• 締切済み

3歳児ってやぎのこと知ってますかね?

今度幼稚園実習(3歳児担当)があって自己紹介で自分の名前の文字をとってひとつひとつ単語を作って園児に当ててもらおうと思いました。 例)いとうさんなら   い…いちご   と…とまと   う…うさぎ   のように そして「や」がつく言葉で「やぎ」と考えたのですが、3歳児はやぎの事を知っているのでしょうか? 他に簡単そうで「や」がつく言葉が思いつかなくて…。 知っている方がいたらお願いします。

みんなの回答

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.5

知っている知らないは関係無しで。 知らなければ「山羊さんはね」と説明してあげれば良いだけのこと。 ただ、大人もびっくりの言葉出てくると思いますよ。 それを楽しんでくださいね。 無理矢理 と とうちゃん! い? いか! するめいかとちがうの? とか。ヤリイカとか出てきたりして。 言葉が出てこなければジェスチャーでヒントを与えるのも良いですよ。 子供と遊ぶには大人も柔軟に!我が子と遊んでいて感じました。

noname#68215
noname#68215
回答No.4

歌があるからわかる子も多いかな。 でも,羊と区別ついてない子もいるかも。 イラスト付き,「めえ~」の音声(?)付きなら大丈夫でしょう。

noname#71522
noname#71522
回答No.3

単純に考えれば、【わかる】でしょうね。 ただ、それが100%となると疑問ですが・・・。 【山】【焼き○○】【ヤクルト】【野球】、幼児向けTVのキャラクターなど

noname#102555
noname#102555
回答No.2

・やきそば ・やきそばパンマン ・やきにく ヤギは分かる子は分かると思います。

  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.1

やぎさん、知ってますよ。 「白ヤギさんからお手紙着いた・・・」のお歌もありますし、動物のふれあいコーナーにもヤギさんって良く居ますからね。 「や」ですが、不安なら「やさい」「ヤクルト」「やま」でも可ですね。

関連するQ&A

  • 音声認識に詳しい方

    ある音声ファイルからその中にどの単語がいくつ入っているか調べる方法はありますか? 例: あらかじめ、りんご、みかん、いちごといった単語を音声で入力しておいて、 八百屋さんとの会話の音声ファイルから りんご:2回 みかん:0回 いちご:1回 会話の中に入っていることがわかる といった形です。 言葉足らずで分かりづらいかもしれませんが、よろしくお願いします。

  • エクセルで複数のセルを一塊として並び替えるには

    行で並び替えをしようと思っています。 例ですがA1セル「やまだ」B1セル「あきこ」C1セル「いとう」D1セル「はなこ」と並んでいると並び替えをすると「あきこ」「いとう」はなこ」「やまだ」となってしまいます。「やまだ」と「あきこ」を統合し「いとう」「はなこ」も統合して並び替えすればいいのですが名前は人によって文字数が違いますし、実際は言葉でのものなので長いものと短いものがあり統合での並び替えをしても、後で区切るのは無理と思いました。 良い方法があれば教えてください

  • 大至急回答お願いします!

    今度、病院実習と薬局実習があるのですが、その前ににいくつか書類を出します。そのなかに自分のことを書く書類があるのですが、その項目が名前などの基本的な個人情報と「実習に向けての抱負」、「自己紹介」なんです。抱負は何を書くべきかもちろんわかりますが、自己紹介は何を書けばいいかまったくわかりません。「自己紹介」という項目名のあと、空白のスペースが4行程度空いているだけなのです。このように病院などに対して自己紹介文を書く場合、場合何を書けばよいのでしょう?提出前にゼミの先生にチェックしていただくため、先生のスケジュールの都合上、今日明日には書き上げたいと思っております。どうかアドバイスをよろしくお願いします。

  • 教育実習での自己紹介

    現在大学3年生で、今年の9月から1ヶ月間ほど小学校で教育実習があります。 担当学年は2年生に決まりましたが、不安でいっぱいです。 自己紹介で何か面白いことをした方がいいと言われたのですが、なかなかいい案が思い浮かびませんので、何か自己紹介のときにウケるネタがあれば是非教えてください。 ちなみに私は歌うことが好きです。

  • 「ラミネート」って適切な言い換えはありませんか

    カテゴリ違いでしたらすみません。 商品の特徴が「ラミネート」により文字が消えない、ということなんですが、この「ラミネート」って言葉にどうしても違和感があります。担当者の自己満足のような気がしてなりません。 日本社会で大衆化した外来語とも思えないので、何か適切な言葉に置き換えられないかとも思うのですが、置換える言葉を提案できなくて困っています。 妙案はありませんか? それともやっぱりラミネートは私が無知なだけで一般的な単語なのでしょうか?

  • 長い単語

    学校の遊びで英語担当の先生とどれくらい単語を知っているかという話になったんですが 先生は、internationalization という国際化という単語を言われたんですが僕はほかに思い浮かびませんでした。 20文字以上の単語を知っている人は教えて下さい。 ただし、単語のみで、言葉+言葉はNG(たとえばpersonalcomputerなど) よろしくお願いします。

  • ASCII

    自己紹介メーカーみたいのを作ろうと思ってます。 文字列を計算してASCII表に対応数字を決め、数値を出して用意された言葉をくっつけて表示している事は分かったのですが、初心者なので作り方が分かりません。例などを作っていただけ無いでしょうか?

    • 締切済み
    • CGI
  • 英語で自己紹介

    英語で自己紹介をする機会ができたんですけど、だれか自己紹介のテンプレートのようなものを作っていただけないでしょうか? 例)I am 名前 ↑みたいなかんじで考えていただければうれしいです。 英文は暗記しなくてはいけないので中学生レベルの単語で簡単な英文で結構です。

  • 教育実習の自己紹介

    質問させていただきます。 今週末、小学校にて教育実習のオリエンテーションがあり、その場での自己紹介について悩んでいます。 今私は子どもを持っており、そのことを絡めようかと考えていました。 (例:先生?にはみんなよりとっても小さい女の子がいますetc) しかし、保護者の方から心配されたり、児童に動揺があったら、と不安な気持ちもあります。 オリエンテーションの当日、担当教員の方にもお伺いしようかと思ったのですが、朝の忙しい時間、そんなことを聞く暇はないかもしれません。 当日テンパることのないよう、こちらで、不適切かどうかお聞きしたく思います。 まだまだオリエンテーションですが、もうここから教育実習は始まっていると考えているので、試行錯誤しております。 本当に些細な質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • 自己紹介

    今度英会話学校に行くことにしました。 そこで、簡単に英語ではじめまして・・・ ○×・・・・ と自己紹介をしたいのですが、 こういった場面での自己紹介の事例だとか、 例を参考に教えていただけないでしょうか? どの様な自己紹介でもよいので、 参考にさせて下さい。ヨロシクお願いいたします。