• ベストアンサー

アメリカで宅配を利用したい。

アメリカ在住初心者です。 今度車で30分くらいの距離の引越しをします。 荷物は少ないので車で運ぼうと思うのですが運びきれなかった場合、日本の宅配のようなものはアメリカでもあるのでしょうか?自宅まで来てくれて、到着日指定で届けてくれるような・・・ もしある場合、伝票は来てくれたその場で書くのでしょうか?日本ではダンボール大サイズでも大体¥2000前後の送料だと思うのですが、アメリカの目安も同じくらいですか? オハイオ州なのですが、具体的に会社の名前まで教えていただけたら大変助かります。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • NY125st
  • ベストアンサー率33% (123/364)
回答No.2

荷物を郵便局などに運んでってことを考えると2往復してもいいのではないでようか? または一日だけバンなどのレンタカーを借りるのもひとつの方法ではあると思いますが、いかがでしょうか?

seeweed
質問者

お礼

「荷物を郵便局などに運んでってことを考えると」→自宅まで来てもらえるサービスを探していました。 今の車で二往復までならいいけど、それ以上はきついと主人に言われて質問しました。レンタカーという手もありましたね!ヤマトには400ドルといわれたのでそれより安いし。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • kumio0909
  • ベストアンサー率50% (63/126)
回答No.3

アメリカで、このような引っ越し作業をするときにもっともポピュラーなのは、U-Haulというレンタルトレーラー業者を利用することです。 バンやトラック、下記のサイトの方のように、2輪の小型トレーラーをトーイングするものまで、用途に応じて様々なチョイスが可能です。もちろん遠距離でも対応可能です。 何でも自分でするのが、アメリカ流です。

参考URL:
http://www.geocities.jp/ctseikatsu/2_B_1_CT_moving_trailer.html
seeweed
質問者

お礼

さすがアメリカ、日本とはやることの規模が違いますね。移動は30分くらいの距離で荷物も最小限に減らしたので、もし今の車で運べなかった場合レンタカーにしたいと思います。ありがとうございました。

回答No.1

宅配、といえば、UPS やFeDex だと思いますが、量によっては、ヤマト運輸の単身者用引越し(オハイオにもあります)、みたいなのを使ったほうが安いかもしれません。 近くにUPS Store があったら値段をきいてみては? 多分、高いと思いますよ。

seeweed
質問者

お礼

ヤマトにも聞いたのですが400ドルと言われました。高いので他に方法はないかな・・・と。多分ダンボール2~3箱くらいなら宅配のほうが安いですよね。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 荷物の送り方 カナダからアメリカへ

    教えて下さい! カナダ・トロントからアメリカ・オハイオ州に居る叔父宛に 荷物をダンボール1個分送りたいのですが、 一週間位~10日間くらいで届くことを 第一条件にして、 どの会社へどう依頼するのが 値段が安いのでしょうか。 また、取りにきてもらえるのでしょうか。 持ち込むものなのでしょうか。 ネットで色々検索してみたのですが、 日本から海外へ、とか、海外から日本へ、の様な情報しか 見つけられませんでした。 ダンボールの大きさは、 45×35×34(cm) 重さは未定ですが、2~3kg前後になると思います。 中身は衣類のみの予定です。 (食料品はいれません) カナダからアメリカに荷物を送った事がある方、 カナダやアメリカの事情に詳しい方、 どうぞよろしくお願い致します。

  • アメリカからの国際宅配便にはどんなものがあるのでしょうか

    アメリカから荷物を送ってもらうことになりそうなのです。荷物は重いので(50~60kg)国際宅配便を利用することになりそうなのですが、一体どこの会社のどんな種類のものがあるのでしょうか。またどこでどうやって手続きをすればよいのでしょうか。アメリカの送り主もよくわからいないらしいので、私がこちらでおききしている次第です。また、送料を着払いで送っていただくことはできるのでしょうか。できるとしたらどこの会社でしょうか。玄関口までの配達希望です。詳しい方がいらっしゃいましたら、ぜひおしえてくださいませ。

  • 引越し業者か宅配業者か

    来月引っ越す予定です。ですが、荷物はダンボール(少し大きめ)3つ分、テレビ(18型)、MDコンポ、もしかしたら寝具、といった量であまり多くありません。引越しにかかる費用がどれくらいなのか良く分かりませんが、これくらいの量なら宅配便に頼んだ方が色々楽そうだし安いかな、とも思います。この場合どっちの方が良いのでしょうか?引越し・宅配関係の方、又はそういう少量荷物の引越し経験者の方の意見が聞きたいです。よろしくお願いします。

  • 宅配便について

    引っ越しの為クロネコヤマトを利用しようと思っているのですが、いくつか分からないことがありますので宜しければ教えて下さると助かります。 クロネコヤマトさんにこちらに来て頂いて荷物を送ろうと考えているのですが、荷物(ダンボール)が2~3個になりそうです。 その場合荷物の数分伝票(?)を用意するのでしょうか? それと、着払ではなく発払にしようと思っているのですがその時の料金は業者さんがこちらに来た時にお支払いすればいいのでしょうか? 加えて、料金は1個1個の荷物にかかる料金を足した料金でいいんですよね……? 色々初めてで分からないことだらけです。 回答は急ぎませんので分かる方よろしくお願いします!

