• ベストアンサー

ウォルトディズニーワールドでの誕生日

私は21歳の学生です。 2/7から友達と初めてフロリダのウォルトディズニーワールド(WDW)に旅行に行きます。 2/10に一緒に行く友達の20歳の誕生日があります。 当初3人での旅行の予定が急遽1人行けなくなり、誕生日を迎える友達と2人で行くことになりました。 3人で行くならまだ2人で協力してわーっとお祝いしてあげられたかなと思うのですが、アウェー感満載の海外のディズニーで1人で何かしなきゃと思ったらなんか心細く何をしてあげたらいいのか、何ができるのかもわかりません。 私たちの予定では 2/8 マジックキングダム(MK) 2/9 エプコット(EP)&ハリウッド(旧MGM) 2/10 アニマルキングダム(AK) と周ります。 質問は以下の3点です。 1.MKで誕生日のバッジがもらえるそうですが、それは証明書の提示が必要ですよね? 2.そのバッジは当日のみしかもらえないのでしょうか? 3.WDW内で誕生日のお祝いにオススメの場所やこんなお祝いの仕方はどう?など何か案があったら教えて頂きたいです。もちろんWDWに限らずできるお祝いの仕方でも全然構いません。 ※ちなみに・・・  宿泊ホテルはオフィシャルではありません。  私の英語力は日常会話程度です。(キャストに頼んだりするのが少し 不安) ぜひ回答よろしくお願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Ao-tan
  • ベストアンサー率85% (12/14)
回答No.2

先週行ってきました。 一応、証明書の提示が求められる事が多いです(^^;; どのパークにもゲストリレーションが入り口付近にあって、MK以外の所でももらえます。 タイムガイドと日本語マップもここかここ周辺でゲットできます。 二人ともはじめてなら、ファーストビジットボタンをもらう事もできますよ。 キャストによっては、一人、一日一個!っていう人もいるので、そうしたら誕生日以外は違う日に違うパークでもらって下さい。 英語が出来なくても、バースデーボタンだけ覚えておけば大丈夫。 缶バッチは英語でボタンと言います。 Can I~?でもpleaseでもかまわないです。 IDの提示を求められるかもなので、パスポートのコピーを持っていってください。 レストランで誕生日なんだって言うと、デザートサービスしてくれたり、クッキーくれたりします。 キャストからはひっきりなしにハッピーバースデーと声かけられます。 ボタン、つけてれば英語が苦手でもキャストが気づいてくれるかもしれませんね。 ちなみにアニマルキングダムの終わる時間は大体、五時です。 パークホッパーで体力に余裕があったら、前日どちらか見逃した花火見にいくのもいいかもですよ(*^^*)

noname#124401
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません! 誕生日の前々日にゲストリレーションで申告したら歌をうたいながらバッジをプレゼントしてくれました♪ 特に証明は求められなかったので人によるのですかね? 3日間彼女はおめでとうと言われ続け、キャラからもお祝いされたりととても喜んでました(^-^) すごくいい思い出になりましたー! 情報ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • tto1119
  • ベストアンサー率26% (57/213)
回答No.1

>(キャストに頼んだりするのが少し不安・・・ マジックキングダムのゲストリレーションに行くと、日本人スタッフがいますので、いろいろ相談されたはいかがですか。親切ですよ。 レストランの予約など気軽に手伝ってくれます。

noname#124401
質問者

お礼

なるほど! 相談してみようと思います。 情報ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • フロリダのウォルト・ディズニー・ワールド・リゾート

    9月に新婚旅行で、フロリダのウォルト・ディズニー・ワールド・リゾートに行こうと考えているのですが、リゾート内にたくさんのホテルがあるので、どこにしようか迷っています。 アニマルキングダム・ロッジは、ホテルの中にキリンやゾウなどが放し飼いにされているそうで、すごく良いなぁと思っているのですか、リゾートの中でもかなり端の方にあるようで、旅行会社の説明員さんから、「ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾートは、パークの一つ一つが、東京にあるディズニーランドぐらいの大きさで、とても広いですよ。」と聞き、やはり、リゾート全体の中心部にあるホテルの方が移動し易いのかなぁ…とも思い、なかなか決められません。 経験者の方、フロリダのディズニーに詳しい方、オススメのホテルを教えて下さい★ また、ホテルのことでなくても、リゾート内のホテルに宿泊した際の特典や、オススメのアトラクションやレストランなどがあれば、ご存知の方は教えて下さい★ よろしくお願いします。

