• ベストアンサー

片思い中…どうしたらいいか分かりません

こんばんは。高校3年の女です。 現在、私は片思いをしています。 同じ学校で違うクラスの男の子に一目惚れをしてしまいました。 その男の子は、今まで恋愛経験がなく 部活一筋で、女の子にはあまり興味がないのだそうです。 男友達にメールアドレスを聞いてもらったのですが、 「うん」とか「そっかぁ」など、彼のメールは受身なので 話題を作るのが大変です>< それに、メールをし過ぎてしつこいと思われるのが嫌だったり、 メールするほどの話題を見つけることが出来なくて、 結局送れないまま現在に至っています。 しかも、直接話したことが無いので、会っても気まずいし…。 でも、もしも付き合ったとした場合、 お互い進路が全く違い、住む所も離れてしまうと思うし、 わたし自身、遠距離恋愛は苦手なので長くは続かないと思うんです。 そう考えると今私が積極的にアピールして仲良くなれたとしても、 結局3月までで何もかも終わってしまうのかなぁと思うと、 このまま何もないまま卒業の方が、 後々楽なのかなぁと思ってしまいます。 これも、今何もできない自分に対しての言い訳ですね>< 彼の友達に好きな事を打ち明けて、色々聞いてみても 「お前には無理」と言われ続けています…。 確かに性格が正反対だし、彼は今の時点で付き合うとか そういうのは考えてないらしいので…。 文章がまとまりませんが、自分はどうしたらいいのか、 どうやって距離を縮めたらいいのかも、全く分かりません>< 誰にも上手く相談できなかったのでここに書きました。 アドバイスをもらえたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • forever116
回答No.3

30代♂です。 いいですね、あなたくらいの時の恋愛は、初々しくて、輝いてみえます。 人生の先輩から言わせてもらえば、何もしない後悔だけはしない方がいいですよ。 行動を起こして、それがたとえよくない結果であったとしても、何もしないよりは百万倍いいことです。 先の事など、誰にも分からないのですから、見えない未来に怯えないで、勇気を出して告白してみてはどうかな。 大切なのは、今あなたが彼の事が好きだという、事実です。 あなたがこれから先歩んでいく社会でも、同じような事がたくさん訪れると思います。その都度、逃げていては、先に進むことができません。 いつか自分の殻を破る時も必要なのです。今告白するのが難しいのなら、せめて卒業式までには頑張って気持ちを伝えてみましょう。 大丈夫だよ。頑張って。応援しているよ。

Lovexov
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 何もしない後悔…私もしたくないです>< forever116さんの回答を見て なんだかとても勇気が沸いてきました。 頑張ります!ありがとうございました☆

その他の回答 (2)

• Skusaku
回答No.2

もし、遠距離になったから続かないなんて本気で思ってんなら、 諦めた方がいいかもね。 でーも、そうでないんなら、ちゃーんと本人に好きなこと伝えていけばいいと思いますよ。 私はあまり経験値がたりないいんで詳しいアドバイスはできませんが・・・・・ 話題とかって作るんじゃなくて・・できるものなんだと思うんですよ。 「部活お疲れ!調子どう??? 今度の試合応援しに行こうと思うんだけど・・・ いいかな???」 とか・・・ そうゆう風にして相手の話題でもりあがったりすると あんがいいいかもしれませんよ。

Lovexov
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 遠距離恋愛はしたことがないので分かりません>< テレビとか見てると辛そうなのでそう思いました>< やっぱり相手の話題が良いんですね! 頑張ってみます☆ありがとうございました。

• diver178
回答No.1

あくまで個人的な感覚ですが、 高校3年の男子なら女子に興味ないわけがありません。 興味ないという方がカッコイイとか あと単純に付き合ったりすることの楽しさを 知らないんだと思います。 メールが受身というのも話題作りに困りますね(^^; Lovexovさんのことばかり書いていませんか? 質問のような形式ならもう少し内容のある返事が きそうな気もしますが(^^; あとは共通の男友達もいるようですので、 男子数人と女子数人のグループで遊びに行ってみては? カラオケでもボーリングでもいいですし、 高校3年生だとこれから受験勉強も忙しくなりますよね。 その前にみんなで遊ぼうよみたいな・・・。

Lovexov
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そう言われてみるとそうですね。 きっと彼は、付き合ったりする事の楽しさを 知らないんだと思います。 私は自分の事を知られるのが恥ずかしいので 出来るだけ彼に関わる話題を選んでるつもりなのですが…。 それ良いですね! 友達に話してみます。ありがとうございました♪