• ベストアンサー

ディズニーワールドのショーについて。(USFも)

いつもお世話になっております。 友人がハネムーンにWDWとUSFへ行くので アドバイス出来たらと色々調べているのですが。 過去のご質問&ご回答や色々なサイトを調べていますが 皆さん、エプコットやMGMのナイトショーを お薦めしてますよね。ユニバーサルもしかり。 そこで、そのショーのビュースポットはどこでしょう?? ご経験者なら『ここで見て最高だった。』とか 『見れると思ったがイマイチだった。』とか。 あと、現在100周年のパレードも行われていると思うのですが。 こちらについても何かありましたらお願いします。 それからユニバーサルのナイトショーは スタジオ、アドベンチャーどちらでもあるのでしょうか?? なんせ不慣れな友人なので、適切なアドバイスをしてあげたいと 思っています。宜しくお願い致します。 尚、 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=401755 でも、引き続き別途質問してますので ご経験者の方はこちらもぜひご回答下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

MGMの夜のファンタズミック、何年か前なので変わってるかもしれませんが、場所がステージが池になってる野外劇場形式で、結構早めに行って良い席確保しないと、前の方になるとずぶ濡れになって、ショウ見るどころじゃなくなってしまいました。 持って行ったレインコート取り出して着てましたけど、それでもすごい水しぶきで見ていられる状況じゃなくなって移動。あたりの人も逃げ出してましたから。 同じファンタズミックでもアナハイムのディズニーランドのは別に適当に場所を陣取って見ればいいだけで、水も全然かからないのですが、MGMは端の前の方の席でしたがすごかった。 今はもう改善されてるか、来年の4月にはどんなアトラクションになってるかはわかりませんが、御参考までに。

choco87
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 水浸しになるようなショーなんですか????? 皆さん、『ファンタズミックは必見!!』とか 『行ったら毎日でも通った』等と書かれているようなので どんなに素晴らしいショーなのか???と思っていました。 エプコットのレーザーショーの様に園内どこからでも 見れるみたいなショーではないということでしょうか?? 以前、自分がWDWに行くつもりだった時に 何かのサイトで『○○館のあたりから見ると1番いい!』 なんて書いてあった記憶があり、 探しているのですが見付からず。。。 24日に友人の披露宴がありスピーチの最後に 私の作ったハネムーンのしおりを渡そうと思っています。 ハネムーンは来月4日からです。 ご経験者の意見は大変参考になります。 ありがとうございました。

choco87
質問者

補足

こちらをお借りしまして お礼をさせて頂きます。 今度の日曜日に友人の結婚式で ハネムーンのしおりを渡そうと思います。 今回はご経験者の方のアドバイスを頂き 友人も喜んでくれると思います♪ ほんとうにありがとうございました。 また何かの際には宜しくお願い致します。

その他の回答 (2)

• DrSumire
回答No.2

>ところでショーってどうでした?? MGMのショーはどれも、楽しかったですよ。 特に知ってる映画なんかのショーは、10~20分で面白いところをまとめているな~って感じでした。 USFもそうだけど、元の映画を見てからいくと良い感じかも。 まあ、旧作が殆どだからテレビとかでほとんど見たことあると思いますけど。 パレードは私は苦手なので、通りすがりのパレード見ただけでした。 ちょっと残念だったのがUSFはオプションだったので、行きの時間と帰りの時間が決まっていて、バタバタと慌しく見て歩きました。 WDWからUSFへシャトルバスが出ていたような気がしたので、それを利用するかタクシーで移動した方が自由度が高くなったかな?と今は思います。 USFからの帰りのタクシーがちょっと心配ですが・・・ それとフロリダに行ったら、つり好きならバスつりはお勧めです。 ガイド付で頼めば道具を持っていかなくても、アメリカンなタックルを貸してくれます。 沼というか湖というか、だだっ広い湿原でボートに乗って、のんびりな釣りとランチ(ガイドの奥さんの手作りでした)が楽しめます。 ガイドの方もも感じの良い人だったので、結構楽しかったですよ。

choco87
質問者

お礼

わ~~~何度もご回答ありがとうございます。 それと私の書き方が悪かったのを ここで謝らせて下さい。スミマセン。 私がここで伺いたいのは ナイトショー(MGMの『ファンタズミック』やエプコットの 『レーザーショー』)のような花火やレーザーが うひょうひょ出てくるようなののことです。 ほんとに何度もご回答して頂いたのにごめんなさい。 それとすんごい嬉しかったのは 初めてフロリダとバス釣りというキーワードがあったことです。 今回のオーランドは友人のハネムーンの為に調べているのですが もともとは、私と主人のハネムーンにと考えていました。 諸事情でカンクン+ラスベガスになったのですが。。。 バス釣りと言えば主人曰く、『フロリダ!』 らしいのですが、沢山のご回答を検索しても WDWやユニバの情報ばかりでバスにヒットしないんですよね。 いつかフロリダに行けたら必ずビッグワンを釣り上げたいです!! とても参考になりました。 もし宜しければ、ナイトショーについても またご回答下さい。

• DrSumire
回答No.1

いまさらムリかもしれないけれど、滞在期間は長い方がいいですよ。 せっかちにあれも、これも、どれも、見に行こうって思っていると雰囲気味わえないし、 の~んびり、じゃあ今度はあれ見てみようかなんてやってると時間があっという間になくなってしまうし。 ちなみに、私は後者ののんびりで回ってしまったので見ていないところが多数、また行きたいけど、まとまった休みは取れないし、子供もいるし、費用も結構かかるしで、もう行くこと出来ないんじゃないかと思っています。 それと、腰痛とか肩こり用の薬持っていった方がいいですよ、1日歩きつづけるとかなり腰にきます。 英語が堪能であれば問題ないですが、ガイドブックがあるのであれば持ち歩くことをお勧めします、目的のレストランで目的のメニューを頼むのに苦労することもあるので在るととっても便利だと思います。

choco87
質問者

お礼

こんにちは。 早速のご回答ありがとうございます。 そうですよね、確かにWDW+USFとなると 10日以上はあった方がいいですよね。 だから私はカンクン+オーランドにはあえてしなかったのですよ。 けど、たった2.5日でも行っておけばよかったかな?? な~~んて調べれば調べる程後悔が・・・ 肩こり用の薬ですか・・・ シップ等を持って行くように薦めていました。 こちらもリストに載せるようにします。 友人も仕事を持っているし、事務が彼女だけな為 これ以上の休みは取れないとのこと。 これでもめい一杯取ったんですよ。 長ければ余裕もありますよね。 ところでショーってどうでした?? どこから見たら良かったのか?? ご経験者の意見を伺いたいので もし宜しければまたご回答下さい。