• ベストアンサー

片思い中…どうしたらいいか分かりません

こんばんは。高校3年の女です。 現在、私は片思いをしています。 同じ学校で違うクラスの男の子に一目惚れをしてしまいました。 その男の子は、今まで恋愛経験がなく 部活一筋で、女の子にはあまり興味がないのだそうです。 男友達にメールアドレスを聞いてもらったのですが、 「うん」とか「そっかぁ」など、彼のメールは受身なので 話題を作るのが大変です>< それに、メールをし過ぎてしつこいと思われるのが嫌だったり、 メールするほどの話題を見つけることが出来なくて、 結局送れないまま現在に至っています。 しかも、直接話したことが無いので、会っても気まずいし…。 でも、もしも付き合ったとした場合、 お互い進路が全く違い、住む所も離れてしまうと思うし、 わたし自身、遠距離恋愛は苦手なので長くは続かないと思うんです。 そう考えると今私が積極的にアピールして仲良くなれたとしても、 結局3月までで何もかも終わってしまうのかなぁと思うと、 このまま何もないまま卒業の方が、 後々楽なのかなぁと思ってしまいます。 これも、今何もできない自分に対しての言い訳ですね>< 彼の友達に好きな事を打ち明けて、色々聞いてみても 「お前には無理」と言われ続けています…。 確かに性格が正反対だし、彼は今の時点で付き合うとか そういうのは考えてないらしいので…。 文章がまとまりませんが、自分はどうしたらいいのか、 どうやって距離を縮めたらいいのかも、全く分かりません>< 誰にも上手く相談できなかったのでここに書きました。 アドバイスをもらえたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • forever116
  • ベストアンサー率32% (485/1473)
回答No.3

30代♂です。 いいですね、あなたくらいの時の恋愛は、初々しくて、輝いてみえます。 人生の先輩から言わせてもらえば、何もしない後悔だけはしない方がいいですよ。 行動を起こして、それがたとえよくない結果であったとしても、何もしないよりは百万倍いいことです。 先の事など、誰にも分からないのですから、見えない未来に怯えないで、勇気を出して告白してみてはどうかな。 大切なのは、今あなたが彼の事が好きだという、事実です。 あなたがこれから先歩んでいく社会でも、同じような事がたくさん訪れると思います。その都度、逃げていては、先に進むことができません。 いつか自分の殻を破る時も必要なのです。今告白するのが難しいのなら、せめて卒業式までには頑張って気持ちを伝えてみましょう。 大丈夫だよ。頑張って。応援しているよ。

Lovexov
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 何もしない後悔…私もしたくないです>< forever116さんの回答を見て なんだかとても勇気が沸いてきました。 頑張ります!ありがとうございました☆

その他の回答 (2)

  • Skusaku
  • ベストアンサー率48% (13/27)
回答No.2

もし、遠距離になったから続かないなんて本気で思ってんなら、 諦めた方がいいかもね。 でーも、そうでないんなら、ちゃーんと本人に好きなこと伝えていけばいいと思いますよ。 私はあまり経験値がたりないいんで詳しいアドバイスはできませんが・・・・・ 話題とかって作るんじゃなくて・・できるものなんだと思うんですよ。 「部活お疲れ!調子どう??? 今度の試合応援しに行こうと思うんだけど・・・ いいかな???」 とか・・・ そうゆう風にして相手の話題でもりあがったりすると あんがいいいかもしれませんよ。

Lovexov
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 遠距離恋愛はしたことがないので分かりません>< テレビとか見てると辛そうなのでそう思いました>< やっぱり相手の話題が良いんですね! 頑張ってみます☆ありがとうございました。

  • diver178
  • ベストアンサー率23% (10/43)
回答No.1

あくまで個人的な感覚ですが、 高校3年の男子なら女子に興味ないわけがありません。 興味ないという方がカッコイイとか あと単純に付き合ったりすることの楽しさを 知らないんだと思います。 メールが受身というのも話題作りに困りますね(^^; Lovexovさんのことばかり書いていませんか? 質問のような形式ならもう少し内容のある返事が きそうな気もしますが(^^; あとは共通の男友達もいるようですので、 男子数人と女子数人のグループで遊びに行ってみては? カラオケでもボーリングでもいいですし、 高校3年生だとこれから受験勉強も忙しくなりますよね。 その前にみんなで遊ぼうよみたいな・・・。

