耳に一気に軟骨2つ耳たぶ2つ、空けることは可能ですか? ②ファーストピアスは病院で頂けるのですか? ③もし、頂けない場合は自分で持っていけばいいのでしょうか? ④軟骨のファーストピアスは何ヵ月でとれますか? ⑤1ホールにつき、大体値段はどれぐらいでしょうか? よろしくお願いします。

  • ピアスホール完成後の慣らし方について

    ピアスを開けて3ヶ月、 セカンドピアスに変えて1ヶ月半~2ヶ月経ちました。 はずしてみても膿や血がでることもないので、 そろそろピアスホールが完成したと思っていますが、 穴がふさがったり、小さくなるのが怖くて セカンドピアスをつけっぱなしで生活しています。 (ちなみにセカンドピアスは16Gのボディピです) 自分でも、ホール完成したっぽい状況になったら、 日中はファッションピアス、夜はボディピ、とか 変えてもいいのかなーと思うのですが、 なんだかよくわかりません。笑 一度、完成間近っぽかったピアスホールが 不注意でピアス外れて半日でうっすらふさがってしまって 痛い思いをしたので、ちょっとびびってます。 1時間ずつ外す時間を長くして 8時間外せるようになったらOKと何かで見たのですが、 みなさんどのようにセカンドからファッションピアスに 変えていきましたか? ぜひ教えてください(^_^) よろしくおねがいします!

  • どうなったらピアスホールは完成??

    1ヶ月ほど前に穴を開けました。 つけたままにしなければならないのはわかっていましたが、透明のピアスに付替えました。 服に引っ掛けてしまったりして入れなおすこともしばしばあったのですが、消毒を毎日しているからかわかりませんが今の所膿んではいません。 そろそろファーストピアスを外そうと思うのですが、どうなっていたらホールが完成なのか、よくわかりません。 外して、ホールが塞がってしまったり、膿んだりしたらイヤだなと思いなかなか外せません。 クリアピアスはホールの完成に時間がかかると聞いたのですが、もう少しファーストピアスをしていた方がいいのでしょうか? 教えてください。

このQ&Aのポイント
  • 交換後も廃トナーボックス交換メッセージが表示される
  • 交換後もハイトナーコウカンメッセージが表示され、印刷が停止する
  • エラーメッセージが表示されるとコピーもできなくなる
回答を見る

専門家に質問してみよう