• ベストアンサー

ニコニコ動画の登録タグ

最近ニコニコ動画を始めました。ネットで色々検索してみたのですが解決しなかったので、ここに質問させてください。 動画の上に「タグ編集」というのがあります。これは、誰がタグを編集したか(誰がその言葉を書き足したか)ということって、みんなに分かってしまうものなんですか? IDで誰がコメントしたかというのが分かるソフトがあると聞いたので、登録タグももしそうなら、なんだか恥ずかしいので気になって; お分かりの方おられたら、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akiko0828
回答No.2

タグを誰が追加したのかなんて多分多くの人は気にも留めないと思いますよ。万一IDがわかったとしてもそれでsusunoさん本人を確定できるとは思いませんが。 捻りの利いた秀逸なタグとか付けてもらうとうp主は嬉しいものです。 ニコ動は一緒に参加しているという気分が醍醐味だと思うのでタグ登録もどんどんチャレンジしてみたら。

noname#64974
質問者

お礼

タグってアップした人にとっては嬉しいものなんですね。面白いタグはつけられませんが、それを聞いて気持ちが楽になりました。 私が気にしすぎだったみたいです。 ありがとうございました^^

その他の回答 (2)

noname#64199
回答No.3

少しきつい言い方になって申し訳ありません。 OKWaveは110万人が参加するQ&Aサイトで、質問と回答は検索エンジンでもかなり上位にきます。 susunoさんに問題がないと分かっていても、荒らしを助長するような回答は公開できないのです。 akiko0828さんのおっしゃる通りですから、気にせずタグ登録して下さいね。

質問者

お礼

今OKWaveを検索して見てみました。自分の投稿が上の方にあって驚きです。 ニコニコ動画で荒らしってそんなに深刻な状態なんですね。 あまりハマりすぎないように気をつけたいと思います。 ありがとうございました^^

回答No.1

私もニコニコ動画を始めたばかりでタグ編集のIDが残るかどうか分かりません。 でも、タグ編集のIDは残ると考えていますし、調べようとも思いません。 なぜなら、ニコニコ動画には自分の書き込みに責任を取らない荒らしという者が存在し、大きな問題になっているからです。 残念ながら、あなたが荒らしではないという保証がないため、この質問に回答できる人はいないと思います。 動画を支援するため誠心誠意つけたタグであれば、恥ずかしがることはないと思います。 もし、恥ずかしいのであれば、支援者が多くタグがすぐに書き換わる動画もありますから、そこで練習してみてはいかがでしょうか。

質問者

お礼

タグの荒らしに遭遇したことはまだないので、そういう問題があるとは知りませんでした。 恥ずかしい理由は、好きな俳優を褒めるようなタグをつけてみたからです。 確かに私が荒らしの保証はないですがちょっと回答にショックを受けました。この手の質問はしてはいけなかったのでしょうね。