• ベストアンサー

ディズニーワールドのショーについて。(USFも)

いつもお世話になっております。 友人がハネムーンにWDWとUSFへ行くので アドバイス出来たらと色々調べているのですが。 過去のご質問&ご回答や色々なサイトを調べていますが 皆さん、エプコットやMGMのナイトショーを お薦めしてますよね。ユニバーサルもしかり。 そこで、そのショーのビュースポットはどこでしょう?? ご経験者なら『ここで見て最高だった。』とか 『見れると思ったがイマイチだった。』とか。 あと、現在100周年のパレードも行われていると思うのですが。 こちらについても何かありましたらお願いします。 それからユニバーサルのナイトショーは スタジオ、アドベンチャーどちらでもあるのでしょうか?? なんせ不慣れな友人なので、適切なアドバイスをしてあげたいと 思っています。宜しくお願い致します。 尚、 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=401755 でも、引き続き別途質問してますので ご経験者の方はこちらもぜひご回答下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

MGMの夜のファンタズミック、何年か前なので変わってるかもしれませんが、場所がステージが池になってる野外劇場形式で、結構早めに行って良い席確保しないと、前の方になるとずぶ濡れになって、ショウ見るどころじゃなくなってしまいました。 持って行ったレインコート取り出して着てましたけど、それでもすごい水しぶきで見ていられる状況じゃなくなって移動。あたりの人も逃げ出してましたから。 同じファンタズミックでもアナハイムのディズニーランドのは別に適当に場所を陣取って見ればいいだけで、水も全然かからないのですが、MGMは端の前の方の席でしたがすごかった。 今はもう改善されてるか、来年の4月にはどんなアトラクションになってるかはわかりませんが、御参考までに。

choco87
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 水浸しになるようなショーなんですか????? 皆さん、『ファンタズミックは必見!!』とか 『行ったら毎日でも通った』等と書かれているようなので どんなに素晴らしいショーなのか???と思っていました。 エプコットのレーザーショーの様に園内どこからでも 見れるみたいなショーではないということでしょうか?? 以前、自分がWDWに行くつもりだった時に 何かのサイトで『○○館のあたりから見ると1番いい!』 なんて書いてあった記憶があり、 探しているのですが見付からず。。。 24日に友人の披露宴がありスピーチの最後に 私の作ったハネムーンのしおりを渡そうと思っています。 ハネムーンは来月4日からです。 ご経験者の意見は大変参考になります。 ありがとうございました。

choco87
質問者

補足

こちらをお借りしまして お礼をさせて頂きます。 今度の日曜日に友人の結婚式で ハネムーンのしおりを渡そうと思います。 今回はご経験者の方のアドバイスを頂き 友人も喜んでくれると思います♪ ほんとうにありがとうございました。 また何かの際には宜しくお願い致します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • DrSumire
  • ベストアンサー率39% (264/666)
回答No.2

>ところでショーってどうでした?? MGMのショーはどれも、楽しかったですよ。 特に知ってる映画なんかのショーは、10~20分で面白いところをまとめているな~って感じでした。 USFもそうだけど、元の映画を見てからいくと良い感じかも。 まあ、旧作が殆どだからテレビとかでほとんど見たことあると思いますけど。 パレードは私は苦手なので、通りすがりのパレード見ただけでした。 ちょっと残念だったのがUSFはオプションだったので、行きの時間と帰りの時間が決まっていて、バタバタと慌しく見て歩きました。 WDWからUSFへシャトルバスが出ていたような気がしたので、それを利用するかタクシーで移動した方が自由度が高くなったかな?と今は思います。 USFからの帰りのタクシーがちょっと心配ですが・・・ それとフロリダに行ったら、つり好きならバスつりはお勧めです。 ガイド付で頼めば道具を持っていかなくても、アメリカンなタックルを貸してくれます。 沼というか湖というか、だだっ広い湿原でボートに乗って、のんびりな釣りとランチ(ガイドの奥さんの手作りでした)が楽しめます。 ガイドの方もも感じの良い人だったので、結構楽しかったですよ。

choco87
質問者

お礼

わ~~~何度もご回答ありがとうございます。 それと私の書き方が悪かったのを ここで謝らせて下さい。スミマセン。 私がここで伺いたいのは ナイトショー(MGMの『ファンタズミック』やエプコットの 『レーザーショー』)のような花火やレーザーが うひょうひょ出てくるようなののことです。 ほんとに何度もご回答して頂いたのにごめんなさい。 それとすんごい嬉しかったのは 初めてフロリダとバス釣りというキーワードがあったことです。 今回のオーランドは友人のハネムーンの為に調べているのですが もともとは、私と主人のハネムーンにと考えていました。 諸事情でカンクン+ラスベガスになったのですが。。。 バス釣りと言えば主人曰く、『フロリダ!』 らしいのですが、沢山のご回答を検索しても WDWやユニバの情報ばかりでバスにヒットしないんですよね。 いつかフロリダに行けたら必ずビッグワンを釣り上げたいです!! とても参考になりました。 もし宜しければ、ナイトショーについても またご回答下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • DrSumire
  • ベストアンサー率39% (264/666)
回答No.1

