• ベストアンサー

ニコニコ動画のタグについて

ふと気になったのですが、ニコニコ動画にあるタグはログインさえすれば、だれでも削除したり登録したりできますが、どのようにしてタグの公平性を保っているのでしょうか? 現状でスト、意図的に誰かがタグをコントロールすることができてしまうような気がするのですが。 多くの方が同じタグをつけるという想定なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 3983495
回答No.1

その動画を見ている大人(精神的にも)が変なふうに荒れてると元のタグに戻したりしている人がいるらしいですよ。 (あまりタグが荒れ続けると動画投稿者がタグロックするので、) それと大抵その動画主の動画のファンの人が戻しているらしいですよw あと意図的にタグをコントロールしても無駄以外に何者でもないでしょうにw