• ベストアンサー

ミッキー?ののちゃん?何の漫画・・・?

少女漫画だと思うのですが、登場人物に『ミッキー』と『ののちゃん』が出てくる漫画のタイトルが知りたいです! 絵が可愛らしかったので読んでみたいなあ、と思っているのですが情報が少なすぎて検索しても引っかからず・・・。 ご存知の方いましたら是非教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kusama1
  • ベストアンサー率32% (162/493)
回答No.1

たぶん違うと思うのですが、「少年エスパー ねじめ」 http://manganohi.jp/2008/04/11620.html 絵はそこそこかわいいですがちょこちょこ下ネタが出てくるギャグマンガですw

その他の回答 (1)

  • tamausagi
  • ベストアンサー率65% (201/308)
回答No.2

玖保キリコさんの『シニカル・ヒステリーアワー』白泉社 ミッキーはわかりませんが、ののちゃんという女の子がいるらしいです。 小学生の日常を描いたシリーズ物で、コミックス全14巻、文庫6巻。 青年誌で発表した『いまどきのこども』や『バケツでごはん』の方が有名で、後者はTVアニメにもなりました。 一時流行った動物占いのキャラクターデザインをしていたので見覚えある人も多いのでは? 質問者さんが見た絵の感じと比べてみてください。

関連するQ&A

  • ミッキーの漫画探しています!

    よく、ミッキーやドナルドのクラシックな漫画のワンシーンを 抜き出したようなイラストが、手帳やメモ帳などに印刷されている 商品があります。 その、漫画そのものが欲しいのですが、 アマゾンで検索してもヤフーで検索しても、検索に引っかかるものがたくさんありすぎて見つけきれません。もう廃盤になって手に入らないのでしょうか? どなたか手に入れる方法をご存知の方いたら、教えてください!

  • 朝日新聞の、ののちゃん

    2013年3月11日の、朝日新聞四コマ漫画の、ののちゃんって、登場人物が喪服っぽく感じるのですが気のせいですか?作者なりの追悼ですか?

  • この漫画は何?

    先日、もう30年近く前に友達から借りた漫画のことをふっと思い出しましたが、題名も内容も覚えていません。 とてもおもしろかった印象だけ残っているのですが、これは何という漫画でしょうか? ・少女マンガ ・絵の感じは普通だけど内容はギャグ漫画 ・ニジンスキーというバレリーナみたいな登場人物がいて、常に何かを苦悩している ご存知の方がいましたら題名と大まかなストーリーを教えて下さい。

  • 昔読んだ漫画が思い出せない!

    タイトルの通り、昔友達に借りた漫画が タイトルはおろか登場人物・内容すらはっきり思い出せなくて 別に「また読みたい!!」わけではないのだけど、数年モヤモヤしています。笑 かなりヒントが少なくて曖昧なのですが・・・ ・10年くらい前に読んだ漫画、多分、少女漫画。 ・きつね?のような姿の少年が主人公でヒロイン?は学生の女の子。 ・きつね少年は神様のような?人物で、悪いものをやっつける役割だったような? ・ほんの少しだけエロ要素もあったかと思います。 ・ヒロインの学生少女には強面風な兄がいて、兄は生徒会で生徒会長(少年風貌)にセクハラをされていた。 内容はこれくらいしか思い出せません;もちろん登場人物の名前も忘れました;; あまりメジャーな漫画ではないと思います。 (もしかしたら同人誌だった可能性も・・でもしっかりした単行本でした。) あと、たしか絵のタッチが独特で、特に手の描き方がカクカクとしてて印象的だったのを覚えています。 もしお分かりになる方、いらっしゃいましたら是非教えてください! 「これかな?」くらいのものでも回答お待ちしていますm(__)m

  • ハロウィンで時々連載されていた漫画のタイトルを教えてください。

    昔、ハロウィンというホラー漫画雑誌で連載されていた漫画を探しています。 作者は井上宣さんという漫画家さんだったと思います。 えらく太い線で濃い系の、でもきれいな絵でした。 登場人物は謎の男性と髪の長い少女。少女のほうが霊媒師かなにかで、霊と交信していました。 私が読んだのは二作だけで、ひとつは女子大生(?)が白鳥と話すシーンがありました。アニスという夢の人物にだまされて女子大生が主人公を殺しに行く(?)というお話だったと思います。 もう一つは泥棒が主人公のところに行き、霊媒の少女に殺した仲間の霊が乗り移る、みたいな内容でした。 単行本が出ているのならどこかで読みたいのですが、タイトルがわかりません。 どなたかご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 面白い漫画を教えてください

    面白い漫画を教えてください 絵がわかりやすく上手いもので 機械類(ガンダムなど)の戦いがメインのもの意外で 登場人物が異常に筋肉質でないもの(トリコなど) 少年ジャンプと少年ガンガンの作品、少女漫画、ギャグ漫画 以外のものでお願いします よろしくお願いします!

  • タイトルや内容詳細を思い出せない漫画があります。

    80年代の漫画で、新婚生活か同棲生活なのか、一緒に暮らしている男女のお話。ほんの少し、エッチな描写もあったような。でも、もしかしたら、この記憶も間違っているかもしれません。現在アラフォーの私は学生の頃漫画を読むことは少なかったのですが、なぜか気に入って何巻も集めた記憶があります。絵は少女マンガの類とは違ったので、青年コミックだったのでしょうか。半日ほど、ネット検索で探し続けましたが、たどり着けませんでした。でも、検索している内に、その漫画の絵は、ほんの少し、あだち充先生の作品に登場する人物に似ているような気がしてきました。こんな情報しかありませんが、どなたかピンときた方がいらっしゃいましたら、どうか私のモヤモヤを取り除いて下さい。宜しくお願い致します。 

  • こんなおすすめ漫画あれば教えてください

    ・恋愛要素のあるもの  主人公の恋愛だけじゃなくて仲間の恋愛とかもちゃんと描かれてるもの  恋愛メインでなくてもいいです ・登場人物が個性豊かなもの ・絵がわりときれいなもの (・かっこいい女性が活躍するもの) ↑こんな感じのをよろしくおねがいします! 少女漫画・少年漫画・青年漫画どれでもけっこうですのでよろしくお願いします。

  • 少女マンガのタイトルを教えてください。

    少女マンガのタイトルを教えてください。 昔に読んだ少女マンガをもう一度読みたいと思っているのですが、 タイトルが思い出せずに困っています。 覚えているのは、 1.登場人物の中心は、天使と堕天使 2.登場人物には特徴的な印のようなものがある (印で天使か堕天使を区別?) 3.約5年程前に連載されていた 漫画家さんの名前も覚えていません。 連載していたのは、りぼんorマーガレットだったと思います。 (もしかしたら記憶違いかもしれません。) 小さな手がかりでも何でも良いので、 回答をよろしくお願いします。

  • あるヤンキー漫画を探しています。

    ここ5年以内にデジタルか、書店のテスターかで読んだのですが、登場人物は全て不良で、高校同士の抗争があるギャグ漫画でした。 1、2ページで一ネタ完結しちゃうギャグ漫画で、絵は少年誌っぽくなく、どちらかというと少女漫画のような感じだったと思います。 なかなかのイケメンの不良ばかりだったような(^^; ヤンキー漫画というより、ギャグ漫画って言った方が良いかなと思うくらい、ギャグしか無かったです。 まともな喧嘩とかは無かったと思います。 情報少ないですけど、もし何か心当たりのある漫画がありましたら教えてください。 よろしくお願いします。