• 締切済み

生花のブーケ お勧めのお店・サイト

来月、6月に挙式・披露宴を挙げる者です。 ドレスが決まりそろそろブーケを決めなければなりません。 そこで、どなたか生花のブーケを作ってもらい 良かったお店・サイトがありましたら教えて下さい。 ちなみに、私の住まいは東京・中野区です。

みんなの回答

• kurun9911
回答No.4

再度失礼します。 ドレスの写真みながら相談して予算、内容を決めます。 私はお彼岸でちょっと高くなってすみません、と 言われましたが、両家の花束(それぞれ5千円)と キャスケードとラウンド二つで(それぞれブートニアつき) 5万円だったかしら。。 トス用ブーケ(3千円?)、お色直しようのヘッド(?円) とで6万3千円でした。。。 ボリュームもあったり、式場の方々にもびっくりされました。 あまりの出来にキャスケードは一生とっておきたいと プリザーブドではなく、押し花でとってあります。 素敵なお式になりますように。。

• roza_s
回答No.3

ご結婚おめでとうございます☆ こちらは私自身がお願いしたところではないのですが(挙式と披露宴を別々にやったのでプリザーブドで作りました) 親友がブーケやリングピローを作ってもらったお店です。 http://www.hortensia-azul.com/wedding/gallery-bqtcmy.php3 とってもかわいくて印象に残ったので、後でお店を聞きました!! もしよかったら覗いてみてくださいね。 素敵なお式になるといいですね★ 準備がんばってください!

参考URL:
http://www.hortensia-azul.com/wedding/gallery-bqtcmy.php3
回答No.2

私はこちらのお店で作ってもらいました。 色々と親切に相談に乗ってくださいますし、価格も希望に応じてお安く作ってくれます。私はドレスの写真を見てもらって色々と提案していただきました。 個人でされていて、大量に作っていないのでひとつひとつ丁寧に作ってくださっているのだなと感じるました。お花も、これを使うと高くなるから似たお花でこれを使うといいとかできるだけ安くできるようにアドバイスしてくれます。 私は挙式用とお色直し用を2つ頼みましたが、2つで3万円かかりませんでしたし、お花もぎっしりとたくさん入っていてとてもかわいくて大満足でした。

参考URL:
http://www.marriage-fleur.com
momo4849
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お値段的にもとても良さそうなお店ですね。 私も挙式用と披露宴用で二つ作りたいと思ってたので 二つで3万円って言うのは魅力的です。

• kurun9911
回答No.1

本当に満足したので書き込ませていただきます。 式場のスタッフにもびっくりされ、 本当にかわいく、大きなブーケとなりました。 しかも式場の値段の半分だったので助かりました。 個人で行っているお店ですが、 自分に合わせて作っていただけます。 なので、見本で出ているのとはまったく 同じには作らないそうです。 希望に沿って、その人にあったブーケを提供しているそうです。 ただ、個人でやっているので 1日3件ほどの予約なので 早めの連絡をお勧めします。 素敵なお式になりますように。。。

参考URL:
http://www5b.biglobe.ne.jp/~buple/index.html
momo4849
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ここのサイトは他で調べた時にも出てきました。 私も気になってたお店です。 見本もイッパイ載っててイメージがわきやすいですよね。 実際、頼んだ方の意見が聞けて良かったです。 ちなみに、お値段はどれ位になりましたか? 挙式ではティアラなので一つブーケを作って お色直し用にカラーのブーケと髪に付けるお花・リストレットを 頼もうかと思ってます。