• ベストアンサー

どうしたらいいか分からない

中1の女子です。私は中学受験をし、みんなと他の中学へ行くことが決まっていたので、今年の3月、卒業式の1週間ほど前に、好きな***君に手紙で告白をしました。そして、卒業式の2日前に、電話でOKという返事をもらいました。しかし、卒業してから今までは、1度も会っていません。また、メールをしても、***君はお母さんのケータイを使っているのと、部活等で忙しいのとでなかなか返事がありません。また、1度だけ友達に協力してもらって***君の家へ行きましたが、ちょうどそのときは留守中で、会えませんでした。しかも、***君の家はかなり山の方にあり、歩けば30分以上もかかるところだったので、1人では行けません。また、電話も春休み中は2回は話せましたが、学校が始まってからは、かけたときは家にいないので、ここ1ヶ月は話せていません。なので、最近は全く連絡がとれていない状態でした。しかし、この前メールがあり、そのメールは「自分はまだ人を好きになるということがわからない。(私の名前)はいい友達だと思っている。今は部活に専念したいからメールの返事もなかなかできないと思う。中途半端なことをしてごめん」という内容のものでした。 私が皆様に回答してほしいのは、 (1)こんなことを考えても無駄かもしれませんが、***君はどうして告白の返事にOKをくれたのでしょうか。もちろん、本当のことは***君に聞かなければ分からないことですが、皆様はどう思われますか? (2)この状態から***君の特別な存在になるためには、どうすればいいのでしょうか。私はまだ経験も全然ないし、幼いので分かりません。メールアドレスや電話番号、住所は知っているので、手紙や電話やメールは、しようと思えばできる状態にあります。私は、メールの返事が***君の負担になるならば、返事は来なくても、読んでもらえるだけで嬉しいです。しかし反面、この状態でメールなどを送ったら、うっとうしがられたりするのではないかとも思います。皆様が***君なら、この状況下で私からメールが来たりしたらどう思われますか?メールや電話、手紙など以外の方法でも構いません。タイミング、方法などを教えて下さい。本当に悩んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 19xxxxxx
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.1

こんにちは。nao_1995さん。 「1995年生まれ??ひゃーー!!びっくり!!」と思わず声に出そうになった29歳女性です(笑) お母さんとの方が年齢近いんじゃないかしら? (1)は純粋に嬉しかったからOKしたのではないでしょうか^^ このくらいの歳の子って初めて告白されたりするのがほとんどだと思うので、 「断ったら可愛そう…」って思う優しい子もいるんだと思うんです。 だけれど、中学に入って新鮮なことがいっぱい周りで起きてくると 「あれ?今付き合って範囲を狭めることないかも?」って気持ちが沸いてしまったんじゃないのでしょうか? もちろん中学生だから、そこまで真剣に考えをまとめた訳じゃないと思うんです。感覚的なものだと思うのです。 ただ何となく「付き合うってなんだ?…何か違うかも?気持ちに答えられないなぁ」って思ってのことではないでしょうか? でもね、この男の子、素敵な子だと思いますよ。 なかなか中学生で「中途半端なことをしてごめん」とは言えないものですよ。 親御さんが立派な方なのでしょうね^^そして将来有望な子です(笑) (2)女の子はそう思いますよね…「少しでも側にいたい」とか「メール読んでもらえるだけでいい」とか。 でも…、正直な感想だと中学生の男の子が一度お断りした別の学校の子と再度くっつくって 相当なことがないと難しいと思うんです…。出会いのチャンスという意味では彼の中学校にも女子は沢山いると思うし…。 今すぐ諦めろとも言えないけれど、如何せん連絡手段が自宅の電話しかないとそのうち彼のお母さんに 「●●ちゃんって同じ小学校の?何か最近電話多いけど、どうかしたの?」とか聞かれて嫌な思いをするのは彼なような…。 この歳の子ってお母さんに知られたりするのすごくいやでしょ? それと、この子、お母さんの携帯を持ってるのよね?だったら、電話やメールは止めたほうがいいと思います。 質問者様の気持ち、すごくよく分かります。恋する女の子として。 …すごく辛いと思います。 だけれど、一度告白をOKしてもらったことだけを感謝して、始まった中学校生活をエンジョイしてみてはいかがでしょうか? 今はまだ彼のことしか考えられなくてもやもやしたりするとは思いますが、 絶対に時間が解決します。だから今は質問者様がしなければいけないことを頑張って下さい。 私、中1の時「付き合って」と言われことがあったのだけれど、当時付き合う=一緒に下校すると考えていて…。 その当時スイミングに毎日通っていたので、「一緒に帰れないからごめん」と断った経験を思い出しました。 それから17年経って、先日同窓会でカミングアウト。彼は大爆笑でした。でも当時は傷ついたと思います…。 彼、結婚して幸せそうでした。 どうぞ前向きに学校生活を楽しんでくださいね^^

