• ベストアンサー

どうしたらいいか分からない

中1の女子です。私は中学受験をし、みんなと他の中学へ行くことが決まっていたので、今年の3月、卒業式の1週間ほど前に、好きな***君に手紙で告白をしました。そして、卒業式の2日前に、電話でOKという返事をもらいました。しかし、卒業してから今までは、1度も会っていません。また、メールをしても、***君はお母さんのケータイを使っているのと、部活等で忙しいのとでなかなか返事がありません。また、1度だけ友達に協力してもらって***君の家へ行きましたが、ちょうどそのときは留守中で、会えませんでした。しかも、***君の家はかなり山の方にあり、歩けば30分以上もかかるところだったので、1人では行けません。また、電話も春休み中は2回は話せましたが、学校が始まってからは、かけたときは家にいないので、ここ1ヶ月は話せていません。なので、最近は全く連絡がとれていない状態でした。しかし、この前メールがあり、そのメールは「自分はまだ人を好きになるということがわからない。(私の名前)はいい友達だと思っている。今は部活に専念したいからメールの返事もなかなかできないと思う。中途半端なことをしてごめん」という内容のものでした。 私が皆様に回答してほしいのは、 (1)こんなことを考えても無駄かもしれませんが、***君はどうして告白の返事にOKをくれたのでしょうか。もちろん、本当のことは***君に聞かなければ分からないことですが、皆様はどう思われますか? (2)この状態から***君の特別な存在になるためには、どうすればいいのでしょうか。私はまだ経験も全然ないし、幼いので分かりません。メールアドレスや電話番号、住所は知っているので、手紙や電話やメールは、しようと思えばできる状態にあります。私は、メールの返事が***君の負担になるならば、返事は来なくても、読んでもらえるだけで嬉しいです。しかし反面、この状態でメールなどを送ったら、うっとうしがられたりするのではないかとも思います。皆様が***君なら、この状況下で私からメールが来たりしたらどう思われますか?メールや電話、手紙など以外の方法でも構いません。タイミング、方法などを教えて下さい。本当に悩んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 19xxxxxx
回答No.1

こんにちは。nao_1995さん。 「1995年生まれ??ひゃーー!!びっくり!!」と思わず声に出そうになった29歳女性です(笑) お母さんとの方が年齢近いんじゃないかしら? (1)は純粋に嬉しかったからOKしたのではないでしょうか^^ このくらいの歳の子って初めて告白されたりするのがほとんどだと思うので、 「断ったら可愛そう…」って思う優しい子もいるんだと思うんです。 だけれど、中学に入って新鮮なことがいっぱい周りで起きてくると 「あれ?今付き合って範囲を狭めることないかも?」って気持ちが沸いてしまったんじゃないのでしょうか? もちろん中学生だから、そこまで真剣に考えをまとめた訳じゃないと思うんです。感覚的なものだと思うのです。 ただ何となく「付き合うってなんだ?…何か違うかも?気持ちに答えられないなぁ」って思ってのことではないでしょうか? でもね、この男の子、素敵な子だと思いますよ。 なかなか中学生で「中途半端なことをしてごめん」とは言えないものですよ。 親御さんが立派な方なのでしょうね^^そして将来有望な子です(笑) (2)女の子はそう思いますよね…「少しでも側にいたい」とか「メール読んでもらえるだけでいい」とか。 でも…、正直な感想だと中学生の男の子が一度お断りした別の学校の子と再度くっつくって 相当なことがないと難しいと思うんです…。出会いのチャンスという意味では彼の中学校にも女子は沢山いると思うし…。 今すぐ諦めろとも言えないけれど、如何せん連絡手段が自宅の電話しかないとそのうち彼のお母さんに 「●●ちゃんって同じ小学校の?何か最近電話多いけど、どうかしたの?」とか聞かれて嫌な思いをするのは彼なような…。 この歳の子ってお母さんに知られたりするのすごくいやでしょ? それと、この子、お母さんの携帯を持ってるのよね?だったら、電話やメールは止めたほうがいいと思います。 質問者様の気持ち、すごくよく分かります。恋する女の子として。 …すごく辛いと思います。 だけれど、一度告白をOKしてもらったことだけを感謝して、始まった中学校生活をエンジョイしてみてはいかがでしょうか? 今はまだ彼のことしか考えられなくてもやもやしたりするとは思いますが、 絶対に時間が解決します。だから今は質問者様がしなければいけないことを頑張って下さい。 私、中1の時「付き合って」と言われことがあったのだけれど、当時付き合う=一緒に下校すると考えていて…。 その当時スイミングに毎日通っていたので、「一緒に帰れないからごめん」と断った経験を思い出しました。 それから17年経って、先日同窓会でカミングアウト。彼は大爆笑でした。でも当時は傷ついたと思います…。 彼、結婚して幸せそうでした。 どうぞ前向きに学校生活を楽しんでくださいね^^

nao_1995
質問者

お礼

さっそくのご回答、ありがとうございました。19xxxxxx様のご回答を読んで、なんだか心が晴れてきました。このまま一人で考え続けていても、結論がでないまま、ずるずるしていたと思います。 私も正直、こんなことは難しいとは思っていました。でも、***君がメールで謝ってくれたことが、すごく嬉しかったというか、ものすごく私のことを考えてくれてて、素敵だなって思ったんです。だから、***君と両想いになれるかは分からないけど、これからも前向きにがんばっていこうと思います。 この勇気をくれたのは、顔も知らない私に、こんなに素敵なアドバイスをして下さった19xxxxxx様です。本当に本当に感謝しています。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• uma79
回答No.2

最新のメールで>>今は部活に専念したいから なら、それが彼の気持ちでしょう。 >はどうして告白の返事にOKをくれたのでしょうか その時点で、戸惑い、貴方に気遣ってそう答えただけと取れます。 >この状態でメールなどを送ったら、うっとうしがられたりするのではないか そうでしょうね。 >この状態から特別な存在になるためには、どうすれば あなたも無理だって分かってるでしょう。 最新の彼の気持ちを素直に受け止め、A少なくても半年待つ、B諦める どちらかを選ぶしかありません。

nao_1995
質問者

お礼

ありがとうございます。そうですね、***君の気持ちを素直に受け止めて、待とうと思います。率直な意見をどうもありがとうございました。