  • ウォルトディズニーワールドについて。

    ウォルトディズニーワールドへ今年のクリスマスの時期に旅行に行くことが決定しました。そこでいくつか調べてもよくわからなかったことがあるのでウォルトディズニーワールドへ旅行されたことがある方、ディズニーに詳しい方の回答を求めています。 1.ハリウッドスタジオからダウンタウンディズニーへの行き方。 ハリウッドスタジオで遊ぶ日にダウンタウンディズニーにあるT-rex cafeというレストランを4時に予約しています。再入園が可能とのことなので朝から遊び予約時間前に一旦ハリウッドを後にしてダウンタウンディズニーに向かおうと思っています。無料シャトルを使いたいのですが、ハリウッドからダウンタウンの直通のバスは出ていないと知りました。バスでいくとなるとどの行き方が最短でしょうか?ちなみにファンタズミックを見たいので食事の後は再びハリウッドスタジオに戻ろうと考えています。 2.クリスマスイヴ付近に行かれた方に質問です。混雑はどのくらいでしたでしょうか?参考までに人気なアトラクションの待ち時間を教えていただけるとありがたいです。ちなみに今回行くパークはハリウッドスタジオとマジックキングダムです。去年クリスマス当日にカリフォルニアディズニーに行きましたがそんなに混んでいるように感じなかった為WDWの状態を教えていただきたいです。 3.去年カリフォルニアディズニーランドのお土産屋さんで見かけたボックスの名前を知りたいです。画像を添付してありますが、箱の中にアニメーションのワンシーンが再現されていてボックスの中が光るようになっている置物?のようなものです。ご存知の方いらっしゃいましたら名前とお値段教えていただきたいです。 回答お待ちしております。

  • ウォルト・ディズニーワールドのニューアトラクション

     今年の夏にウォルト・ディズニーワールドへ旅行した際、アニマルキングダムに「エベレスト」を模したニューアトラクションが2006年オープン予定で建設中でした。  コースタ型のライド系アトラクションとのことで、ニューアトラクションオープン後にウォルト・ディズニーワールド旅行を計画しています。   オープン予定日とアトラクション名をご存知の方、お教えください。

  • 初めてのウォルト・ディズニー・ワールド

    来春、大学の卒業旅行としてウォルト・ディズニー・ワールドへの旅行を考えている者です。パーク滞在は4日間を予定していて、海外旅行は初めてなのでH.I.Sなどの大手旅行会社のツアーを利用するつもりです。出来ればディズニー直営ホテルに泊まって、マジック・ユア・ウェイチケットをオプションでつけたいと思っています。 質問なのですが、旅費以外で掛かるお金はいくらくらいでしょうか? ツアーで大体20万円位かかりそうなので、それにプラスして来年までに いくら貯金すべきか決めかねています。 (1)食事代、お土産代以外で必須の出費は現地でありますか? (2)食事はダイニング・プランというものを使った方がお得なのでしょうか? (3)実際にWDWに行ったことのある方は、1日あたりの出費はいくら位でしたか?ネットで検索すると1日1万円という方から、3万円は見ておいた方がいい、という方まで色々いらっしゃって、混乱しています。 アドバイスお願いします!

  • フロリダのウォルトディズニー・ワールド・リゾートでは、ビデオ撮影は可能ですか?

    1月31日に、フロリダのウォルトディズニー・ワールド・リゾートへ新婚旅行で行く予定です。  めったに行けないところに、せっかく行くのだから、デジタルビデオカメラを買って、東京ディズニーリゾートでは見られないショーやパレードを撮りたいと思っています。  TDRでは室内のショーは撮影禁止ですし、撮影が可能なパレードもショーも、三脚を使っての撮影は禁止されていますよね。  フロリダのウォルトディズニー・ワールド・リゾートではどうなんだろうと、ふと思いました。 ウォルトディズニー・ワールド・リゾートでは、デジタルカメラによる撮影が可能でしょうか? そして、それは三脚を使用しても良いのでしょうか・・・? 1年以内で、ウォルトディズニー・ワールド・リゾートへ行かれた方、どうだったのか、教えていただけないでしょうか・・? もし、撮影が不可能ならば、デジカメだけにして、デジタルビデオカメラは買わないつもりです。

  • 7月下旬から8月はじめのウォルトディズニーワールドの気候

    7月下旬から8月はじめのウォルトディズニーワールドの気候 早い話ですが、夏休みにウォルトディズニーワールド(以下WDW)へ行こうかと思っています。日程は約8-10日は取れます。 子供は中学性ですが、76才,73才の叔母も同行する予定です。(ゴルフもやるので年齢よりは体力はあると思います) ネットで検索すると、とても暑く、年寄には酷なような気がしますがどんなもんでしょうか?無謀でしょうか? さらには、WDWだけだと年寄りが疲れてしまうかもしれませんので、近場で良いところがあったら教えて下さい。 何をどう聞いて良いかも分からないくらい海外音痴です。 最終的には日本の旅行社に日程を組んで貰うつもりです。 どうか良いお知恵をお貸し下さい。

