• 締切済み

生理をずらす注射を打ってもらったら・・・

こんにちは。来月の旅行が生理予定日とドンぴしゃりで(割と順調な周期なので、ほぼ間違いなかった) 低容量ピルを飲んだら、副作用で一日でダウン、 他の医者に他の方法は無いかと今月の10月13日に受診したところ、 「副作用が無いやり方で、注射がある」と、言われ、ピル以外に方法は無いと思い込んでいたのですが、訳のわからないまま お尻に2本、注射をぶたれて帰ってきました。 今月の予定日は9日で、すでに数日生理が遅れていて(妊娠ではありません)今にも生理が来そうな腹痛があったのですが、13日に注射して、本日25日になってもまだ来ません。先生は1週間から10日くらいで生理が来るはずだとおっしゃっていたのですが・・・ この辺りで来てくれないと結局旅行にかぶりそうです。(来月11月11日から4日間の旅行) 今週、来なければ来週また受診しようとは思っていますが、なにか心配です。 経験ある方、医療関係に詳しい方、教えて下さい。 私はいったい何の注射をぶたれたのでしょう・・・副作用はまったくありませんでした。 何か不安なのです。必ず、来るものでしょうか。生理が来そうな下腹の腹痛や、胸の張りはあるのですが・・・

みんなの回答

• ta9280
回答No.1

普通はホルモン剤の注射じゃないでしょうか?? 心配ならかかった産科医に質問してみては??こんなところで聞いているよりはカルテのある病院に行ったほうが確実に納得できると思います。

ok-kaisei
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 ホルモン剤の注射で1度目の病院やココで、ピル以外に生理をずらす方法は無いと言われ、私もそう思っていたのにも関わらず、 2度目の病院で注射という手があると言われ、打ち、しかも副作用は無く、狐につままれたような気分でした。 今朝、無事生理が来ました。回答が無かったら削除しようと思っていましたが、回答が付いたため削除できませんでした。 お騒がせ致しました。 これで無事旅行にいけます。 まぁ、ホルモン注射は注射なのでしょうが、ピル以外にも手立てがあることが身をもって体験できたので、これをもし見ている生理をずらしたい女性がいたらかかりつけのお医者様に聞いてみて下さい。