• 締切済み

歯茎全体の腫れ

こんにちは、また、質問させていただきます。 5日前から急性扁桃腺炎になり、高熱のため寝込んでいるのですが。 4日ほど前から、歯茎全体が腫れだしてしまいました。 5日間ちゃんと欠かさず歯磨きをしていたのですが 右の奥歯から左の奥歯まで上下で腫れています得に親知らず一番酷く 物を噛むこともできません......... 腫れに気がついた日から塩を指に付けてこすったりしていますが一向に良くならないで酷くなっていっています。 小さなときに、奥歯が腫れたことがありますが全体というのは始めてで、怖いし、気持ち悪くて仕方がありません,,,,, 唇も乾燥して切れたところが、少し膨らんでぶつぶつしてますし これって何か他の病気なんでしょうか? 歯医者さんに行くべきでしょうか? あと、塩以外に何かお勧めのものがあったら教えてくださいお願いします。 よろしくお願いします。

• Jing_
  • お礼率41% (17/41)
  • 病気

みんなの回答

• kyoromatu
回答No.1

>歯医者さんに行くべきでしょうか? それが一番賢明なことです。素人療法探していても始まりません 舟は船頭さんに任せる・・病気は医者に任せる・・早く行って下さい とはいうものの今日は日曜日ですか。日曜診療しているところ探せばあるかもです。

Jing_
質問者

お礼

早速回答ありがとうございます。 やっぱり歯医者さんってのが一番ですよね。 でも、近くに日曜にやっている歯医者もないし、体もまだ起き上がっているのがつらいので。 月曜日に行ってみようと思います....