いまさらムリかもしれないけれど、滞在期間は長い方がいいですよ。 せっかちにあれも、これも、どれも、見に行こうって思っていると雰囲気味わえないし、 の~んびり、じゃあ今度はあれ見てみようかなんてやってると時間があっという間になくなってしまうし。 ちなみに、私は後者ののんびりで回ってしまったので見ていないところが多数、また行きたいけど、まとまった休みは取れないし、子供もいるし、費用も結構かかるしで、もう行くこと出来ないんじゃないかと思っています。 それと、腰痛とか肩こり用の薬持っていった方がいいですよ、1日歩きつづけるとかなり腰にきます。 英語が堪能であれば問題ないですが、ガイドブックがあるのであれば持ち歩くことをお勧めします、目的のレストランで目的のメニューを頼むのに苦労することもあるので在るととっても便利だと思います。

choco87
質問者

お礼

こんにちは。 早速のご回答ありがとうございます。 そうですよね、確かにWDW+USFとなると 10日以上はあった方がいいですよね。 だから私はカンクン+オーランドにはあえてしなかったのですよ。 けど、たった2.5日でも行っておけばよかったかな?? な~~んて調べれば調べる程後悔が・・・ 肩こり用の薬ですか・・・ シップ等を持って行くように薦めていました。 こちらもリストに載せるようにします。 友人も仕事を持っているし、事務が彼女だけな為 これ以上の休みは取れないとのこと。 これでもめい一杯取ったんですよ。 長ければ余裕もありますよね。 ところでショーってどうでした?? どこから見たら良かったのか?? ご経験者の意見を伺いたいので もし宜しければまたご回答下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ウォルトディズニーワールドでの誕生日

    私は21歳の学生です。 2/7から友達と初めてフロリダのウォルトディズニーワールド(WDW)に旅行に行きます。 2/10に一緒に行く友達の20歳の誕生日があります。 当初3人での旅行の予定が急遽1人行けなくなり、誕生日を迎える友達と2人で行くことになりました。 3人で行くならまだ2人で協力してわーっとお祝いしてあげられたかなと思うのですが、アウェー感満載の海外のディズニーで1人で何かしなきゃと思ったらなんか心細く何をしてあげたらいいのか、何ができるのかもわかりません。 私たちの予定では 2/8 マジックキングダム(MK) 2/9 エプコット(EP)&ハリウッド(旧MGM) 2/10 アニマルキングダム(AK) と周ります。 質問は以下の3点です。 1.MKで誕生日のバッジがもらえるそうですが、それは証明書の提示が必要ですよね? 2.そのバッジは当日のみしかもらえないのでしょうか? 3.WDW内で誕生日のお祝いにオススメの場所やこんなお祝いの仕方はどう?など何か案があったら教えて頂きたいです。もちろんWDWに限らずできるお祝いの仕方でも全然構いません。 ※ちなみに・・・  宿泊ホテルはオフィシャルではありません。  私の英語力は日常会話程度です。(キャストに頼んだりするのが少し 不安) ぜひ回答よろしくお願いしますm(_ _)m

  • フロリダWDWへ行きます!(10/7~12)

    今週10/7~10/12迄、WDWへ行くのですが、とにかく広い!とここで皆さん仰っているので、このスケジュールでどんな感じか教えて下さい! (1)到着した日は、現地時間で18時過ぎです。 この夜は、ダウンタウンディズニーで買い物をしてお酒を少し飲む予定です。 (2)翌日以降は ・MGMでタワーオブテラー・ロックンローラーコースター・バックロットツアー・マペットビジョン ・エプコットで、ミッションスペース・テストトラック・ボディーウォーズ・ミクロオーディエンス・リフレラションズオブアイ ・アニマルキングダムでダイナソー・カリリバーラビット・ミッキーのパレード(朝のうち)・イッツタフトゥービーアバゴ! 上記を予定しています。 何しろ3日で回るので、大忙しです(;;) 私はグゥーフィー、友人はトイストーリーのキャラと写真を撮りたいです。 友人が、デジカメを持って行かなくても、現地で写真を撮影して(無料で)日本のPCで見れるスマートメディアのようなものをくれると言うのですが。 そんなサービスあるのでしょうか? また時間があれば、プールでスライダーも挑戦したいのですが、入園料が$134くらいするのでしょうか? 長くなりましたが、色々教えて下さいっ!

