• ベストアンサー

ニコニコ動画を携帯動画変換君へ。エラーが出てしまう。

パソコン初心者なのでうまく説明できないかもしれません。すみません。 質問はニコニコ動画をSmileDownloader Setuで保存(FLV)後、携帯動画変換君でiPod向けに変換するとエラー。(Error:1)が出てしまうんです。原因がわからず色々調べたり、試したのですが何度やっても同じ結果になります。ちなみにQuicktime 6.5.2 for Windowsを使っています。 何か解決方法を教えて下さい。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dino18
回答No.1

自分は、アイポ向けの設定にした事が無いんで答えになってないかもしれません。 FLV→変換君はエラーが起こります。 なので、違うフリーソフトを使ってアイポ向けに変換した方がいいと思います。

monet0102
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 どうやら初歩的なことで間違ってたみたいですね。申し訳ないです。 変換君以外のフリーソフトを探してみます。

その他の回答 (1)

• kouji_124
回答No.2

携帯動画変換君で使用している、外部プログラム(ffmpeg)は最新のFLVには対応していません。 この事はサポートページにも記載されています。 http://mobilehackerz.jp/archive/wiki/index.php?%BA%C7%BF%B7FFmpeg 携帯動画変換君に添付されているffmpegを最新の物に置き換える事も出来ますが、それなりの知識を要します。 自信が無いのであれば別のアプリケーションを利用してください。

monet0102
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 どうやら初歩的なことで間違ってたみたいですね。申し訳ないです。 変換君以外のフリーソフトを探してみます。