• ベストアンサー

隠れ名曲

こんばんは 邦楽でいわゆる「隠れ名曲」を探しています。 ご存知の方教えて下さい。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kanako24
回答No.3

どのようなジャンルがお好みかわかりませんが。 Steady&Coの Only Holy Story 『隠れ』かどうかわかりません・・・ アルバムの曲で、シングルカットされていなかった気がします。 冬っぽい曲なのですが個人的に思い入れがあり好きな曲です。

その他の回答 (4)

• kesexyoki
回答No.5

アンティック珈琲店 巡り逢えた奇跡 AKB48 草原の奇跡 愛内里奈 光色のかけら theresia この声が聞こえますか GLAY young oh oh JACKAL sus4 BAD DAY MELL Red fraction REAL REACH 愛言葉 思いついたものを・・・ もう少しジャンルや質問者さんの好み等がわかるともっと答えやすかったですが・・・

• harepanda
回答No.4

●筋肉少女帯「イワンのばか」 原作のロシア文学より深い(?)歌詞と、ボーカルの大槻ケンヂのデタラメでハチャメチャな発声が特徴の曲。 ●THE ALFEE「Heart of Justice」 聞き手を挑発し、普段は眠っている正義心にカツを入れます。THE ALFEEが、まだ熱かったころの傑作。ライブであの歌い方をしたら、一発でのどを壊すだろうなあ。 ●谷山浩子「よその子」 どの家を訪れても拒絶される孤児が、「それでも僕は全ての家の、全ての人の幸せを、祈れるくらいに強い心を、強い心を僕は持ちたい」と歌います。これは、すごいです。 どれも、ファンの間では有名な曲です。

回答No.2

せつない静かな曲でも良いのであれば 私は「onoken」さんの「十六夜月」が名曲だと思っています onokenさんのピアノを聞くと涙が出てきます

回答No.1

隠れ名曲ってのは個人的に感動したものとか共感を得た、ファンしか知らないような曲っていう感じがしますが。。 私自信が名曲だなと思ってるあまり有名じゃない曲は いいわけ / MCU feat.Ryoji Honey Honey / SEAMO 親知らず / チャットモンチー FLY HIGH / 織田裕二 以上の4曲はすごく感動する歌詞だと思ってます。