• ベストアンサー

ウォルトディズニーワールドでの誕生日

私は21歳の学生です。 2/7から友達と初めてフロリダのウォルトディズニーワールド(WDW)に旅行に行きます。 2/10に一緒に行く友達の20歳の誕生日があります。 当初3人での旅行の予定が急遽1人行けなくなり、誕生日を迎える友達と2人で行くことになりました。 3人で行くならまだ2人で協力してわーっとお祝いしてあげられたかなと思うのですが、アウェー感満載の海外のディズニーで1人で何かしなきゃと思ったらなんか心細く何をしてあげたらいいのか、何ができるのかもわかりません。 私たちの予定では 2/8 マジックキングダム(MK) 2/9 エプコット(EP)&ハリウッド(旧MGM) 2/10 アニマルキングダム(AK) と周ります。 質問は以下の3点です。 1.MKで誕生日のバッジがもらえるそうですが、それは証明書の提示が必要ですよね? 2.そのバッジは当日のみしかもらえないのでしょうか? 3.WDW内で誕生日のお祝いにオススメの場所やこんなお祝いの仕方はどう?など何か案があったら教えて頂きたいです。もちろんWDWに限らずできるお祝いの仕方でも全然構いません。 ※ちなみに・・・  宿泊ホテルはオフィシャルではありません。  私の英語力は日常会話程度です。(キャストに頼んだりするのが少し 不安) ぜひ回答よろしくお願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Ao-tan
回答No.2

先週行ってきました。 一応、証明書の提示が求められる事が多いです(^^;; どのパークにもゲストリレーションが入り口付近にあって、MK以外の所でももらえます。 タイムガイドと日本語マップもここかここ周辺でゲットできます。 二人ともはじめてなら、ファーストビジットボタンをもらう事もできますよ。 キャストによっては、一人、一日一個!っていう人もいるので、そうしたら誕生日以外は違う日に違うパークでもらって下さい。 英語が出来なくても、バースデーボタンだけ覚えておけば大丈夫。 缶バッチは英語でボタンと言います。 Can I~?でもpleaseでもかまわないです。 IDの提示を求められるかもなので、パスポートのコピーを持っていってください。 レストランで誕生日なんだって言うと、デザートサービスしてくれたり、クッキーくれたりします。 キャストからはひっきりなしにハッピーバースデーと声かけられます。 ボタン、つけてれば英語が苦手でもキャストが気づいてくれるかもしれませんね。 ちなみにアニマルキングダムの終わる時間は大体、五時です。 パークホッパーで体力に余裕があったら、前日どちらか見逃した花火見にいくのもいいかもですよ(*^^*)

noname#124401
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません! 誕生日の前々日にゲストリレーションで申告したら歌をうたいながらバッジをプレゼントしてくれました♪ 特に証明は求められなかったので人によるのですかね? 3日間彼女はおめでとうと言われ続け、キャラからもお祝いされたりととても喜んでました(^-^) すごくいい思い出になりましたー! 情報ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

• tto1119
回答No.1

>(キャストに頼んだりするのが少し不安・・・ マジックキングダムのゲストリレーションに行くと、日本人スタッフがいますので、いろいろ相談されたはいかがですか。親切ですよ。 レストランの予約など気軽に手伝ってくれます。

noname#124401
質問者

お礼

なるほど! 相談してみようと思います。 情報ありがとうございました!!