• ベストアンサー

彼が わからなくなりました(T_T)

maximaの回答

  • maxima
  • ベストアンサー率11% (1/9)
回答No.18

結論を言えば、別れるべきです。 こういった人と一緒に暮らす道は、多くはありません。  (1)殴られても死ぬのを覚悟でとことんつきあう。  (2)「女は男を立てるもの」という彼の男女観を受け入れて、只ひたすら尽くす。 ぐらいしかあり得ません。 "以前から彼がワンマンで「女は男を立てるもの」という、男尊女卑的言動にいつも疑問をもち、それが元で口論になっていました。"ということは、上の2つ(多に多少違う方法があったにしろ)の方法を貴方が受け入れられないだろうと言うことを表しています。 彼のような考え方の人は、「あんな暴力を許してくれた恩を、絶対忘れない。いつも感謝している」というのは貴方とは別の個人であるという認識が無意識にでもあるときにでる言葉なので、この先貴方が恋人で居続ける時間が長くなれば、貴方が自分といるのが当たり前になってしまい、貴方を所有物と思うようになって、貴方に感謝したり貴方の気持ちを考えたりとかはしなくなるでしょう。結婚などすればなおさらです。 ということで、別れるべきだと思います。

関連するQ&A

  • 普通逆では?

    幼稚で自己中で男尊女卑思考の男が、自分の好きな女性には暴力的だったり扱いが酷いのに、自分の嫌いな女性にはおとなしく扱いも丁寧ってあり得ますか?

  • dvは何故起こるのか 起こした人の人生

    私は彼氏にdvを受けています。 言葉の暴力、避妊をしない、私が悪い私のせいでこうなる、束縛、携帯を隅から隅まで見る、嫉妬、男尊女卑な考え方、友人がおらず恋人と母親に非常にえらそうにする。 多分彼は過去もこうで、これから誰と付き合ってもこうなんだと思います。 そういう人はこれから輪廻のごとく繰り返すのでしょうか?付き合う人によって変わるのでしょうか?何故私はそこまで客観視できているのに彼にこだわってしまうのでしょうか? 何故好き同士なのにこんな悲しいことが起こるのか分かりません。 最近増えてるとも聞きます。 なぜこんな事が起こってしまうのですか?

  • 女性教官

    自動車教習所で男性が自分の担当教官が女性であった事を嘆いていましたがこういうのって男尊女卑思考なんですか?それとも男のプライドというものですか?

  • 女性の言葉づかい

    私(男)は、女性が男っぽい言葉づかいをするのが好きじゃないのですが、自分では気づいてなくてもこれは男尊女卑とかなのでしょうか。あるいは、度量が狭いんでしょうか。 相対的・合理的な男女平等・共同参画社会にはもちろん賛成ですが、男らしさ・女らしさの良いところまで否定するような偏狭な絶対的男女同権論にはちょっと辟易しています。 女友達とかでも、「お金」「お腹が空いた」「ご飯(を食べに)行こう」ではなくて、「金」「腹減った」「飯(めし)行こう」と言う人には、軽く軽蔑してるところがあるのかもしれません。 やっぱり私の考えは、古くさいというか、ちょっと男尊女卑が入ってるのでしょうか・・・ まとまらない質問ですがよろしくお願いします。

  • 妻や彼女の収入

    妻や彼女が自分より収入が多いのは我慢できないというのは男尊女卑思考になりますか? 収入に限らずどんな事でも自分より下であってほしく常に優位でありたいというものです。 それとも男のプライドだからセーフですか?

  • 男尊女卑の弊害

    ・女子社員を「ちゃん」付けで呼ぶ。「さん」付けは絶対にしない。 ・相手が女子社員だとわかると、それだけで、急に態度がでかくなる。 ・女子社員にだけ「あんた」と呼ぶが、男子社員には使わない。 ・雑用や掃除、肉体労働などをたいてい軽視している(掃除などしたこともなさそう)。PCの前に座ってばかり。 ・出世や昇進なども、本当の努力は評価せず、形だけの評価をする。実際は他の人がやったようなことでもあたかも自分がやったかのように見せかける。 はっきり言って「男尊女卑」な思考の人にろくな人はいないと思います。 逆に、女尊男卑?な人はみた事が無いのでわかりません。 皆さんはどう思いますか? 男尊女卑な人に共通してるのは「内面」「影的な仕事」を軽視している、ということです。

  • 教えてください!!!ドメスティックバイオレンス?それともうつ病?相談場所はありますか?

    真剣に悩んでいます。 30代前半未婚女性OLです。現在付き合って1年2ヶ月の彼がいます。 彼は重い過去を背負って生きていて、仕事をして3年目です。 先月、彼は仕事でトラブルがあり、その事で酷く凹んでいました。 それ以来、いつもに増して私との間でも口論が増えたような気がします。 先日、彼の事務所に行き彼の仕事を手伝っていました。 ちょっとした事から口論になり、いきなり彼が荒れ狂い始めました。 その後、顔ではありませんが暴力を受けました。事務所の備品あゴミ箱にも当たり、 プラスチック製の入れ物とかも全部割れていました。 怖くて泣き叫び、「痛い!痛い!やめて!暴力はやめて!!」と逃げる私に対して、 「逃げるな!おめぇの方が言葉の暴力だ!」と言い繰り返しました。 しかし私は荷物を持って何とかその場から逃げました。 怖くて怖くて無意識のうちに自分の親に助けを求めて電話をしていました。 直後に彼から電話が掛かってきて、 「お前に迷惑をかけたし、これからもいっぱい迷惑を掛けると思うから 俺、今から死のうと思っている。わーわー(気が狂う声)」と、、。 甘ったれるな!と思い頭に来ましたが、駆けつけてしまいました。 (残念ながら放っておく事ができませんでした。) そしたら彼は徐々に落ち着きを取り戻していました。 話をしていると「頭が真っ白になって自分が見えなくなった。モノに当たる事は過去にも実はよくある。」と。 現時点では不甲斐無い事に、戻る方が辛くないので、「もしかしたら治るかも」と思ってしまいます。 ドメスティックバイオレンスにしろ、うつ病にしろ暴力は絶対誰でも治りませんか? 結婚をしようと考えていただけに、毎晩泣いて悩んでいます。 (別れれば済む事なのでしょうが・・・) どこか相談できるはありますか? どなたかよろしくお願いします。

