• 締切済み

カーペットが臭くなる・・・

こんにちは。 掃除の際、カーペットを洗ってもらうのですが、 敷いてあまり日が経たないうちにすぐ臭くなります。 洗うと取れるのですが、絶対同じ匂いが付きます。 床のせいなのか雑巾で拭いても変わらず、(床に匂いはありません)、菌でもわいているのかと思いますが、どうか原因をお願いします。 しまいにはクッションも同じ匂いが付きます。カーテンなどにはないので多分床のせいなのだと思いますが・・・。 情報が簡素すぎますが、よければ対策法もよろしくです。

• itiki
  • お礼率65% (114/173)

みんなの回答

noname#78261
noname#78261
回答No.2

きちっと乾いているでしょうか? 雑菌の繁殖よるもののような気がするのですが・・・ 簡単に言えば生乾きの洗濯物の匂いです。 対策はよく乾かす。カナ

noname#64123
noname#64123
回答No.1

竹炭のシートがあります。 それを下に敷いてみてはどうでしょうか?