nao_1995
質問者

お礼

さっそくのご回答、ありがとうございました。19xxxxxx様のご回答を読んで、なんだか心が晴れてきました。このまま一人で考え続けていても、結論がでないまま、ずるずるしていたと思います。 私も正直、こんなことは難しいとは思っていました。でも、***君がメールで謝ってくれたことが、すごく嬉しかったというか、ものすごく私のことを考えてくれてて、素敵だなって思ったんです。だから、***君と両想いになれるかは分からないけど、これからも前向きにがんばっていこうと思います。 この勇気をくれたのは、顔も知らない私に、こんなに素敵なアドバイスをして下さった19xxxxxx様です。本当に本当に感謝しています。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • uma79
  • ベストアンサー率18% (189/1017)
回答No.2

最新のメールで>>今は部活に専念したいから なら、それが彼の気持ちでしょう。 >はどうして告白の返事にOKをくれたのでしょうか その時点で、戸惑い、貴方に気遣ってそう答えただけと取れます。 >この状態でメールなどを送ったら、うっとうしがられたりするのではないか そうでしょうね。 >この状態から特別な存在になるためには、どうすれば あなたも無理だって分かってるでしょう。 最新の彼の気持ちを素直に受け止め、A少なくても半年待つ、B諦める どちらかを選ぶしかありません。

nao_1995
質問者

お礼

ありがとうございます。そうですね、***君の気持ちを素直に受け止めて、待とうと思います。率直な意見をどうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 好きな先輩に。

    私は、中学二年生です。 私には、好きな先輩がいます。もう、今年で、卒業です。 前にも手紙で、告白しましたが、返事がなく、 気持ちを、ずるずる引きずっている状態です。 最後に、先輩が卒業する前に、直接話しかけようと思います。 内容は、どうしたらいいのかと考えていて、次のようになりました。 1.話しかけて、直接、メールアドレスを聞く。 2.話しかけて、手紙の返事を~~とどうにか聞きだす。 3.その他。(何かいいアイディアないですか?) 助けてください。

  • 告白したら嫌われるのは何故?

    好きな人にラブレターを渡したのですが、返事が無いです…。嫌われたのでしょうか? 私は女子高校生です。 ずっと片思いだった人と仲良くなってきたので、思い切って告白しました。 直接 伝えるつもりでしたが、恥ずかしくなり手紙だけになりました。 学校で、メールで呼び出しをして手紙を渡しました。 渡した後は、しばらくしゃべってからすぐ別れました。 多分、この時相手はまだ手紙が告白だと気づいてなかったのかもしれません。 手紙を今読んでいいか聞かれましたが、恥ずかしいのでやめてと言いました。 家に帰ってから、手紙を読んだかメールで聞いたのですが返事がありません。 まぁ、もとからメールはたまにかえって来ないんですけど。 でも、中学の時も告白した相手には嫌われたので今回もそうなのかな… と思ってしまいます。 どうして、告白したら嫌われるのでしょうか? 本当に辛いです…。

  • また教えてください。以下の手紙内容がよいか悪いか教えてください。

    私は女性で、今から11年前に中学を卒業しました。中学時代、あまり接点のなかったクラスメートの男子へ手紙を書こうと思っています。(中学時代に告白をして断られていますが…)次の例文を使うのはよいか悪いか教えてください。 (1)「私たちはあまり接点がなかったから急に手紙がきてびっくりしてると思います。何だか急に懐かしくなって手紙を書きました。」 (2)「○○君は、当時○○が好きで ○○が得意だったよね?」   (3)「返信はメールでも手紙でもいいです。」 これを書くと返事がもらえるのを当たり前だと思ってしまうでしょうか? あと、本当に私だと信じてもらうために、中学時代の自分のことを詳しく書きたいと思います。どんなことを書けばいいですか?よい例文があれば教えてください!あと、彼が手紙を読んで喜ぶ、嬉しく感じる例文があれば教えてください。

  • 春休み中に告白したい

    今日、小学校を卒業しました。 大好きな人に告白したかったんですが、隙がなくて出来ませんでした。私と彼は違う中学校に進みます。でも、すごくすごく好きだったので、この恋を諦めたくないと思っています。家も近いです。 春休み中に告白したいと思うのですが、直接会うのは、家の決まりがあるので、できません。 友達が「手紙書いたらいいんじゃない?」と言っていましたが、 返事が返ってこなかったら怖いです。 どういう告白の仕方がいいと思いますか?教えてください。 彼も私も携帯電話を持っていません。

  • 嫌われている?(長文)

