• 締切済み

携帯メール以外の機能を使わない場合の最安携帯キャリア&料金プランは?

ほぼタイトル通りの質問内容になります。 受信したメールをメイン携帯に転送するだけの使用目的の場合、 どの携帯キャリアや料金プランを選ぶのが最もお得なのかを、お教えいただけると嬉しいです。 陳腐な質問で申し訳ありませんが、何卒よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

使いきれない分(60日で3000円-300円×2=2400円)を捨ててでも、月約1500円で携帯メール送受信し放題は安いのではないかと思います。 他のキャリア・プランでは、基本料金だけでも1500円/月以上になるのではないでしょうか。(ソフトバンクホワイトプランは基本料金だけだと1500円切りますが、メール送受信のパケ代が別途必要です) なお、プリモバイルの場合は、携帯電話の購入費用が必要ですので、その点を考慮にいれなければいけません。(ただし、ソフトバンク3Gで機種変したあまり等をお持ちであれば、ほとんどの機種でそれをそのまま利用可能です。)

回答No.1

ソフトバンクのプリペイドサービス、プリモバイルではどうでしょう? メイン携帯がソフトバンクなら、ホワイトプランの方が安いけど

stevieg
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 早速プリモバイルについて調べてみましたが、プリペイドカード(3000円or5000円)の有効期限が60日間とありますので、 メールだけだと使い切れなそうです。(間違っていたらすみません) でもいい勉強になりました。感謝です。