Lovexov
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そう言われてみるとそうですね。 きっと彼は、付き合ったりする事の楽しさを 知らないんだと思います。 私は自分の事を知られるのが恥ずかしいので 出来るだけ彼に関わる話題を選んでるつもりなのですが…。 それ良いですね! 友達に話してみます。ありがとうございました♪

関連するQ&A

  • 遠距離片思いの彼に好きになってもらうには?(長文です)

    信越地方の大学生です。半年以上前、親友の男友達(4年生)に一目ぼれ?したのですが、何もできなくて、彼は就職(近畿)。忘れられなくて、友達に「一目ぼれした子がいるから」といってもらって、メールが始まり、暫くしてからは、メール途中に彼が寝て、朝通勤途中におはようメールがきて、夜返信がきての繰り返しで、一応毎日メールを。私が進路で東海までいったので、初めてあったのですが、次の日テストなのに県外まで来てくれ、手作りの物をもってきてくれ、ガイドブックをもってきてくれました。 私は「好き、付き合うのは無理でも恋愛対象として見てほしい」といいました。相手は「遠距離から始まるし距離が遠いから。前、遠距離で失敗してトラウマ。今は恋愛対象としてはみれない。てことはこれからも恋愛対象として見れないってことじゃない?でもこれからも連絡、会ったりしたら変わるかも。これからも連絡とったり、会ったりは全然いい。関係を終わらせたくない。(私は進路で近隣県になるかも)近くになったらまた状況がかわる。でも他に出会いを探してもいいんだよ。なんて言ったらいいか分からないけど、またメール下さい」といわれました。友達の話では、とても性格がよくて、優しい人だそうです。私もそう感じました。彼は、その遠距離失敗から、「いいな、気が合うな」と思うくらいで、付き合っていないそうです。気が合う人を好きになるそうです。 その後メールで「楽しかった。無理に答えをださなくていい、ゆっくりでいい、連絡や、会ったりしてくれる?」と、送り、彼は「リラックスできてよかった。楽しかった。連絡や、会ったりは、もちろんよろしくお願いします」と言いました。迷惑なことでしょうが、彼のトラウマをうめたい、大切にしたいです。連絡がくるだけで幸せ、弱さも強さに変えられる。私は自分から好きになることはないので。どんなきついことでもいいのでアドバイス下さい

  • 好きな人がいる人に片思い

    今、大学が同じ人に、片思いしています。 でも、彼は、彼氏がいる女の子を、2年間も片思いしているそうなんです・・。 それでも、諦められません・・。 彼は私の一目惚れで、友達に紹介してもらって、アドレスを教えてもらいました。 それから毎日メールしていて、遊びに誘ったところ、夜景が見たいとのことで、一緒に夜景を見に行きました。 そしたら、恋愛相談をされてしまって、「好きだけど、相手には彼氏がいるし・・。」と、悩んでいるみたいなんです・・。 それでも、私は彼の事がすきになってしまって、諦めきれません・・。 それからも今でも毎日メールしています。 こんな状態ですが、彼を振り向かせることはできるんでしょうか・・。 メールも、うざいかな?と思ってしまって、話題を広げない方がいいのか、毎日しないほうがいいのか・・悩みます・・。

  • 彼女持ちの彼に片想い

    彼女持ちの彼に片想いしています 彼は私と同じ専門学校の先輩で あることがきっかけで仲良くなりました。今メールも半年以上続いている状態で、2人で遊ぶこともあります。 もともと彼に彼女がいることは 知らずにメールしていました 彼を好きになって友達と恋話になったときに男友達が彼に遠距離の彼女がいることを教えてくれたんです。 …即諦めようと思いましたが、そんな簡単なことではありませんでした。私はとりあえず自分の気持ちを伝えました。すると彼は、嫌いなタイプではないし、勉強とか分からないところ教えてあげたいって思ってる。メールも楽しいし。との返事で…私も諦めるに諦められず今でも片想い中でメールをしたり遊んだりしています。遠距離の彼女ということでも私は期待なんてしていません。彼には恋愛対象として見られていないと思うからです。でも頑張る価値はあると友達に言われ、彼に好かれる努力をしています。彼はB型で結構自由人です。彼にどんなアプローチをすればいいのか教えてください。 ※彼女持ちの人を好きになることがあり得ないとか卑怯だなどの解答はお断りします(´;ω;`)

  • 片思い中です(>_<)