  • ディズニーワールド ファンタズミック

    今年の5月6月あたりにアメリカのディズニーワールドに行きたいと思っています。 今から楽しみで予定等考えていきたいと思っているのですが、 詳しい方教えていただけますか? 今回はファンタズミックについて教えていただきたいです。 ディズニーワールドで何より楽しみにしているのが ファンタズミックです。 シーのファンタズミックはまぁまぁよかったかなぁという印象でした。 ランドのファンティリュージョンが大好きでいまだに忘れられません。 5日のうち最低でも2度は見たいと思っているのですが、 毎日開催されていると書かれているサイトや、開催されない曜日もあると書かれているサイトがあり 混乱しています。 現在は毎日開催されているわけではないんでしょうか? また、旦那と二人で行く予定で、旦那もディズニーが大好きなのですが 私の影響で好きになったので知らない作品も多々あります。 基本的にディズニーのショーやパレードは楽しんで見ているのですが、 以前ディズニーシーのアリエルのショーに行ったところ リトルマーメイドを見たことがなかったので退屈だったようで寝てしまいました・・ NYでライオンキングのミュージカルを見たのですが、その時は事前にライオンキングを見せたので ディズニーの世界そのままだったと喜んで見ていました。 なので、作品を知った上でショーを見ると楽しんでくれると思うのですが、 ファンタズミックを見る上でこの作品は知っていた方が楽しめるよという作品はありますか? youtubeで事前に見ることはしたくないので、こちらで回答していただけると嬉しいです。 その他にも何かオススメだったりアドバイスがあれば教えてください。 よろしくお願いします!

  • 赤ちゃんを連れてのディズニーランドについて教えてください。

    まだ決まったわけではないのですが、秋にディズニーランドに行きたいと考えています。 その頃は娘が10ヶ月くらいなので、気候がいいときにと思っているのですが、赤ちゃんを連れてのディズニーランドは大変でしょうか? 乗り物はもちろん乗れないので、園内を散歩してパレード・ショーを見て、買い物を楽しんで。と考えているのですが。 今年は25周年で人も多いかな?と思っているのですがどうでしょうか? あと、宿泊先なのですが、ディズニーホテルは近くていいのですが、高いし予約を取るだけでも大変なので、オフィシャルホテルを考えています。 電車で近くまで行ってくれるようなのでいいかなと思っているのですが、どのオフィシャルホテルも乳児連れの宿泊でも不自由は無いでしょうか? ランドでのこと。ホテルでのこと。どんなことでも構いませんので経験談など教えていただければと思います。 よろしくお願いします。

  • 2007年夏休みの東京ディズニーランドのショースケジュールを教えていただけますか?

     7月の中旬に北海道在住の姉と一緒に東京ディズニーランドへ行くことになりました。姉は夏に行くのは初めてなので、奮発してアンバサダーを予約しました。1ヶ月前より宿泊者特典でランチorディナーショーの予約をすることができるので、それまでに大まかなスケジュールを立てたいと思っております。  以下、自分なりに調べてみて、分かった去年の時間です。 クールザヒート(10:40、12:15、13:50、16:20) クールパニック(12:50、16:55) パイレーツナイト(19:00、21:00) ※今年はパイレーツナイトではないそうですが、これらの時間を参考にしようと思っております。もし間違っておりましたら、こちらもご指摘お願いいたします。  つきましては、上記以外の(レギュラーのもの含め)ショー&パレードの去年の夏休み期間のお時間がお分かりになる方は教えていただけますでしょうか。 因みに、私たちが行くときにはまだキッズサマーアドベンチャーは始まっておりません。 あくまでも参考とさせていただければと思いますので、去年のお時間が分かれば大大大満足です。 近日になれば公式にUPされるかと思うのですが、前述の予約があるため、質問をさせていただきました。何卒宜しくお願いいたします。 長文失礼いたしました。

  • ディズニーシーに行かれた方!

