• 締切済み

ACCA OCNとOCN ADSLについて教えてください。

2つを比べると料金が倍近く違います。 ACCA回線とNTT回線の違いだけでこれだけの差がでるのはどうしてでしょう? ACCA回線は安いだけあってNTT回線よりも速度や安定性が落ちてしまうのでしょうか?? 安いのでACCAにしようと思っていますが気になり悩んでいます。

みんなの回答

noname#146143
noname#146143
回答No.2

バックボーンの回線の容量が違います。 パソコン → ADSLモデムORルーター → 電話線 → NTTビル → RaduisでACCA OR OCNを選択 → ISPと言うながれでインターネットに接続されます。 ACCA OR PLALAは、NTTの子会社です。 私は、OCNを11年使っています。 各プロバイダーのネットワークを構築してきました。

• nken914
回答No.1

NTTが高いだけです、 品質も殆ど差がありません、場所によっては、フレッツの方が早い場合や逆にACCAの方が早い場合もあります

oznation
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 んー、やはりそうですか。ようはNTTはブランド代ですね・・・。 しかしOCNというブランドに惹かれますが規制が厳しかったり、逆にサイトによってはアクセス拒否されてしまうとか聞いた事があるのでまたまた悩むところですね・・・。