OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

MOがつながりません。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.204796
  • 閲覧数501
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 75% (57/76)

パソコンを初期化したんです。バックアップをMOにとっておきました。
初期化後、データを入れようと思ってMOとパソコンをつないでみたら、
どこにもMOのデータが表示されないんです。
今までは「マイコンピュータ」に表示されていました。

再起動してもUSBを抜いたり・さしたりしてもどこにもMOがあらわれて
くれません。
MO用のドライバを開いて、ADUNPLUGと書いてあるアイコンを
ダブルクリックしてみたら、「USBドライバが見つかりません」
と表示されるのみ。
どうすればいいのかさっぱりわかりません。
結構大事なデータが入っているので諦められません・・。

パソコンはVAIO、MOはアドテックのAD-M640U/BL1です。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

デバイスマネージャのUSBの欄のドライバに!マークが付いていたら、プロパティを開いてドライバの更新を行ってください。

その後で改めてMOのドライバの
インストールを行ってやってください。
お礼コメント
chammy163

お礼率 75% (57/76)

ありがとうございました!!
解決したみたいです(^^)
投稿日時 - 2002-01-24 20:22:15
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

こんばんは。
大前提ですが、MOドライバなどの外付け器機は、
それ専用のドライバーソフトがないと動作しません。
元からPCに付属するものではないからですね。
MOドライバが購入されたものであれば、
ドライバーソフトの入ったCD-ROMが付属していたはずです。
それがないと繋げません。
どうしても無いようでしたらメーカーのサポートを受けるか、
同機種をお持ちの人を探しましょう。(あ、まずいかな?)
補足コメント
chammy163

お礼率 75% (57/76)

こんなに早く回答してくださってアリガトウございます!!
ドライバーソフトを無くしてしまったんですよ。
それで、その会社のHPからドライバーをDLしたんです。
でもそのDLしたドライバが「USBが無い」って言うんです・・。
ドライバもあるしUSBも繋がってるのに・・MOが読み込まれないんです(;;)
投稿日時 - 2002-01-24 19:39:48