• ベストアンサー

高校生でも読みやすいコミュニケーション論の本

大学で社会学部にいこうと思っています。 コミュニケーションに興味があるのですが(主にインターネットのSNSを通じてのコミュニケーションや現在の私たちはコミュニケーションをとるのが苦手になっているんではないか?ということに興味をもってます) コミュニケーション論の入門書でもいいので高校生でも読みやすい本ありませんか? お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

末田 清子・福田 浩子『コミュニケーション学』〔松柏社〕という本が読み やすくていいかなと思います。まずは、入門書として読んでみてください。 http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B3%E3%83%9F%E3%83%A5%E3%83%8B%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3%E5%AD%A6%E2%80%95%E3%81%9D%E3%81%AE%E5%B1%95%E6%9C%9B%E3%81%A8%E8%A6%96%E7%82%B9-%E6%9C%AB%E7%94%B0-%E6%B8%85%E5%AD%90/dp/4775400312/ref=sr_1_8?ie=UTF8&s=books&qid=1211091718&sr=8-8

orangedesu
質問者

お礼

だいぶたってしまってすみません 回答ありがとうございました。 とてもよみやすかったです!!