  • 男尊女卑ー養子問題

    自営業をやっています.祖父(母の父親)が初代で今は母が跡を継いでやっています.(私は会社員です.)生活は母の自営業での稼ぎと私の給料でやっています.私の父は7年前に他界しました.祖父の面倒を母と私で見ています. 相談なのですが私の祖父は徹底した男尊女卑でどう対応してよいのかわからないということです. 祖父は機嫌が悪いとすぐに手をあげ,「お前なんか出て行け!!」とか「お前は大体女のくせに家のことに口出しするな!」「女だからこれぐらいの暴力を受けて当然だ」といわれてしまうので毎日の挨拶(たとえばおはようやおやすみなど)もびくびくして祖父の機嫌がいいときに言うということをしています. 私が生まれたときからのことなので慣れているといえばそれまでなのですが,祖父が困ったときにいいように使われて(例えば税金が払えないときなどに私に払ってもらえるように擦り寄ってくる)お金が祖父の手に渡れば手のひらを返したようにものすごく冷たくなるのです. お金を渡さなければいいじゃないかといわれてしまうかもしれませんがお金を渡さないと殴られるか罵られるかなのでどうしようもありません. 今回も税金のためにお金を渡した後やっぱり冷たくなりました. 但し,今回はいつもとわけが違うのです. というのも私のいとこ(男・T大)と祖父の姪の孫を結婚させ,その夫婦を祖父の養子にいれようと動き出したのです. 税金や日々の面倒は私たちにすべて見させて後は全部その夫婦にたくそうというわけです. 母の稼ぎの分も生活に使っているため,祖父のやっていることは私たちに”死ね”といっているようなものです. 祖父は何度も書いているように徹底した男尊女卑なので私たちのことを単なるこま使いとしか見ておらず,「お前らは女だから」何をしても良いと思っているようです. 祖父と接していると女のとして生まれてきた自分を本当に恨みます. 女だから何をやっても評価されない,女だからこんなに怒られ殴られる・・というように.でも家族だから接しないわけには行かないのです. 今までびくびくして生きてきた分を取り返したいです. 何か良い方法はありませんか?私たちも一人の人間で感情を持っているのだということを気づかせる方法は無いでしょうか? 祖父と祖父の姪に対して本当に腹が立っています.

  • 男女平等主義者?

    自分では男女平等な思想を持っていると思い込んでいても、実際は心の底に男尊女卑思想が根付いている人っていますよね。表面上ではもっともらしく繕っているけれど、真の意味では理解していない人。 あからさまな男尊女卑思考の人なら、対処の仕方もあるのですが、一見「自分は女性の権利も認めているんだ。」という風に見える人にはどう対処すればよいのでしょうか。 また気付いた事を本人に指摘した方が良いのでしょうか? 今までそういう人を見てきて、結局この人も根は男尊女卑の人と変わらないのか・・・。とがっかりした事が何度かあります。 がっかりした例は、 ◆女性の社会進出の話題で、男性評論家が女性に差別する男性に対して批判しているくせに、自分の身の周りのキャリアウーマンを例に出したときに、ことさら外見上の問題を強調した。 ⇒私からすれば、そこで外見を出す事は意味が無いように見える。もし男性の話題だったら外見の事は話題に上がらないであろうと思われる。 ◆普段、自分は男女平等主義者だと言って憚らなかった人が、二人の上司(男女一人ずつ)の悪口を言い始めたとき、女性の上司に対してだけオールドミスの売れ残りと言う表現を使った。 です。 私も、上記の例の人たちが、普段から「自分は女性のことをきちんと考えているよ、理解しているよ」という態度でなかったら、ここまで感じなかったとは思います。

  • 男尊女卑の思想をひけらかす中学生

    私がクラスで最も嫌う男(以下Aとします)は中学2年生にも関わらず男尊女卑の思想をひけらかしています。 基本的に男の方が偉いと言う前提の元で女の顔だのタイプだのの話やクラスの女子の顔の評価を偉そうに喋っていてAの声が耳に入るだけで煩わしいです。ちなみに息をするように卑猥な単語を吐き出します。 尚Aの顔は女子に褒められるものでは無いです。正直に生き物に例えると鯰。 あと学力に拘りを持っているようで、女子でも頭の良い学級代表の子には普通にある程度丁寧な言葉を使いますが、勉強が苦手な子に対しては最悪な態度を取ります。 私はAと同じ小学校で小6の冬頃に雪合戦に混じって殴り合いをしたので学力問わずに無論嫌われています。まぁ見下されているとしてもこちらは同じ人間という種では無いと思っているのでダメージはありませんがね笑 途中無駄話も混ざりましたが皆さんに質問です。 中学生の頃に男尊女卑の思想は持っていましたか? またAのような人間についてはどう思いますか?