• 締切済み

ADSの選び方

引越し先(公団)にNTTのフレッツ光が対応しているのですが、空ポートがないため、空くまで他の業者を利用しなければなりません。 光はNTTしか開通していないそうで、あとはCATVかADSLになります。 CATVは考えていませんので、ADSLを利用しようと思っているのですが、いまいちどの業者がよいのかわかりません。 速度は速いほうがいいのですが、1Mとか50Mとかそういうところからも全然わかっていません。 こんな無知識の奴に説明しづらいとは思うのですが、どなたかおすすめのADSL業者を教えてください。 また、固定電話は引いておりませんが、固定電話を使用したいと思っています。 もともと光電話を使用するつもりだったので、NTTの固定電話は申し込んでいません。 電器店で話を聞こうにもどこにいけばいいのかよくわかりませんので、どなたかお願いします。 宜しくお願いいたします。

• ADSL

みんなの回答

• yayoi4736
回答No.1

経験から申し上げますと… 一番安いのは、ソフトバンクの固定電話「おとくライン」にヤフーBBのADSLを重畳する方法です。電話加入権もいりませんので、お得だと思いますが、ヤフーBBは電話局からの距離が離れると、激しくスピードが落ちる傾向があります。なお、おとくラインにはヤフーBB以外のADSLは重畳できません。 また、KDDIにもメタルプラス電話というのがありますが、ADSLはauOneであっても重畳できないみたいです。 なお、電話なしのADSLもあります。タイプ2契約と言って、回線使用料が200円くらいじゃなくて2000円くらいになります。これはどこでもあります。