  • アメリカ国内の引越しについて教えて下さい。

    こんばんは。 現在ミシガン州在住で、1月末、または2月初めにカリフォルニア州に引越しを予定しています。 今のところ、荷物はダンボールにまとめられる量に減らして送り、本人は車を運転して現地を目指そうと考えています。そこで、アメリカ国内の引越しについて以下の点について教えて頂きたく思います。 (1)引越し方法:引越し会社に見積もりをとっていますが、日本円で50万~100万円ほど掛かるようです。費用を抑えたいので、家具などは処分して、ダンボールにまとめようと考えています。その箱が20箱ほどになる予定ですが、どのような引越し方法が費用を抑えることができるでしょうか。 (2)経路:引越しが冬なのでMI州からCA州までの道が閉ざされていないか心配しています。南側の経路を通った方がいいでしょうか。教えて下さい。 (3)宿泊:途中、モーテル、ホテルを利用致しますが、経路を決めて、出発前にあらかじめネットなどで予約していく方がいいのでしょうか。しかし予定通りにいかないこともあり、その場に応じて予約をする必要が出てくることもあると思います。宿泊の予約はどのようにしたらいいでしょうか。 インフォメーションセンターなどで宿泊地の地図をもらえると聞いたこともありますが、今まで存在を気にしたことがなく、そうすぐにあるものなのかと心配しています。 そんなこともあり、毎回インターネットのあるところに宿泊してその都度調べる…という方法もありなのかもしれないと思っています。どのようにしたらいいでしょうか。 また、経路についてはマップクエストで出して行く予定ですが、マップクエストの地図上にモーテルの位置が出てきたらすごく便利だと思うのですが、そのような方法はありますか? (4)車の輸送:上では、車は本人が運転していくと申しましたが、車を輸送会社にお願いして、本人は飛行機で移動する、という方法も検討したいと考えています。車を輸送してくれる会社、値段の相場を教えて頂けたらと思います。 渡米してから数ヶ月で間もなく、突然の引越しとなり分からないことが多く、少々混乱しております。長い質問になり申し訳ありませんが、ご回答頂けますと大変ありがたいです。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 宅配便についてお聞きします!

    宅配便についてお聞きします! 学生寮に荷物を運ぶ際、引っ越し便では高くなるので宅配便を使って送ります。(会社はヤマトに頼もうと考えてます) 引っ越し便の場合、部屋の中に荷物を運んでくれるらしいのですが、 宅配便の場合の荷物は部屋の中まで運んでくれるのでしょうか? 宅配便の場合は荷物を受け取る時も自分が居なければならないのでしょうか? 寮の引っ越しの事全くわからないので、わかる方よろしくお願いします。

  • アメリカへの配送について

    九州からアメリカのワシントン州に約1メートル四方のダンボール箱にお菓子(乾物)を入れて送りたいと思います。 どのような手段で送れば、価格を抑えて出来るだけ早く到着することが可能でしょうか?

  • 海外在住者で日本の宅配便を利用された方

    アメリカ在住です。来年、アメリカから中部国際空港、そこで一泊し、翌日、函館に行く予定ですが、 その際、中部国際空港から宅配便でスーツケースを送りたいのですが、どう言う宅配便があるのでしょう? 宅配便のサイトを見ると、皆、日本在住者向けで良くわかりません。 日本の連絡先とかないと、受け付けてくれないのでしょうか? 海外在住で、日本から宅配便でスーツケースを送られた方、いらっしゃいましたら、お知らせ下さい。

  • 日本の年賀状を使って、アメリカのオハイオ州の知人に正月に届くように送り

    日本の年賀状を使って、アメリカのオハイオ州の知人に正月に届くように送りたいのですが、住所など、どのように書けばいいか全く分かりません。 住所は分かります。 ホントに全然分からないので何から何まで詳しい説明をよろしくお願いいたします。

  • 重量40Kg弱のテレビを宅配で送る方法について

    北海道から神奈川県まで21インチのテレビを送りたいと思っていますが、宅配便の場合、30Kg未満までと友人に聞きました。荷物は、ダンボール寸法で幅62×奥行き50×高さ42でその和は、154CM、重量は約37Kgです。送る方法と送料は幾らくらい掛かるか教えてください、お願いします。