• ベストアンサー

自己アフィリエイトの報酬が大き過ぎる気がして、いまいち実行に踏み切れません…

こんにちは。 アフィリエイト(自己アフィ)を始めようと思っている者です。 まず、出来ればこのサイトを見て頂けたらと。 http://5541.seesaa.net/ ここでは、自分で自分のアフィサイトから決められた条件、そうカードを作る、商品取引口座を作る、という簡単な行動だけで、2万円とか、中には3万円以上もらえちゃうプログラムがあります。 おまけに、これでも言わんとばかりに「ノーリスク」を謳っています。 これが本当なら、今すぐにでも自己アフィを始めたいのですがはやり大きく引っかかるものがあります。 一番に、企業視点で、「自己アフィを許可し、大して宣伝効果もない人間に数万円払う」という事がなぜ利点となりえるのか?です。 多くの人間が自己アフィをして、その人間分×数万円も払っていて、それでも企業には利潤がある(であろう)。その原理がわからないのです。 どなたかこの問題について、企業がこんなにも多額の値をはたける問題について教えて頂けないでしょうか? もう1つ。 これは「もし、自己アフィリエイトが本当に儲かるなら」という仮の前提での話しなのですが、なぜあまり一般には普及せずにいまだ知名度が低いのでしょう?やはり何か裏があるのでしょうか? 上の問題と合わせてお答え頂けると幸いです。 では、初心者でつたない者ですが、どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiko3pe
回答No.3

自己アフィリについてですが、 広告主がOKとしている所は基本的に大丈夫です。 で、企業側の利点ですが・・・あります。 例えば、クレジットカードの申込みであれば、 稼ぐために申し込んだのだけど、実際に手元にカードが届いたら使ってしまった・・・。 ということもままあるでしょう。 また、自己アフィリの場合には、 その商品に興味がある人が申込む確率も高いかと思います。 その場合、企業側は自社の商品に興味のあるお客の情報を、 アフィリエイト報酬分で獲得することが出来ることになります。 これは企業にしてみれば、大きなメリットになります。 自己アフィリは確かに稼ぐことが出来るといえば出来るのですが、 その対価として(?)企業側に自分の個人情報を与えているということです。 それが儲けに見合うのであれば、 ASPの規約内でやる分にはなんの問題もありません。 ただし、自己アフィリで報酬が大きいモノは 金融系が多いように思います。 ですので、それで「安定」して「長期的」に稼ぐのはムリがあるかと思います。

heygibson
質問者

お礼

やめておこう… ありがとうございました

その他の回答 (2)

• hoko23
回答No.2

あの~みずをさすようですけど あの手の話はほとんでがガセ又は何らかの裏があると思ったほうがいいですよ。 よく考えてみてくださいよ~ そんなうまい話があるなら誰も苦労なんかしませんよ。 もし仮にあのネタが本当だったとして、じゃあなぜ人に教え必要があるんですか? 善意ですか? そんなわけはないじゃないですか ただ単にガセネタを売って儲けたいだけなんですよ。 まぁどうしてもやってみたいと言うなら私は止めませんが・・・ 自分に負けてはいけません

heygibson
質問者

お礼

• k-ayako
回答No.1

ざっとサイトを見てきましたが、自己資金ゼロという割には自分でお金を回して・・・ということで、いわゆる「自作自演アフィリ」ですね。 詳しく見ていないからなんとも言えませんが、自作自演で得た報酬はあとで無効という規約が小さくあったりすると怖いですね。 それとFXとか為替証拠金取引でお金を回す・・・みたいなことが書いてありますがそんなんで初日100万なんて無理でしょうね。 それよりFXとか為替証拠金取引の詳細を知らずに手を出して何倍もの追証とか支払わなくてはならないリスクもありますね(お金を動かさなければリスクはないですが報酬はないでしょう) またローンカードを作ってとありますが、こういったカードを無造作に作るといずれ家を買おうとか車を買おうとかでローンを組むときに審査に通らない恐れもありますね。 自己アフィリは規約の抜け道利用したり、サイトにもありましたが「何度もやるな」とかあったり、まともなものではありませんよ。 素人ができるといえばせいぜい数十円~数百円のアフィリが精一杯でしょう。 >自己アフィを許可し、大して宣伝効果もない人間に数万円払う FXなり為替証拠金取引で数万のアフィリ報酬を得るには相応の取引が必要になると思います。たとえすぐに出金されたとしてもそれでお金を入れてくれれば「運用」してくれたことになりますし、まあ、何も知らずに自己資金の何倍もの取引ができるFXとか為替証拠金取引とかで失敗してお金を絞り取るなんてことも考えているかもしれないですね。 私ならローンカード、FXとか為替証拠金取引でお金を回すという説明だけで「リスクあり」と判断しますね。 サイトの内容を信じてやって莫大な借金を抱える人の方が多いかもしれません。サイトにはそうならないような細かな注意書きもないですし。

heygibson
質問者

お礼