    他人にとったら関係ない話だろうけど、わたしは真剣に悩んでるので誰かアドバイスしてください☆ わたしの片思いの相手は同じ高1の、違うクラスの男の子です。話したことは一度もないんだけど、よくわたしのクラスに遊びに来ているので、一目惚れしてしまいました!ジャニーズ系でモテてます(T_T)どうにかして友達になりたいんだけど、どうすべきかわかりません。彼はいつもたくさんの男友達に囲まれているので、話しかけるスキもないし、何て話しかければいいのかもわかりません。彼と同じクラブの男子に協力してもらおうと思って、その男子とはメールをする仲にまでなったんですけど、『協力して』と言い出せません。ちなみに彼に今彼女はいないんですけど、わたしは男の子と付き合ったことがありません…。だんだんクリスマスが近づいて来て、彼への思いは募るばかりです。わたしはどんな行動をとるべきなのか誰かアドバイスお願いします!!!

  • 6つ年下の片思いの人に…

    一ヶ月ほど前に友達の友達という形で18歳の私より6つ年下の男性と知り合いました。 私の一目惚れとメッセで話していくうちに彼に惹かれ、分かりやすい性格なので彼に好きだと言うことがばれて告白しました。 告白した時は彼女がいるから無理だと言ってくれず、次の日、メッセで「彼女いるんだよね?」というと「うん」と言われました。でも彼は「○○ちゃんはいい人だし優しいから俺の気持ちも変わるかもしれない。」とか「可愛いよ。」とか「見つめてあげるね」など、思わせぶりな事を言ってくるんです。私は諦められるどころかますます好きになってしまいました。 私の誕生日には0時ジャストにおめでとうメールがきました。 彼の彼女とは26歳のOLさんで大阪と東京で遠距離恋愛(ネットで知り合った)をしています。何度かあってるみたいです。 知人に相談すると、「遠距離はすぐに別れるから待った方がいい。」とか言われます。 このまま思い続けていいのか、すごく悩んでいます…。 彼は恋愛経験がほとんどなく、大人しくて真面目な人です。 私自身、メンタルな病気を患っていて、不安定な毎日を過ごしています。 よろしくお願いします。

  • 結構片思いされて困ってます

    自分は今彼氏いるんですが遠距離で最近になってから 会う機会も連絡もあんまり取ってなくマンネリ化した状態です。 一年ほど前にネットを介してある男友達に恋愛相談したらそれ以来 その男友達から猛烈アプローチを受け続けています。 最初のうちはアプローチ受けて自分の気持ちも かなり戸惑っていたんですが何ヶ月か経ってから いろいろ考えた末ようやく冷静になって ずっと友達のままでいいと決意しました。 しかしその男友達の方は気持ちはずっと続いたまんまで まだ自分の事が好きみたいで お金が貯まり次第すぐに会いに行きたがっているようです。 さらに自分の事を想う事で様々なモチベーションにも繋がってると聞きました。 遊びに来てくれるのは迷惑ではないのですが・・。 以前でチャットで自分は 嫌いではなく好きには好きなんだけど友達としてしか見れないかなあ と伝えたのですが相手は まあそうだよね、会った事もないし無理もないと思う。 いつか会ったらもっと分かる気がする。 と言われてしまい何やら誤解を招いてしまった感じです。 このまま中途半端にしてしまっては後々何かあった時 相手を凄く傷つけてしまう事態になってしまうと思います。 自分の優し過ぎる性格のせいでずるずると引き摺っていってしまう気がします。 その男友達にはっきりとずっと友達でいたいと伝えるべきでしょうか? 自分的にははっきり言ってもなかなか諦めてくれなさそうと思います。 いろいろ考えてもはっきり思い浮かびません。 他にいろんな意見がございましたらお願い致します。

  • 26才女です。本気で片思いしています。

    26才女です。本気で片思いしています。 今まで、何名かとお付き合いしてきましたが、いつも受け身で、告白してくれたから付き合い、好きになっていっていました。 しかし今回は自分から好きになってしまいました! 彼は今33才の台湾人です。姉の友達の友達として紹介されました。 好きになった要因は、 見た目がかなりのタイプ すごく芯のある考え方 でも柔軟な姿勢 知識が豊富 頑張り屋さん なかなか会うチャンスもないまま、告白してしまいましたが、まだそこまで仲良くないから、まずはお互いを知ることから始めましょう。と言われました。 しかしなかなか自分から普段のアプローチができず、距離が縮まりません。。。 前置きが長くなりましたが、質問です? 彼と話すとき、メールするとき、緊張して何を話したらよいのか全くわからなくなります。 どうしたら、緊張せずに話せるようになるでしょうか? またどうやってアプローチしていったらよいのでしょうか? 基本人見知りが激しいですが、慣れるとかなり明るくてしゃべると言われています。 皆様 アドバイスよろしくお願い致します!

