• ベストアンサー

パソコン上につくホコリ

パソコン上のキーボードにつくホコリなどをとるには 普通、綿棒とかでとっているものなのでしょうか? ホコリをきれいに除去するやり方や、ホコリをつかないような 方法があれば教えて欲しいです。よろしくお願いします。

noname#177781

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • love0703
回答No.1

私は<エア・ダスター>を使っています。 ホームセンターなどで販売しています。 後、100均一などで売っている 柔らかい筆なども結構役にたつと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。自分は今まではウエットチッシュなんかで拭いていましたけど、なかなかきれいにならくて・・ 参考になりました。試してみます^^

その他の回答 (1)

• puru256
回答No.2

埃をハケと掃除機使って清掃。 さらに奥にゴミがあるのでエアーダスターを使って清掃。 ゴミ類が取れたところで、濡れタオル等でキーボード表面を拭く。 これでいいと思います。 特に邪魔で無ければキーボードカバーとかしたほうがいいんでしょうけど。