• ベストアンサー

生理をずらす

似たような質問がありますが質問させて下さい!! 7月4日から1泊2日で旅行へ行くんですがちょうど生理とかぶりそうなんです(:_;) 病院で低容量ピルを処方してもらって生理を早めたり遅らせたりできるみたいなんですが、どちらがいいか・病院へ行くタイミング・副作用はあるのかなどよく分かりません・・・ 薬で生理をずらした経験のある方。病院へ行く前に参考にしたいので詳しく教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • minku97
  • ベストアンサー率32% (27/82)
回答No.1

こんにちは。 低容量ピルを飲んでます。 用途が違うので、飲み始めの時期については、よくわかりません。 ごめんなさい。 副作用については、吐き気です。 個人差があるようですが、1番多くみられる副作用で、私自身も経験しています。 後、大きな副作用としては、血栓ができやすい・子宮がんや乳がんの発生数が増えるということ等があります。 でも、旅行の為なら長期の服用にならないので、そのへんの心配はいらないかと思います。 増えるといっても、数字的にも微妙な数ですし。

Youmii
質問者

お礼

早速回答ありがとうございます!! やはり吐き気はあるんですか(*_*)個人差もあるし飲んでみないと分からないですよね・・

その他の回答 (1)

noname#59928
noname#59928
回答No.2

私も、ピルを飲んでいました。 私の場合特に副作用はありませんでしたよ。 ピルは、生理の始まる日か、生理の始まった週の日曜日に飲むとか 生理の時期にはじめるので、その時期の前に病院に行けばいいと思います。

Youmii
質問者

お礼

お礼遅くなってすいません(>_<)詳しく書いていただいてありがとうございます!! 今日病院へ行って色々聞いてから生理をずらすように薬処方してもらいました。

関連するQ&A

  • 生理を遅らせる薬

    こんにちは。 生理を遅らせるための薬(ピルというのでしょうか?)について質問なんですが、やはり薬を飲んで生理を遅らせるということはあまりしないほうがいいのでしょうか? 8月29日が生理予定日だったのですが、9月1日~2日にかけて友人と旅行へ行くため薬を処方してもらいました。 結果、9月2日に薬を飲み終え、本日9月7日に生理が来ました。 副作用も出ず特にここまで問題はないのですが、来月(10月6日~8日)にまた旅行へ行くのです。。。 周期が大体30日~31日なのでこのままいくとちょうど来月あたってしまいそうで…。 今回の旅行は、ライセンスを持っているので伊豆へ行ってダイビングをします。 タンポンも考えてみたのですが今までに使ったことがなくて不安なので、また薬を処方してもらいたいと思ってるのですがいかがなものなんでしょうか…。 2ヶ月続けて処方してもらうので少し戸惑っています。 (先生にも「今月も!?」なんて思われそうですし。^^;)

  • 生理痛が酷い

    1日目、2日目の生理痛が酷くて、 2日目は薬を飲めば耐えれるんですが 1日目は薬を1日3回飲んでも耐えれず、 仕事も休むようになってしまいました。 以前は酷くなかったのですが、 ここ1~2年で酷くなってきました。 「病気かも!?」と思って病院へ行ったところ 何も病気は見つからず、ちゃんと子宮も 機能しているとのことでした。 その病院では生理痛を和らげる薬はもらえませんでした。 市販の薬で色々試してみたんですが バファリンは、病院でも処方されていると聞いたので バファリンを飲んでみたら、気持ち悪くなって、 私には合いませんでした。 もう一度病院へ行って、 ピルを処方してもらおうかと思うんですが、 副作用が心配です。 また、何週間も飲み続けなければいけないんでしたよね・・? あまり薬には頼りたくないし、風邪薬など、他の薬をよく飲むので 薬ばかり飲むのも嫌です。 ピル以外で、生理痛を和らげることはできないでしょうか?

  • 中容量ピルで生理をずらした後の生理・・

    20代の女です。 アンジュ28を3年くらい服用しています。 先週金曜日から生理がくるはずだったのですが、旅行の予定と重なるため、その1週間まえに病院に行き、中容量ピルを1週間ぶん処方されました。 休薬期間に続けて新しい薬を飲み、それが終わってから休薬すれば生理が1週間ずれるから・・・とのことだったんですが。 今現在まだきません。 中容量で生理サイクルを変えたのは初めてです。 日ごろ薬で調節してるのでほとんど遅れたことがなくて不安です。 なんとなく来そうな気配?(むずむずして空気?が押し出されるような感じ・・)はあるのですが。 普段のアンジュは朝7時ごろに飲んでいるんですが、病院の指示で中容量ピルは夕食後(夜9時ごろ)飲んでいたので、そのせいで狂ってるのかな?とも思うのですが・・・。(中容量は副作用が出る場合があるので、夕食後に飲んですぐ寝るようにとのことでした) 薬でサイクルを変えた後、生理が遅れたりした方っていますか?

