• ベストアンサー

携帯動画変換君

ipodに動画を入れるために「SmileDownloader」というソフトでflvをとって携帯動画変換君で変換しようとするのですがなぜかできません。そこで調べて見たんですけどあるところによると Lhaplus ・​QuickTimの二つが必要ということみたいなんですがこの二つのソフトは無料なんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • monchix
  • ベストアンサー率54% (1460/2666)
回答No.1

Lhaplus、QuickTimeともに無料のソフトです。 でも、Lhaplusはただの圧縮解凍ソフトですけど、本当に必要なんですか? あと、元の動画がニコニコ動画から入手したものなら、iPodに入れるのはちょっと壁が高いかも。 ニコ動はFLVコーデックのバージョンが上がっているので、画質が良い分、そのままの携帯動画変換君では変換が出来ません。(音声だけならOK) 他のソフト、例えばCraving Explorerなどの変換機能を使うほうが簡単な気がします。

life5963
質問者

お礼

詳しいアドバイスをありがとうございました。とても参考になります。

関連するQ&A

  • ニコニコ動画を携帯動画変換君へ。エラーが出てしまう。

    パソコン初心者なのでうまく説明できないかもしれません。すみません。 質問はニコニコ動画をSmileDownloader Setuで保存(FLV)後、携帯動画変換君でiPod向けに変換するとエラー。(Error:1)が出てしまうんです。原因がわからず色々調べたり、試したのですが何度やっても同じ結果になります。ちなみにQuicktime 6.5.2 for Windowsを使っています。 何か解決方法を教えて下さい。よろしくお願いします。

  • Macユーザーで携帯動画変換ちゃんを探してます

    ipodで動画を見るために、FLVの拡張子までなんとか変更できました。 次に、FLVでは、ipodで見れないので形式を変更するために、ネットで見つけたやり方をもとに「携帯動画変換ちゃん」を探しています。 探したのですが見つからず、、 他のソフトフリーソフトでも試したのですが、うまくいきません。 携帯動画変換ちゃんがダウンロード出来るサイト等を教えてください。

    • 締切済み
    • Mac
  • 携帯動画変換ちゃんで変換できない

    こんにちは。flvファイルをmp3に変換してipod用にしたいのですが、エラーというか、所要時間が1秒と出るだけで実際にmp3ファイルが出来ません。 macなので携帯動画変換ちゃんを使用していますが、これ以外にmac対応のflvファイルからmp3変換できるソフト等ありましたらよろしくお願いします。 動画元はニコニコです。

  • 動画の変換ができません。

    動画の変換ができません。 動画を変換してiPodに入れようと思い、WoopieのDeskTopをインストールしました。 しかし動画を変換しようとしたら、PC用のFLVには変換可能なのですが、その他は失敗しました。 また、携帯動画変換君でFLVの動画をiPodで見れるように変換しようとしたのですが、これもError1という表示が出ます。 どうすれば変換できるのでしょうか? できるだけ詳しく教えてください。

  • 携帯動画変換君を使ってみたのですが

    こんにちは。 早速質問させていただきますが、flv形式の動画をmpeg4形式の動画に変換し、iPodで見ようと思い、携帯動画変換君を使用して変換をしたのですが、変換されたファイルを再生したところ、画面のサイズが元々16:9だったファイルが変換されたファイルでは4:3でエンコードされてしまいました。携帯動画変換君では元ファイルのサイズを維持できないにでしょうか?Google検索等を利用して調べても、サイズを変更せずに変換出来るソフトはほぼシェアウェアでしたので落胆してしまいました・・・。 もし携帯動画変換君でサイズを維持したまま変換できないのであれば、画面サイズを維持したままで変換可能なフリーソフトを紹介していただけませんでしょうか? 非常に悩んでおりますのでよろしくお願いします。

  • 携帯動画変換君でflvファイルが変換できません。

    携帯動画変換君でflvファイルが変換できません。 他でも調べて色々なサイトを参考にしましたが全くだめでした。 ニコニコ動画をipodに入れて持ち歩きたいのですがうまくいきません。携帯動画変換君のファィル書き換えなども行いましたがエラーが発生します winXPで携帯動画変換君は最新版です。 何かよい方法がありましたらお教え頂けると助かります。 因みにflvからMP3に変換するコトは可能でした。]の結果がみつかりませんでした

  • 携帯動画変換君で変換したファイルが途中までしか・・

    携帯動画変換君でflvをMP4(?)のipod用の動画に変換したのですが、その動画は2,30分くらいの長い動画なのですが「変換が終了しました」と出て見てみると6分くらいまでしか変換してなくて困っています。設定も長時間にしたのですがどういうことなのでしょう? どなたか教えてください・・・

  • 携帯動画変換君が使えません・・・。

    YOUTUBEの動画をVideoDownloaderでflvに変換してから、さらに携帯動画変換君を使itunesに入れられるようにしています。 以前まではちゃんとできたのですが、急に携帯動画変換君の 3GPconvertを開こうとすると、ERRORが出て、携帯動画変換君が使用できなくなってしまいました。 ERRORには、language file directory(languages)not found とでます。 再び正常に変換君を使用するにはどうしたらよいのでしょうか? また、他により簡単にYOUTUBEの動画をIPODで視聴可能にする方法がありましたら教えてください。 面倒な質問ですが、よろしくお願いいたします。

  • 動画の変換(携帯動画変換君)

    FLV形式の動画をダウンロードしました。 携帯動画変換君を使って変換したいと思うのですが、変換方法がよくわかりません・・ 携帯動画変換君の使い方を教えてください。

  • 携帯動画変換君

    今日、携帯動画変換君をインストールして動画ファイルをドラッグ&ドロップしてみると、開始5秒くらいで 「問題が発生したため、QT3GPPFlatten.exe を終了します。 ご不便をおかけして申し訳ありません。」 と、出てくるのですがどうしたら直りますか? ちなみに、FLVファイルをiPod向けに変換しています。

専門家に質問してみよう