• ベストアンサー

アメリカで宅配を利用したい。

アメリカ在住初心者です。 今度車で30分くらいの距離の引越しをします。 荷物は少ないので車で運ぼうと思うのですが運びきれなかった場合、日本の宅配のようなものはアメリカでもあるのでしょうか?自宅まで来てくれて、到着日指定で届けてくれるような・・・ もしある場合、伝票は来てくれたその場で書くのでしょうか?日本ではダンボール大サイズでも大体¥2000前後の送料だと思うのですが、アメリカの目安も同じくらいですか? オハイオ州なのですが、具体的に会社の名前まで教えていただけたら大変助かります。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • NY125st
回答No.2

荷物を郵便局などに運んでってことを考えると2往復してもいいのではないでようか? または一日だけバンなどのレンタカーを借りるのもひとつの方法ではあると思いますが、いかがでしょうか?

seeweed
質問者

お礼

「荷物を郵便局などに運んでってことを考えると」→自宅まで来てもらえるサービスを探していました。 今の車で二往復までならいいけど、それ以上はきついと主人に言われて質問しました。レンタカーという手もありましたね!ヤマトには400ドルといわれたのでそれより安いし。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• kumio0909
回答No.3

アメリカで、このような引っ越し作業をするときにもっともポピュラーなのは、U-Haulというレンタルトレーラー業者を利用することです。 バンやトラック、下記のサイトの方のように、2輪の小型トレーラーをトーイングするものまで、用途に応じて様々なチョイスが可能です。もちろん遠距離でも対応可能です。 何でも自分でするのが、アメリカ流です。

参考URL:
http://www.geocities.jp/ctseikatsu/2_B_1_CT_moving_trailer.html
seeweed
質問者

お礼

さすがアメリカ、日本とはやることの規模が違いますね。移動は30分くらいの距離で荷物も最小限に減らしたので、もし今の車で運べなかった場合レンタカーにしたいと思います。ありがとうございました。

回答No.1

宅配、といえば、UPS やFeDex だと思いますが、量によっては、ヤマト運輸の単身者用引越し(オハイオにもあります)、みたいなのを使ったほうが安いかもしれません。 近くにUPS Store があったら値段をきいてみては? 多分、高いと思いますよ。

seeweed
質問者

お礼

ヤマトにも聞いたのですが400ドルと言われました。高いので他に方法はないかな・・・と。多分ダンボール2~3箱くらいなら宅配のほうが安いですよね。ありがとうございました。