  • 生理の時期をずらす薬について

    9月に海外旅行を考えています。 7月中の生理がきてから予想を立てて 重ならない日を予約しようと思っているのですが、 お得なツアーは早めに予約しないと満席になってしまうと思うのと、彼が夏休みをいつとるかで会社に早めに連絡しなければいけないので、もし重なるなら薬かなーって思ってます。 ですが、わたしは昔低容量ピル(トラディオール)を服用して、副作用で5キロほど太ったりし、合わなかったので中止した経験がありこのテの薬が怖いです。 海外旅行で時期をずらす薬を使用した方、 薬での生理の生理から周期は正常に戻りますか? むくんだり、食欲が旺盛になるなどの副作用はありますか?

  • 生理痛が泣くほどひどいです。

    生理痛が泣くほどひどいです。 1~2日何もできません。 アレルギーが出るために 市販の薬は飲めないので 婦人科で処方してもらおうかと思っています。 そこで相談なのですが 以前同じ理由で婦人科で ピルを処方してもらいました。 しかし、副作用を心配したのか 父に止められてしまったので ピルをまた処方してもらうか否か 悩んでいます。 ピル以外で生理痛が和らぐ薬はありますか? また、ピルの副作用に詳しい方ピルの副作用を教えてください! よろしくお願いします。

  • 生理日調節について

    6月15日から6月25日まで旅行にいきます。 旅行中にピルの服用も飲み忘れ、副作用など心配なので、ずらすために 5月20日~30日までドオルトンを病院で処方していただき飲みました。服用後2-3日で生理がきますよといわれましたが、今日3日目・・まだありません。通常生理が8日間と長いので少し不安になってきました。ぎりぎりまで待ってこない場合、このまま旅行が終るまで延ばすことは可能でしょうか。

  • 生理

    来週彼と旅行に行きます。 8月22日から1泊なのですが、 生理が来るような気がします。 ピルを飲むと生理をおくさせることが できると聞いたのですが、副作用など あるとも聞いているので不安です。 他になにか方法はないのでしょうか?

  • 生理を遅らせたい

    2月に旅行を控えていて、生理になるのは絶対嫌なので生理を遅らせたいのですが、病院に行って薬を処方してもらわないといけないのでしょうか?このままではがっつり生理と旅行が被ります・・・。確か以前、ドラッグストアで生理を遅らす薬か、早く終わらせる薬を見ました。そんな薬もドラッグストアで買えますか? 色々調べると、病院に行かねばならないということなので、それを前提に質問します>< ・1ヵ月前からで間に合うか? ・一人で病院に行って処方してもらうと、親にばれるか?(19歳で保険証の名義?は親です) ・副作用はあるのか(特に吐き気についてお願いします。吐き気がないのならいいです。嘔吐恐怖症なので) ・薬は体を妊娠中にする薬だと聞いたのですが、旅行でセックスしても妊娠の可能性はないと思っていいのか ・病院は産婦人科でいいのか よろしくお願いします><

  • 生理を早めたい場合、いつ頃病院に行けば・・・

    いつも参考にさせてもらっています。 タイトルどおりなのですが、10月中旬に旅行に行くことが決定しています。 そして、最悪なことに生理と重なってしまいそうなんです(>_<) このサイトでいろいろ検索して、ピルの服用で生理を遅らせるか、 早めることができることがわかりました。 そして、副作用があることも・・・ 遅らせる場合、旅行中も薬を飲まなくてはいけないことと、副作用が 怖いので、早めたいと思います。 その場合、いつ頃病院に行けばいいのでしょうか・・・ ちなみに、9月の生理は9月13日~だと思います。 回答、お願いします。

  • 生理を遅らせる薬

    いつもお世話になっております。 今度、旅行に行くのですが、生理日と重なってしまいそうです。 なので生理を遅らせる薬を飲もうかと思います。 病院で処方することは知っています。 そこで質問なのですが、費用はどのくらいかかるのでしょうか?あんまり高いようなら我慢しようかなと思っています。 あと、副作用とかありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう