• ベストアンサー

プロフィールビデオの作成ソフト

こんにちは。 デジカメの写真や好きな音楽を織り交ぜて、結婚式や二次会で使うプロフィールを作ろうと思うのですが、市販のソフトだとどういうのがありますか?結構使いこなすのは大変ですか? (よく二次会などの余興で使うひといて、自分も作ってみたいなぁと) 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

結婚おめでとうございます。 『デジカメdeムービーシアター3』は使いやすいと思います。 私達は結婚式で生い立ちDVDと最後のエンドロールを作りました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • tiovitan
  • ベストアンサー率70% (7/10)
回答No.2

Windows Vistaをお使いであれば、付属のWindows ムービーメーカーでもプロフィールビデオは作成できますよ。 DVD作成まで比較的簡単にできます。 市販ソフトのように凝った効果はつけられないですが。

参考URL:
http://www.daisycreate.com/modules/onesown/category0001.html
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 結婚式用のプロフィールビデオ作成ソフト

    お世話になります☆ 先日、友達から結婚式のプロフィールビデオの作成を頼まれました! ムービー作成ソフトとしてお薦めなのがあれば教えて下さい(有料ソフトOK!) ・同じ画面上に複数(2枚)の写真を入れれること ・複数の音楽を入れたい ・できれば筆ペンで文字を書きたい(映画の『THE END』みたいな) 宜しくお願いします。

  • プロフィールビデオ作成について

    自分の結婚式のために、プロフィールビデオを作成しようと考えてます。 (1)新郎・新婦合わせて写真は何枚くらい使うのが一般的でしょうか? (2)2人合わせて何分くらいが妥当でしょうか? (3)ビデオは2人ばらばらではなく、新婦のプロフィール紹介が終わったら、新郎・・・と、2人で1作品(?)というように作ればいいのですかね・・? 人それぞれだと思うのですが、大体の数もまったくわからなくて。。 ちなみに、「感動かんたん!ウェディングフォトムービー3」を使う予定です。 ご回答よろしくお願いいたします。

  • 結婚祝賀会・プロフィールビデオ

    結婚祝賀会で流すプロフィールビデオを作成しようと思うのですが… 写真・動画・音楽・テキストが挿入可能で、エフェクトが豊富なソフトってあるでしょうか? 予算は1万円くらいで考えています どんな情報でも構わないので、情報提供よろしくお願いします!

  • プロフィールビデオについて

    プロフィールビデオを市販のソフトを使って、 自分で作製しようかと思っています。 ・マグレックスのムービーフォトグラフ ・エプソンのデジカメdeムービーシアター2 ・デジタルステージのLife with PhotoCinema2 など検討しています。 実際に、ご自身で作られた方にはその感想。。 特に機器につよいわけではないのですが、素人でもできるものなのか、、などなど、イロイロ御意見頂きたいです。 宜しくお願い致します。

  • プロフィールビデオ

    こんにちわ。今年の10月に結婚式予定の者です。 今から式のこととか、演出とか考えていて、 イメージを固めているところです。 その中で、プロフィールビデオもとっても魅力的だナァ~と 思っていたのですが、なんせ予算削減で考えているので、 もしもするなら、自分たちで作りたいナァ~と考えています。 作るとしたら、ソフトが無いと出来ないですか? ソフトって高いものですか? 音楽とか入れるのも難しいですか? 期間はどれくらいかかるのでしょう・・・ (PCは私も含め2人ともいじれます。) どなたか経験者の方色々教えてください。よろしくお願いします

  • 結婚式プロフィールビデオ作成ソフト

    秋に結婚式を控えており、色々と準備を始めようとしている所ですが、見積を取ると細々した物がかなり高いので自分で出来ることは自分でやろうと思っています。そこで結婚式で使用する我々のプロフィールビデオを自分で作成できないかと思い色々と試しているのですが、やはりFlash動画などを使わないと素人丸出しのようで安っぽいしあまり凝った物も出来なさそうにありません。そこでどなたかフリーのFlash動画作成ソフトで初心者でも比較的扱いやすい物をご存知の方教えてください。 因みにPC環境はwindows vistaです。 それか結婚式ビデオ作成に特化したソフトなどがありましたら併せて教えてください。

  • プロフィールビデオは必要?

