アメリカ国内の引越しの方法と注意点|コスト削減や経路選びなど

このQ&Aのポイント
  • アメリカ国内の引越しは費用がかかることが多いですが、家具の処分やダンボールに荷物をまとめることでコストを抑えることができます。
  • 冬の引越しではMI州からCA州までの道が閉ざされていないか心配ですが、南側の経路を通ることをオススメします。
  • 宿泊は事前にネットで予約する方法もありますが、予定通りにいかないこともあるため、途中で宿泊施設を探すことも必要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

アメリカ国内の引越しについて教えて下さい。

こんばんは。 現在ミシガン州在住で、1月末、または2月初めにカリフォルニア州に引越しを予定しています。 今のところ、荷物はダンボールにまとめられる量に減らして送り、本人は車を運転して現地を目指そうと考えています。そこで、アメリカ国内の引越しについて以下の点について教えて頂きたく思います。 (1)引越し方法:引越し会社に見積もりをとっていますが、日本円で50万~100万円ほど掛かるようです。費用を抑えたいので、家具などは処分して、ダンボールにまとめようと考えています。その箱が20箱ほどになる予定ですが、どのような引越し方法が費用を抑えることができるでしょうか。 (2)経路:引越しが冬なのでMI州からCA州までの道が閉ざされていないか心配しています。南側の経路を通った方がいいでしょうか。教えて下さい。 (3)宿泊:途中、モーテル、ホテルを利用致しますが、経路を決めて、出発前にあらかじめネットなどで予約していく方がいいのでしょうか。しかし予定通りにいかないこともあり、その場に応じて予約をする必要が出てくることもあると思います。宿泊の予約はどのようにしたらいいでしょうか。 インフォメーションセンターなどで宿泊地の地図をもらえると聞いたこともありますが、今まで存在を気にしたことがなく、そうすぐにあるものなのかと心配しています。 そんなこともあり、毎回インターネットのあるところに宿泊してその都度調べる…という方法もありなのかもしれないと思っています。どのようにしたらいいでしょうか。 また、経路についてはマップクエストで出して行く予定ですが、マップクエストの地図上にモーテルの位置が出てきたらすごく便利だと思うのですが、そのような方法はありますか? (4)車の輸送:上では、車は本人が運転していくと申しましたが、車を輸送会社にお願いして、本人は飛行機で移動する、という方法も検討したいと考えています。車を輸送してくれる会社、値段の相場を教えて頂けたらと思います。 渡米してから数ヶ月で間もなく、突然の引越しとなり分からないことが多く、少々混乱しております。長い質問になり申し訳ありませんが、ご回答頂けますと大変ありがたいです。 どうぞよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vegan
回答No.1

私達は、東海岸から西海岸への引っ越しでしたが、クリスマスにオハイオ州に寄り、12/26に西に向かって出発しました。もう4-5年前の事ですが、覚えている事を書きますね。ご参考迄。 1) 引っ越し方法 我が家は、どうしても持っていたい物以外は、全て引っ越し前に処分しました。要らない物の写真を撮り、友人・知人に見てもらい、低価格で売りました。残ってしまった物は、アパートの粗大ゴミ置き場に持って行って置いておいたら、そのアパートの従業員が、「家族がメキシコから引っ越して来るから」と、殆どを持って行ってくれました。 で、要り用の物は段ボール箱に積め、UPS等の ground service を使って引っ越し先に送りました。荷物が先に届かないようにするために、まず会社に箱を運び入れ、UPSには、会社に取りに来てもらうよう、同僚にお願いしました。友人に後から送ってもらった物もありました。合計25箱くらいでしたが、費用は1500ドルかかっていなかったと思います。(保険込み) 2) 経路 カリフォルニア州のどちらにお引っ越しか分かりませんが、我が家はなるべく南の経路を選びました。ハッキリは覚えていませんが、I70-I44-I40のような経路をとったと記憶しています。12月終わりでしたが、道が凍っていた記憶はあまりありません。お天気が良かったからかもしれませんが。(出発前のオハイオは、大雪でしたけど) 3) 宿泊 我が家では、同じような理由で、事前に予約はしませんでした。経路を計画した時に、だいたいどの辺りで泊まるかを予測しておき、ホテルを何軒かしらべ、地図でどこにあるか確認をして、電話番号を控えておきました。そして、道中、電話で空き部屋があるか聞き、あればそのまま予約して、そのホテルに向かいました。 あと、マップクエストもいいですが、出来れば紙の地図も持っていた方がいいでしょう。私達が移動中に、一度道が工事中で閉鎖され、横道に入らないと行けない事があり、インターネットは使えない状況でしたので、地図があって助かりました。 質問者さんは、AAAのメンバーですか?まだメンバーでなければ、必ず入っておいた方がいいと思います。日本のJAFのようなものです。AAAのメンバーになれば、AAAのオフィスで地図も貰えますし(購入だったかもしれません)、経路も教えてくれます。あと、AAAでは、宿泊施設の情報も貰えたと思います。また、多くのホテル・モーテルで AAA 価格が設定されており、普通の宿泊料金より安いです。 4) 車の輸送 私達は、自分達の車で移動したので、分からないです。すみません。 長距離の引っ越しは大変ですが、準備万端で頑張って下さい。引っ越しがスムーズに行きますように。長文で失礼しました。

eulbog
質問者

お礼

大変ご丁寧な内容のご回答を頂き感謝申し上げます。 やはり長距離の引越しは大きな荷物はこちらで引き取り手を見つけようと思いました。また、こちらでは、荷物の日付指定はUPSでないと無理なようですね。情報大変ありがたかったです。 宿泊、地図のこともこれからご助言頂いたように動こうと思います。 幸いAAAには入っておりますので教えて頂きましたように経路について相談に行こうと思います。 本当にご丁寧にどうもありがとうございました。 これから色々とすることがありますが、頑張りたいと思います!!