OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

MOが開かなくなってしまいました。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.133808
  • 閲覧数28
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 42% (3/7)

iMACで使っていたMOが開かなくなってしまいました。
パソコンが固まってしまい、再起動をかけてから、再びMOを開こうとしたら、「開けません」のメッセージが出ました。大事なデータが入っているため、どうにかしてこのMOに入っていたデータを復元したいのですが、どうしたらよいでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 48% (58/120)

パソコンやOSの種類がなんであれ、MOへのデータアク
セス中に電源を落としてしまうなどの強制終了をした
場合、MO内のデータが壊れる事はよくあります。
MacOSの場合はデータリカバリーソフトとして
「ノートンユーティリティー」や「ディスクウォーリ
ア」などを使うのがスタンダードなようです。
こういったトラブルに多いのがMOをマウントさせる時
に必要なデータが壊れていて、ユーザーが任意に作っ
たファイルは正常なケースですが、これらのソフトを
使い、MOの読み込みはじめのデータを修復してマウン
トさせれば、復旧できる可能性が高くなります。
しかし、リカバリーソフトも万能ではなく、また、
破損ディスクの取り扱いも非常にデリケートなもの
なので、きちんと購入し、マニュアルを熟読した後で
の使用をおすすめします。
お礼コメント
15liromka97

お礼率 42% (3/7)

ありがとうございました。
「ノートンユーティリティー」でなんとか、もとに戻すことが
できました。こういうソフトがあるんですね。勉強になりました。
投稿日時 - 2001-09-12 09:00:40
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 48% (58/120)

MacOS純正でインストールされる「ドライブ設定」を 使ってマウントできるか確かめてみてください。 それでマウントできれば、これまた純正の復旧ソフト Disk First Aidで回復できるかも知れません。 お試しください。
MacOS純正でインストールされる「ドライブ設定」を
使ってマウントできるか確かめてみてください。
それでマウントできれば、これまた純正の復旧ソフト
Disk First Aidで回復できるかも知れません。

お試しください。


このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