    こんにちは。 まだ親への紹介段階で、先走った質問なのですが、 プロフィールビデオって必要なんでしょうか? 私は元々写真嫌いで、こういうことはしたくありません。 親が撮ってくれた、子供の頃の写真はあるんのですが・・・。 生まれて~小学生なら、まだ「幼くて可愛い」のでまだしも、 それ以降の写真は見たくありません。 また、友人の結婚式でそういうビデオを見ても、何とも思いませんでした。 むしろ、自分たちの写真に、良い音楽を付けて、「自己満足?ナルシスト?」とさえ思いました。 そこで、プロフィールビデオ以外の演出を調べたところ、 「お色直しのドレスの色当て」がありました。 しかし、私が好きな色は、私の友人なら100%知っており、 お色直しのドレスの色も、その色以外考えておりません。 長くなりましたが、質問は、 【1】プロフィールビデオって必要ですか?何故?楽しいですか? 【2】ビデオ・色当て以外に、何か演出がありますか? です。 よろしくお願いします。

  • 動画編集・作成(結婚式のプロフィールビデオ作成)

    友人から結婚式のプロフィールビデオ作成を頼まれました。 普段旅行に行った写真を、Windowsムービーメーカーで曲をつけて写真をスライドのように並べた動画を作成してあげたことがあるからだと思います。 しかし、結婚式のプロフィールビデオは上記のようなシンプルなものだとちょっとかわいそうだと思いまして、使いやすいソフトを探しています。 以下の条件が可能なソフトを教えてください。 (有料か無料かも教えてくれると助かります) ・写真が重ねられる (例:空の写真をバックに小さい頃の写真が数枚、スライドのように流れる) ・特殊効果がいろいろ工夫できる (書いたイラストなどが表示できる、またはたくさん付属のイラストなどがある) ・手書きの文字を取り込んで、それも表示できるまたは映画の字幕のような文字種別が選べる そうパソコンに詳しい者ではありません。 ただ、結婚式のプロフィールビデオをいくつかみると、Windowsムービーメーカーやパワポでつくたれた物ではないことはわかります。 プロ並に作ることはできませんが、Windowsムービーメーカーやパワポで作る物よりかはもうちょっと高度なものにチャレンジして、まともな物を作りたいと考えています。 何か良いソフトがあれば、教えてください。 またそのソフトで作られたサンプルなどが見れるHPがあれば、教えてください。

  • プロフィール(おいたち)DVD作成ソフト

    結婚式の演出で小さい頃からの写真を集めたプロフィールDVD上演を考えています。 当初は業者の方に頼もうと思っていたのですが、自分たちで作る事も検討しています。 プロと素人とでは違いがあるのが当然ですが、皆さんどうお考えですか? 良い点、悪い点などありましたら、教えてください。 また、自分で作成する際に使用するソフトでお勧めの物があれば教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • プロフィールビデオについて

    結婚式のプロフィールビデオについて悩んでいます。最初はなしにしようかと思ったんですが、どっちにしても二人の紹介はあるし、絶対にあったほうがいいという意見がありやる方向です。私たちは出会ってはや10年近くになるのですが出会ってすぐ2~3年付き合い、間空いて(^^ゞ2年くらい付き合っています。でも私たち二人で写真を撮らない主義だったみたいで、最初のころの写真も現在の写真もびっくりするくらいなかったんです。。彼のほうも小さいころもあんまり写真がなく(私はいっぱいある)大きくなってからなんてほとんどないそうです。私はいっぱい紹介したい写真があるけれど、あまり差が付いてしまってもよくないですよね?ビデオなしにしてもいいんですが、それだと私のほうが高学歴のため差がついてしまって彼のほうがちょっと嫌だと言っています。 どうしたらいいでしょう? また、スライドショーソフトでいいのがありましたら教えてください。

専門家に質問してみよう