• 締切済み

WINDOWSメールについて教えていただきたいのですが

はじめまして、Windows Vistaを使用しているものですが、パソコン初心者のためよくわからないので教えていただきたいことがあります。現在1台のパソコンを家族で供用で使用しているのですが、自分宛てのメールがなぜか家族のほうに届いてしまいます。毎回ではないのですが。原因としてはどのようなことが考えられるのか、是非ともお聞きしたいと思います。あと、できれば対処法などもありましたら教えていただきたいと思います。よろしくお願いします。

• mag22
  • お礼率75% (15/20)

みんなの回答

noname#151570
noname#151570
回答No.2

Vistaにユーザーアカウントを作成して別々のWindowsメールを利用されているのですか?前提がハッキリしないのですが、確か、Outlook Expressのようにユーザーの管理機能はなかったと思いますから。 その場合で、アドレスは別々としての前提で、質問者さんではない方のユーザーアカウントで起動するWindowsメールに、質問者さんのアドレスを使用したアカウントが設定されていて、質問者さんより先にWindowsメールを起動した場合で、かつ、サーバーからメールがなくなってしまう設定だとあり得るような感じです。 一度、質問者さんが起動されないWindowsメールのアカウント設定を確認してください。 仮に、あったとすれば、そのアカウントを削除すればよいです。 (参考) http://www.kcn.jp/support/Lan/WinMailAdd/index.xml

mag22
質問者

お礼

ありがとうございました

• violet430
回答No.1

情報不足です。 メールアドレスは家族毎に別なのですか? もしそうなら、送信する人が間違えているとしか思えないですよ。

mag22
質問者

お礼

ありがとうございました

mag22
質問者

補足

情報が足らず、すみません。メールアカウントは家族ごとですが、メールアドレスは同じでした。メールアドレスは、別のものが使えるのですか。わからなくてすみません。