• ベストアンサー

MOドライブを正常に動かしたい

MOドライブを使おうとPCにUSBを差し込んだら、この機器を対応させるには一度再起動が必要です。再起動しますか?と出て「いいえ」を選択してからバックアップを取ったはずが復元しようとするとデータが入ってないとエラーメッセージが出たりします。再度差し込んでもあのメッセージが出てこないので困ってます。どうしたら正常に使用できるようになりますか?どんな些細な情報でも良いので教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.3

> 認証パスワードを入れるシステムがあるメモリースティックを使っています。 > マイコンピュータの中にはリムーバブルディスクが表示されるのですが、認識さ > れずずっと矢印の横に砂時計が点滅している状態です。 > 中が開けないのでどうしようもないです。 カードリーダ(ドライブ)はその認証システムに対応しているのですよね? だとしたらカードの相性も考えられますよ。 フラッシュメモリでは良くある現象です。 相性の場合、ドライブを変えないと同じパソコンで読み込むのは難しくなります。 他のパソコンで読み込めるか確認した方が良いです。

stngryblk
質問者

お礼

一応今使っているフラッシュメモリのドライバーがサイトでダウンロードできるみたいなのでやってみます。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.2

>フラッシュメモリも同じく読み込むことができません。 どのようなメモリですか?メモリカードですか? カードドライブに差し込むタイプなら、ドライブは認識されてますか? また、違うメモリカードを入れた場合はどうですか?

stngryblk
質問者

補足

認証パスワードを入れるシステムがあるメモリースティックを使っています。 マイコンピュータの中にはリムーバブルディスクが表示されるのですが、認識されずずっと矢印の横に砂時計が点滅している状態です。 中が開けないのでどうしようもないです。 認証パスワードがない一般のメモリースティックは正常に使えました。

noname#94836
noname#94836
回答No.1

デバイスマネージャーで一旦削除されてみては? 初期設定だと、接続されてないデバイスはデバイスマネージャーに表示されませんから、MOドライブを接続してデバイスマネージャーから削除。 USBケーブルを抜きPCを再起動。 再起動後USBケーブルを接続してみてください。

stngryblk
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 MOを読み込むことができました。あと、ひとつ聞き忘れたのですが、フラッシュメモリも同じく読み込むことができません。よろしかったらそれも教えてください。ちなみに、同じような処置はしたんですが読み込みませんでした。(よく分からずにやってたんで、やり方がおかしかったからかもしれないです)お願いします。