  • 片思いをしている女子高生です

    遠距離片思いをしている女子高生です。 先日、甲子園でひとめぼれした方に人生で始めてアドレスを渡しました!!!高校生最後の年、自分の後悔のないよう、納得のいく恋愛がしたかったので思いきってみました。 そしね彼からはその日にメールがきました\(^o^)/!! 同い年の野球部です。しかし、ここ2日、メールが返ってきません。強豪校の野球部だからか、彼がメールに無頓着なのか、わたしに問題が、、、 彼のことをまだ全く知らない状況なのでこれからどのようにして距離を縮めていけばいいでしょうか?アドバイス、よろしくお願いします。

  • 片思い

    恋愛相談です>_< 好きな人がいます。 お互い19歳(私は専門学生彼は大学生)で知り合ったきっかけはバイト先です★ 10月下旬からメールを始め11月の最初の頃に2人で飲みに行きました。 それから徐々に仲良くなり友達ぐるみでよく遊ぶようになりました。 彼は本当に誠実な人で大学までは部活一筋でとても優しい人でそんな所にぐっときました。 みんなで遊ぶようになってからも私のことを心配してくれたり気にかけてくれる様子がみられました。正直周りからもいい感じだと言われ期待していました;; 彼は初めて付き合った彼女を引きずっていて私の友達が彼に私のことをきいてもいい子だと思うし気持ちは素直に嬉しいけどまだわからないという回答でした。 最近クリスマスイブに花火を見に行こうと誘いました。返事がなくそのあとに彼の友達がすきな私の友達が4人でいこうと誘ったところ外せないバイト(彼は掛け持ちしていてもう一つのバイト)だから行けないといわれたらしく友達が〇〇(私)落ち込むやろうねと送ったところだからまだ言ってない自分から言いたいと返事がき私はその優しさがうれしくて友達とすごそうと開き直っていました。 しかし今日になりその友達からそれだけでなく彼に〇〇(私)このまま頑張って大丈夫?(彼は私の気持ちに気づいています)ときいていたらしく彼から一緒にいても好きっていう気持ちがわいてこないしこれからもそうだと思うと言われていたことを告げられショックを受けています。 私自身人をすきになったのは約2年ぶりで 頑張りたい気持ちが強いです。 このまま頑張っても無理という可能性が高いのはわかっています。 好きになってくれるという可能性はないのでしょうか?

  • 男心を教えてください(受身の男性へのアプローチ)

    28歳女性です。 5月に出会った人のことが気になり、共通の知り合いを通じて、私から連絡先を聞きました。そして、メールのやりとりを続け、8月に二人で飲みにいきました。ちゃんと話したのは初めてに近く、かなり硬くなってしまいましたが、会話のリードは彼がしてくれました。その日の夜に、今日はありがとうございました。また遊んでください、という内容のメールを送ったところ、遅くまでつき合わせてしまい、すみませんでした。また都合のいい日を教えてくだ さい、といった内容のメールがきました。受身的なところは不安だったけど、また会えると思って、行きたいところありますか?ってメールしたら、次は任せます。と返ってきました。 私も、もともと恋愛に関しては受身で、でもこのままじゃ恋愛できないって思って、飲みに行けたら嬉しいって感じで少しずつアプローチしてきました。 なのに、彼もすごい受身。というより、脈無しなのか、社交辞令なのか、単なる優しさなのか区別がつかなくなってきました。結局私から連絡しないと次に会うこともないのかと思うと、私には興味ないの?って思ってしまいます。 いくら受身の男性とはいっても、会いたいと思えば積極的になるものですよね?傷つくのが怖い自分がいるのも確かだけど、あんまり押して重たくなるのも嫌だし、どうやって距離を縮めていけばいいのか、分からなくなってきてしまいました。 これまで自分から押したことはほとんどなく、今までに経験したことのないパターンです。 受身だと思う男性、受身の男性に頑張ってアプローチした経験のある女性、男心を教えてください。