• ベストアンサー

携帯動画変換君

ipodに動画を入れるために「SmileDownloader」というソフトでflvをとって携帯動画変換君で変換しようとするのですがなぜかできません。そこで調べて見たんですけどあるところによると Lhaplus ・​QuickTimの二つが必要ということみたいなんですがこの二つのソフトは無料なんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • monchix
回答No.1

Lhaplus、QuickTimeともに無料のソフトです。 でも、Lhaplusはただの圧縮解凍ソフトですけど、本当に必要なんですか? あと、元の動画がニコニコ動画から入手したものなら、iPodに入れるのはちょっと壁が高いかも。 ニコ動はFLVコーデックのバージョンが上がっているので、画質が良い分、そのままの携帯動画変換君では変換が出来ません。(音声だけならOK) 他のソフト、例えばCraving Explorerなどの変換機能を使うほうが簡単な気がします。

life5963
質問者

お礼

詳しいアドバイスをありがとうございました。とても参考になります。