• 締切済み

トイレを出るとき

皆さんは公的なトイレ(公衆トイレ、駅、サービスエリアなどのトイレ、社内トイレなど・・不特定多数の人が使用するトイレ)を出るときに手を洗う水道のハンドルに水をかけますか??私は昔から癖でそうしてしまいます。

• pp-hh
  • お礼率26% (157/601)

みんなの回答

• fuken
回答No.5

かける・・程度では 気持ち程度の効果しか期待できないですよね。 私は、確実に汚れたときにしか手を洗わないです。

• dell_OK
回答No.4

かける。

回答No.3

33歳男です。 自分もやりますよ。 だってすごい不潔な人が触っていたら嫌ですもん。トイレの個室を使うときも便座は必ず消毒。消毒ティッシュを切らしていたらトイレットペーパーで念入りに拭きます。用を足したらドアノブも同様に拭きます。

• tai327327
回答No.2

私もかけます。 汚い手で水道のハンドルを回して手を洗ったあと、そのままハンドルを絞めたら、せっかく手を洗った意味があまりないと思うので。

noname#96595
noname#96595
回答No.1

こんばんは。 pp-hhさんと同じく私もやってしまいます;でも水をかけた後はトイレットペーパー(最悪ハンカチ)などで水を拭き取っています。 私も昔からの癖で洗面所や台所はもちろんのこと、シャワーの持ち手にもお風呂を上がる前にわざわざ水をかけてしまいます(^_^;) 家の洗面所の場合、洗顔した後に泡の付いた手でハンドルをひねるので水をかける理由はわかるのですが、公共の場でも無意識に同じことをしてしまうので困ったものです;