• 締切済み

大相撲の星取表のサイト

よろしくお願いします。 ネット上にある大相撲星取表で、 新聞に載っている星取表と同様に、 各力士の ・出身地 ・年齢(または誕生日) ・所属する部屋 の全てが、一つのページだけで一望できるサイトを探しているのですが、 ありそうで、なかなか見つかりません。 幕内だけで構わないのですが、 どなたか、このようなサイトをご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください。

• sanori
  • お礼率94% (2444/2574)

みんなの回答

• KKBKTS
回答No.2

http://www.nikkansports.com/sports/sumo/rank/sm-rank.html 2つのサイトに別れてしまいますが、日刊スポーツがわかりやすいです。 星取表とニッカン式番付が隣あってるので、交互にクリックしながら見れます。

sanori
質問者

お礼

ニッカン式番付って面白いですね。 思わず見入ってしまいました。 バナーがたくさんあって(私のPC・ネット環境では)重いのと、星取りが同じ表にないのとが玉にきずですけど、役立てさせていただきます。 ありがとうございます。

• dolphin-
回答No.1

言われてみればありそうで無いですね。 ご希望のものとは違うでしょうが、一応見つけたものを紹介しておきます。 http://www.sponichi.co.jp/sports/sumou/2008/natsu/result.html 出身地の記載が無い http://www.chunichi.co.jp/chuspo/sumo/table/bantsuke.html 成績の記載が無い 既に検索済でしたらスイマセン。

sanori
質問者

お礼

2つ目のほうは出身地が書かれているので、目的の一部を達成できました。 ありがとうございます。