    大学内(ゼミ)の友人(男性)を好きになりました。 私と彼は、会ったら手を振るとか、時間があれば話をする普通の友人関係だと思っていました。 しかし、よくよく考えてみると、私がメールを送れば、返してくれます。しかし、返事が極めて遅かったり、返事が無かったりします。 メールが来ると、決まって「返事遅くなってごめんね」と来ます。 内心、うっとおしいと思われているかもしれません。 日によっては、大学の事務的なことも聞きたいことがあったので、毎日1~3通くらいメールをしたことがあります。 日によっては、すぐに返事が返ってきて、メールが続くこともありますが、たまに突然電話がきたりしていました。 コチラから電話をすれば、出ない時は折り返しかかってはきます。 彼曰く返事を書くのが苦手だそうで、返事をし忘れる事も多いようです(周りの友人皆が言っているので、おそらく皆にもメールの返事は悪いようです) 最近まで夏休みだったので、久々に大学で会ったので話をしようかと思ったのですが、何だか話しかけて欲しくないような感じに見えました。 気のせいのようなきもしますが、何だかうまく話せません。 この前「暇な日ってある?また他の友達も誘って遊びに行きたいな」とメールをしたのですが、 「今は、部活が一番だし、部活が忙しすぎで、空いている日がないかも・・・」と返事が来ました。 彼曰く部活の重要な役割を担っているようです。 被害妄想みたいに、彼に嫌われているのではないか・・・とか、本当は関わりたくないのかも・・とか考えてしまいます。 メールも本当はうっとおしいと思っているかもしれないと思うと、他愛も無いメールも送れなくなってきました。 やはり上記のような彼の誘いの断りは、私への拒絶なのでしょうか? 卒業までには告白したいな・・・と思っていたのですが、予防線を張られたのでしょうか・・・?

  • 今年卒業じゃないと思っていた先輩が今年卒業でした・・・!!

    QNo.2737892、2757804で相談に乗って貰った先輩なのですが、 実は、今年卒業ではないと思っていたら、今年卒業するそうなのです・・・! 私は通信制の学校に通っていて、先輩の年も知らないでいたので、相当ショックでした・・・。(実は1つ上だと思っていたら3つも上でした・・・;) 最近は先輩と一緒に帰っていても、沢山話せるようになり、先輩からも話を振ってくれるようになったんです(嬉 電車が一緒で一緒に帰っていたのですが、友達の話によると、私と一緒の電車で帰ると遠回りなんだそうです。 もしかしたら一緒に帰ってくれてるのかな・・・?ってちょっと期待しちゃったりもして・・・ 笑 ですが来週の部活を最後に、先輩に会えなくなってしまいます・・・。 なので、勇気を振り絞って、先輩に告白しようと思うんです>< それで、次の部活の時に、手紙を渡そうと思ってるんですが、 『卒業、おめでとうございます!(キラキラ まさか先輩が今年で卒業だなんて思ってもいませんでした…。 2年生くらいで、年も私の1つ上くらいだと思っていたので 笑 なので卒業と聞いた時はほんとショックだったし、とても寂しいです…。 えっと…それで、もう気付かれてるかもしれませんが(苦笑) ずっと先輩が好きでした。 恥ずかしくて、あんまりお話ししたりは出来ませんでしたが、 部活の帰りに一緒に帰ってもらえたり、お話しをしてもらえたりして、とても嬉しかったです。 こんな私で良かったら、付き合って下さい。 お返事は、卒業式にお手伝いに行くので、時間が合えばその時に貰えませんか?? でわでわ、長くなっちゃってごめんなさい。 卒業しても頑張って下さいね! 私も卒業出来るよう頑張ります 笑(←小さい文字で) PS.一応私の連絡先です →電話番号とメルアド。』 という感じで書いてみたんですが、何か・・・こんな感じで良いのかな?って感じです^^; どこか直した所が良い点はあるでしょうか?? 3月中旬には卒業式があり、私はお手伝いで学校に行くので、先輩に会えるのかもなので、 その時にお返事を・・・と思ったのですが、もしかしたら会えないかもしれません・・・。 なので不安なんですが、これはどうなのでしょうか? それと、先輩はPCも携帯も持っていないようで、家もかなり遠いので、 もしOKを貰っても、前の彼氏みたいにならないかと物凄く不安です・・・。 先輩も私もかなりシャイなので、付き合うとなると恥ずかしくて、 話すことすら出来なくなっちゃうんじゃないかな、とか不安で、告白しない方が良いのかな・・・?とも思うんです。 ですが、告白しないと、この先先輩に会える確立は0です・・・。 なので告白したいのですが・・・、 もしOK貰えた場合は、私が頑張るしかないでしょうか??><(デートに誘う、電話をかけるなど) なんだか支離滅裂になってしまいましたが、アドバイス宜しくお願いします!><

  • 彼の気持ちは・・・?

