• ベストアンサー

男子トイレに並ぶ女性を叱らない男性の心理について・・・

人が行楽に出かける時期になると、よく道の駅やサービスエリアで男子トイレに女性が行列を作っています。 その光景を見て怒っている男性を見たことがありません。 私も怒ったことはありませんが、見るたびに“恥じらいはないのかなぁ”と思います。 もし貴方がこの光景を見た時の心理はどんなものでしょうか? 「女性には罪はない、全てはインフラ不備のせい」でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hirarno36
回答No.3

逆に怒られそうな勢いです。

localtombi
質問者

お礼

そんな気がしますが、意外と殺気立っている様子はないんですね。 談笑してる感じです。 でも怒られるでしょうね。 回答を頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (7)

• mort1759
回答No.8

コトは急を要します、そのような方もいらっしゃいます 列の中でモジモジしておられる御婦人に 「どうぞ、こちら空いてますよ」と申し出たこと数々。 機能の構造が違いますから「立ちながらチョチョイのチョイ」 と言うわけには参りませぬ。 特に劇場、なかんずくマチネ。 圧倒的に御婦人方用の数が足りません。 そこで以前から考えていたのですが、 女性、男性の間に”中性”を作り(もちろんボックス)どちらでも使えるようにしていただきたい。 尾篭な表現で恐縮ですが、おしっこチビリそうな人に”恥じらい”を求めるのはあまりに酷ではないでしょうか?

localtombi
質問者

お礼

「中性」というのも面白いですね! 正真正銘の中性の方が利用しそうです。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.7

自分がせっぱつまっていたらイライラするでしょう!(多分)

localtombi
質問者

お礼

余裕があるから何も言わないで済むということでしょうか。 回答を頂き、ありがとうございました。

• -lui-
回答No.6

んー・・全然気になりません。 どうぞ、使ってくださいという感じです。 女を捨てた人間を女とは思いませんから。 オバちゃんはハナから相手にしないし、 若い女性なら、へぇ・・と心の中で見下げます。

localtombi
質問者

お礼

回答を頂き、ありがとうございます。 意外と若い方も並んでいるんですね。 もし彼女がそういう行動をとっていたら悩んでしまいます。 ありがとうございました。

• haneinu
回答No.5

女はたとえこっちに理があって説教したとしても反発するから意味がないんですよ。とくに最近の若い女どもはね。

localtombi
質問者

お礼

回答を頂き、ありがとうございます。 確かに逆切れされそうな気がしますね。 ありがとうございました。

• yayoi4736
回答No.4

私はオトコですが、同じスペースだと女子トイレよりも男子トイレのほうが収容人数が多いですよね。 ンコする人は当然少ないですから、そのくらい譲ってあげてもいいのでは?女性は時間もかかるし、まあしょうがないんじゃないかと。 出物ハレ物ところ構わず、とも言いますし。

localtombi
質問者

お礼

まぁ、仕方がないということですね。 私もそう思います。 そういう意味では男性の方が寛大なのでしょうかね。 回答を頂き、ありがとうございます。

• Lupinus2
回答No.2

女を捨てた人になんと声をかけたら良いのでしょう?

localtombi
質問者

お礼

回答を頂き、ありがとうございます。 でも、おばさんだけではなく若い方も並んでいらっしゃいますね。 さすがに、男性の方を見て並ぶ方はいませんが。 ありがとうございました。

回答No.1

「女性には罪はない、全てはインフラ不備のせい」でしょうか? そのとおりです。

localtombi
質問者

お礼

単純明快な回答、ありがとうございます。 繁忙期だけの現象ですから、閑散期の使用を考えるとなかなか増やせないのでしょうね。