• ベストアンサー

電気モータ

電気モータは全部でどれくらい種類があるのでしょうか? インダクション、リバーシブル、ステッピング・・・etc 詳しい方教えてください!

• 科学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kouji_124
回答No.2

下記のサイトを御覧下さい。 参考になると思います。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9B%BB%E5%8B%95%E6%A9%9F

ti3031542
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• outerlimit
回答No.1

どのような分類をするかです 例は めちゃくちゃです(車を 乗用車  軽 ディーゼル 5人乗り とするような) 大別すれば 交流モータ と 直流モータ 交流モータでは 同期と非同期 直流モータには・・・・ パルスモータにも直流と交流 用途によっても さらに 極小から 百万KWクラスの超大型まで (発電機とモータは一般的には同じです) 以上を キーに検索してください

ti3031542
質問者

お礼

ありがとうございました。