    私は今、高校生なんですが中学の時からとても仲の良い異性の友達がいました。しかし、私は中学3年で拒食症になり、中学を卒業してからは過食症になりました。精神状態が普通ではなくなり、彼とも会う事が少なくなりました。ある日、遊ぶ約束をしたのですがその日鬱状態だった私は彼にもう会わないほうがいいという感じのメールを送ってしまいました。彼は考え直して欲しいと言い、ずっと考え私にとって彼の存在は本当に大切だと気づきました。彼以外には友達はいないし、本当の自分を出せる相手も彼だけです。考えをまとめ、彼に前みたいな関係に戻りたいとメールしました。彼は、気にせんでいいからまた遊ぼうと言ってくれました。しかし、それからメールしてもなかなか返事がなく勇気を出して会いに行っていい?と聞くと、今家が遊べる状態じゃないと断られました。それからメールを送っても返事はなく、どうしようもない気持ちになり気持ちを抑えられなくなり彼に手紙を書きました。自分の気持ちをすべて書き、最後でもいいから返事は返して欲しいと書きました。しかし、まだ返事はありません。もう一ヶ月が経ちました。自分のしたことが彼にどれだけのダメージを与えたか考えると当たり前のことかもしれません。でも、今はなんの偽りもなく彼のそばにいたいという気持ちでいっぱいです。返事が返ってこないということは彼はもう私とは関わりたくないのでしょうか? 

  • 告白しました。が…

    高校一年生・女です。 おととい卒業した先輩に片思いしていました。 先輩の受験が終わってから式の三日前まで長文のメールを毎日一往復くらいしていたのですが、ちょっと好意を出したり恋愛に関わる話になるとたいていスルーされてしまっていました。だから思い切って「いつか一緒に○○に行きませんかー?」という誘いのメールを送ったのですが、それから返って来なくなりとても悩んでいました。 が、もともと部活が一緒で、式が終わったあとに皆で部活に遊びに来てくれる予定があったので、思い切ってそのときに、もうフられるつもりで渡せなかったバレンタインデーのお菓子に告白の手紙を入れて渡しました。 しかし、その手紙を渡してから読まれる前に先輩に呼び出され、 「○○に行ったりとか、付き合ったりとか、たぶん俺は浪人するからあまり時間とれないと思うよ。うまく時間やりくりすればできないことじゃないと思うけど。hasuha17の気持ちは嬉しいよ。 浪人したらあまり遊んでられないし、同じ学校どうしの人みたいにいつも会ったりできないし…だから、考えてみて」 というような感じのことを言われました。 その後二日間お互いに連絡はとっていません。 告白の手紙には、受験には触れず、自分の好きだという気持ちと、付き合ってほしいことと良かったら返事が欲しいということを書きましたが、先輩の考えは告白する前に聞いたのですれ違いが起きています。 私は既にふられてしまっているのでしょうか? 「ごめんね」とは言われていないし、はっきり「付き合えない」とも言われていないはずなのでそういうわけでもないのだろうけど、そのときは気持ちに気付いてくれていたとはいえまだ告白していなかったのだし…そもそも先輩は私をどう思っているんでしょうか?浪人じゃなかったらあっさりOKしていたのでしょうか?なんだか頭が混乱してしまいました。 明日かあさってにもう一回こっちから電話でもかけて告白して、相手の気持ちも聞こうと思っていますが、私は何か勘違いしているのでしょうか? 浪人生がどのくらい辛いものなのかは自分なりによく考えたつもりです。だけど彼のことが本当に好きです。付き合いたいと思っています。だから、もし付き合ってくれるのならほとんど会えない・毎日連絡できない結果になってしまっても仕方がないのは覚悟しています。 わかりにくいところがあったら補足します。 どうかアドバイスを下されば助かります。

  • 先輩が好きなんですが。。。*^_^*

    はじめまして。 中学二年のものです。 私は、好きな先輩がいます。 そして、手紙で告白しました。 でも、返事は、いつまでも返ってきません。 わたしは、直接話して、先輩の気持ちを聞きたいです。 先輩は、三年生なので、あと二週間ほどで、卒業です、、、。 卒業式の前には、白黒はっきりさせたいです。 何かいい方法ありませんか? ほんとに、助けてください。

  • 好きな人に告白する方法

    私は中学1年生です。 好きな人が違うクラスにいます。 塾では同じなのですが 塾でしかなかなか話さないので 学校ですれ違ってもなんでもないような関係です。 でも私はその人のことが大好きです。 どうしても想いを伝えたいんです。 私は手紙で告白しようと想います。 でも友達が言うには「手紙って男子読むのめんどいんじゃない?」 って言われました。 本当にそうなんですか? じゃあ、直接告白っていうってなると 私は緊張するし、言いたいこと言えなくなるかもしれないんです。 皆さんならどうしますか? 中学生ってことを考えて答えてほしいです(^ω^) あと携帯はまだもっていないのでメールで告白はできません。 本当にどうしようかまよっています