• 締切済み

生理

来週彼と旅行に行きます。 8月22日から1泊なのですが、 生理が来るような気がします。 ピルを飲むと生理をおくさせることが できると聞いたのですが、副作用など あるとも聞いているので不安です。 他になにか方法はないのでしょうか?

noname#1834
noname#1834

みんなの回答

noname#10121
noname#10121
回答No.4

ピルは排卵を遅らせることで生理を延ばすのではなく、排卵後の黄体期(いわゆる安全日)を延ばすことで 生理を延長します。 排卵前の変な時期からピルを飲むと、それこそいつ排卵があるかわからない状態になりますし 長期にわたってピルを飲む事になるので吐き気などの副作用が出た場合に 長期にわたってご本人が苦しむことになります。 生理の延長も失敗することが多いですよ。 生理を遅らせるためのピル服用は、「生理予定の4~5日前から生理が来てほしくない期間」だけで充分です。 また、ピル=避妊というイメージがあると思いますが、生理を遅らせるためのピルの飲み方では 避妊効果は期待できません。 「彼とのひと夏の思い出が妊娠」ではシャレになりませんから、コンドームでの避妊をきちんと行ってください。

noname#4117
noname#4117
回答No.3

生理周期が分かっているのであれば、 婦人科あるいは産婦人科で 生理を遅らせる薬・早める薬を処方してもらえます。 今からだと早めるのは難しいでしょうね。 生理を遅らせる場合、 生理の4~5日前ぐらいから薬を飲み始めます。 なので、まずは病院にお盆休み明けたらすぐ行きましょう。 薬を飲むのを止めると数日で生理が始まります。 副作用としてはむくみ、身体がだるい、吹き出物等あるようですが、 全くない場合もあり人それぞれです。 下記HPの掲示板で「生理」で検索すると ピル・早める場合・遅らせる場合について 見ることができますよ。

参考URL:
http://www.isize.com/marriagelife/xframe/o_0853.html?EZISI=[GIH]53[LRCS]119
noname#5222
noname#5222
回答No.2

ピルは排卵を遅らせるものなので、排卵前に飲まないと効果ナイです。 22日が予定日なら、10日よりも以前に飲んでないと通常通り、来ちゃいますよ。 せっかくの旅行に残念ですけど・・来た場合にどうするかを考えたほうがいいです。

• atom31
回答No.1

旅行とセックスをかならず結び付けなくても良いのではないでしょうかー?