  • WDW(ディズニーワールド)でのキャラクターダイニングの予約

    WDW(ディズニーワールド)でのキャラクターダイニングの予約 こんにちは。 WDW(ディズニーワールド)でのキャラクターダイニングの予約について 教えて頂きたいことがあります。 10月後半にWDWに行くのですが、 下記のレストランのキャラクターダイニングの予約をしたいと思っています。 ・タスカーハウス/朝食 (アニマルキングダム) ・ガーデンクリル/夕食 (エプコット) WDWのホームページでダイニングの空き状況を検索しましたら、 希望日に空きがありませんでした。 他の方法でもいいのでなんとかして予約を取りたいのですが、 以下の3種類(またはそれ以外)で一番予約を取りやすい方法はどれでしょうか? 1.WDWのホームページから予約する 2.WDWの総合予約センターへ直接電話する 3.ミッキーネットで予約してもらう(ダイニングのみの予約なので、有料) 以前WDWのディズニー直営ホテルの予約をしようとして ホームページから空室状況を確認したら満室だったのですが、 予約センターに直接電話したら部屋に空きがあったということがあります。 ダイニングに関しても、直接予約センターに電話した方が予約を取りやすいのでしょうか? 直接電話してもいいのですが、国際電話のためオペレーターにつながるまで待たされると電話代がかさみます。 ミッキーネットで予約した方が安上がりなのであれば、安くて確実な方法を取りたいのです。 いろいろ書いてしまってすみません。 詳しい方、同じ経験のある方、教えて頂けますか? 宜しくお願いします。

  • ディズニー+誕生日

    2月末、ディズニーリゾートに1泊で行く予定ですが 彼氏の誕生日と重なります。 何か誕生日をお祝いしてあげたいのですが、 ディズニー内でのレストランのバースデープランは終了したとのこと。 そこで、ディズニーリゾート付近で、誕生日をお祝いできる レストランやとっておきの場所があれば、是非教えていただきたいです。 また、いいアイデアやプランがあれば知恵を貸して頂きたいです! ちなみに宿泊先は新浦安のホテルで、そのようなプランはなさそうでした・・・残念。

  • フロリダのディズニーワールド☆

    6月に式を挙げて、いろいろと落ち着いたところで新婚旅行に行くことになりました♪ 9月中旬から5泊で行くのですが、フロリダのディズニーワールドへ行くのは初めてなんです! 東京は何度も行ってるのですが…そこで! (1)これは持って行くと便利!という物はなんですか? (2)ワールドでこれはオススメ!&ここがポイント!というのを教えてくださいm(_ _)m ちなみに、私はかなりディズニー好きで、彼は最近ちょっと私の影響で好きになりかけです。 ホテルはアニマルキングダムロッジに泊まります♪ よろしくお願いします(*^_^*)

  • オーランド・ディズニーワールド&ユニバーサルスタジオ

    今年の年末年始に子連れ(4歳児・2歳児)で、オーランドのディズニーワールド&ユニバーサルスタジオに行く予定のものです。 12/29の夕方にオーランドに到着、現地で4泊し1/2の夕方(もしくは夜)自分の車で移動予定ですが、現地で遊べるのは30・31・1・2の4日間。 アニマルキングダム・マジックキングダム・エプコットは必ず行きたいと思っていますが、MGMかユニバーサルスタジオか迷っています。両方行ければ万々歳ですが、どっちか選ばないとしたらどちらの方が楽しめますか?今あげた5箇所を4日間で回るとしたらどれかとどれかを半日ずつという案になると思いますが、となるとどれとどれを組み合わせるべきでしょうか? その場合、パスポートはどのようなものを購入すべきかアドバイスをお願いいたします。ちなみに宿泊は直営ホテルではなくシェラトンです。移動は自分の車を使った方がいいかそれともシャトルバスを使った方がいいのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • G1330を使用していると、黒インクのみで印刷中に200枚超えた頃からスピードが遅くなる問題が発生します。
  • 以前のG1310を使用している際にはこの問題はなかったため、G1330固有の症状と考えられます。
  • 原因は不明ですが、可能性としては印刷ヘッドの負担増加や制御ソフトの調整不足が考えられます。
回答を見る