    11月1日に行こうと思っています。 前の方とちょっとダブってしまうんですが、経験から『これは持って行った方がいい!』 と思うものは何かありますか?友人の子供(3歳)と三人で行きます。 TDLにはパレード用に敷物など持っていきましたが、今回は水上パレードの様なので必要ないのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • ディズニー ジュビレーションについて。他

    5月中旬の平日にミラコスタに2泊、2歳になったばかりの子供を連れて行きます。 新しい昼パレード「ジュビレーション!」で、プーさんのフロートと、ミッキーのフロートの停止位置を、それぞれ教えてください。 娘はダンボが好きなのですが、どうやらこのパレードではダンボは動かないようなので、同じくらい好きなプーさんかミッキー、デイジーのいるフローとの前で見せてあげられたらいいなと思っています。 TDRと自宅が比較的近いので、これまでにも子連れで何回か行きましたが、2泊するのは初めてです。チェックイン、チェックアウトのことを考えて、1日目と3日目をシー、間の2日目をランドにしようと思っているのですが、それってどうでしょう?ちなみに、2日目にはランドのポリネシアンパラダイス(17:45)を予約済です。 子供も小さいですし、わたし自身も妊娠中なので、人気の高い激しいアトラクションはNGで、ショーやパレードを中心に、のんびり回ろうと思っています。 25周年のイベントが始まって間もないので、パーク内の様子もイマイチつかみきれずにいるのですが、何かアドバイスいただけたら嬉しいです。

  • TDLの新しいショー&パレード

     いくつか質問させてください。  1.今年はランドの七夕はやらないのでしょうか? ずーっと行きたくて今年やっと行けると思っていたら年間スケジュールに予定がなくって・・・・。  2.新しいショーやパレードが始まる前日に予行練習みたいのをやると聞いたのですが、必ずやるというものなのでしょうか?   3.友人から7月15日からランドで2000円以上買うとスタンプを押してもらえるのが始まるということを聞いたのです。雑誌に載っていたらしいのですが、TDRのHPに載っていないのでわからないのです。  以上のことでどれかわかる方がいらしゃいましたら回答お願いいたしますm(__)m 

  • wdwについて

    閲覧ありがとうございますヽ(*´∀`)ノ 今年の6月に入籍予定の24歳女です! 6月に入籍し11月にハネムーンを考えています!結婚式は未定です^^; ハネムーンの行き先はフロリダのWDWでそれと一緒にDCL(ディズニークルーズライン)も考えています! ツアーか個人手配かで迷ったのですが融通がきくミッキーネットさんに頼み個人手配で行くことになりました!予約など申し込みはまだです。 そこで質問なんですが… 私は大のディズニー好きでキャラグリ(キャラクターと挨拶)したりショーやパレード見るのが大好きです! もちろんアトラクションも楽しみたいと思っています。 そして私はいくつかのキャラダイに行きたいと思っています。 (1)ホテルは行きたいキャラダイがあるところに泊まった方が無難でしょうか?ホテルが沢山ありホテル選びで迷っています。 彼氏と相談して一番最後の日だけ豪華な部屋にしてそれ以前は普通の格安ホテルに泊まってキャラダイなどにお金をかける?とゆー話になりました!確定ではないですが(笑) DCLの部屋はベランダ付きの部屋にしようと決めています! がWDWのホテルがなかなか決まりません(><) (2)キャラダイありのホテルに泊まらなくてもキャラダイだけの利用は可能なのでしょうか? それともう一つは、 (3)WDWには4つのパークがありますがマジックキングダムにいくならマジックキングダム周辺のホテルにしてアニマルキングダムならアニマルキングダム周辺のホテルと使い分けた方がいいでしょうか? そちらも悩んでいます(><) まとまりがなくて申し訳ありませんが回答よろしくお願いします(*・ω・)*_ _)

  • TDL、効率的な回り方教えてください。

    シーの回り方の質問ではお世話になりました。 今度は前日(8月22日水曜日)に行くランドの事なんですが、飛行機の関係上、 11:00頃到着の予定です。 遅い到着ですし、初めて行くのでどう回るのがいいのかわかりません。 どなたかいいアドバイスをお願いします。 夜は閉園(22時)までいます。 乗りたいアトラクは ・プーさんのハニーハント ・ミクロアドベンチャー ・スターツアーズ ・バズライトイヤーのアストロプラスター ・ジャングルクルーズ ・スプラッシュマウンテン ・ビッグサンダーマウンテン ・カリブの海賊(できれば) ・ホーンテッドマンション(できれば) 観たいショーは、 ・ウェット&ワイルドパイレーツナイト です。パレードは観なくてもいいです。 アドバイスをよろしくお願いします。