• ベストアンサー

押しの一手は逆効果でしょうか?

 会社からみの飲み会で知り合い気に入った20代前半の娘(同じ会社、違う部署、質問者30代半ば)と約一ヶ月メールのやり取り(2日に1やり取り程度)続きました。   特に途切れる様子もなく返信してきてくれるのですが、このままこの状態じゃ、どれくらい続くかもわからないし、発展しないと思ってきた 今日この頃です。僕としては、付き合いたいとおもっています。  飲み会で1、2回会った程度で、独身者は数人のなかでその二人のみでした。本当は押して行きたいのですが、仕事の立場も上なので、無理なことをするのはかえって逆効果かと思っています。(もしかしてメールも上の人だから、という部分で義務的かも)  それで、どのようにしてこの状況を打開していったらいいか、アドバイスください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.2

押すにしても、もうちょっと距離を近めてくれてからのほうが、 女性としてはうれしいかなぁ(^^) せめて、デートに誘いませんか? それだけメールをしているのだったら、彼女の好きそうなお店や趣味が 何か分かりませんか?それに関連したものにお誘いして、リアルの 距離を縮め、あなたに親しみを抱いてもらってから、付き合う云々は 切り出した方がスマートだと思います。 上手くいくといいですね♪

moguler1
質問者

お礼

ありがとうございます。 2,3回誘ったことありますが、「予定あり(代替日の提示なし)」 です。 2人となると引いてしまうみたいです。

その他の回答 (2)

回答No.3

向こうからメールが来ることもあるとか、多少プライベートな内容をしてくれるなら脈はあると思います。 2人だけならランチとか昼のデート、ディナーなら何人かで、さりげなく誘ってみてはどうでしょうか。

moguler1
質問者

お礼

誘ったことが2,3回あったのですが、代替え案なしの「予定あり」 返信でした。 メールに頼りすぎるのは止めます。ありがとうございました。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20060/39755)
回答No.1

そのメールのラインを少しずつホットにしていく中で 誘いを掛けてみたらどうですか? まだ押すというよりも、貴方自身を特別視していないでしょうからね。 年も離れているし、貴方に対して信頼感というか安心感を感じたいでしょうから。まだ一ヶ月ですしね、焦らずに年上のゆとりを持って接していく方が彼女も心を開きやすいかもしれないですし☆

moguler1
質問者

お礼

そうですね。焦らず大事にいきます。回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 30代半ばの男が20代前半の娘を好きになりました。

     同じ会社の部署の違う娘を、どうやら好きになりました。 会社からみの飲み会で知り合ったのですが、最初はあまり気にしていなかったのですが、メールをやり取りしているうちに頭の中が彼女のことで占領されている自分に気づきました。  その娘も、私が先輩だからかどうかわかりませんが、メール(二日に一度程度)では愛想のいい返事をくれます。でも、休日など、「明日あいてるよー」みたいなメールを送っても乗ってきません。また、休日はどこかの誰かといろいろなところに行っているみたいで、一応彼氏はいないと、飲み会では言っていたのですが、カモフラージュではないかと思っていしまいます。  それでですが、結論を言うと、その娘と付き合あいたい!!(結婚前提)のですが、どうしたらいいかアドバイスください!!

  • 女性の方に質問。社交辞令メール?

     出会って1~2ヶ月(同じ会社、違う部署、飲み会で知り合う、質問者30代半ば、相手20代前半)くらいなんですが、未来的な話(ドライブしようとか、遊園地行きましょう、とか)には、是非今度!と返してくれるのですが、いざ誘うと、必ず予定あり!?状態です。  のりはとても気持ちいいメールなんですが、これは敢えて、ノリをよくすることで、逆に「できたらいいねー」みたいな、断りの返信なんでしょうか?(最近そう思えてきましたが)  また、メールでの誘いでは女性的にはインパクトが弱いというか、本気度が伝わっていなくて、腰が引けてしまうこともあるのでしょうか?  そのあたりのこと、回答くだしませんか?

  • 自然なlineの止め方

    こんばんは♪ 悩みがあるときには、他の方の質問をみたりして、いつも皆さまのお力を借りています。 そこで、皆さまに質問なんですが、 題名のとおり、自然にやり取りを止めるには、相手にどのように伝えたらよいのでしょうか?? 飲み会をとおして知り合った同じ会社の別の支社の方と、 一週間くらいやり取りが続いています。 私からまた飲み会をしましょう、と送ったのをきっかけに、1日3-4回程度のやり取りです。 内容は、飲み会の調整もありましたが、ほとんどは関係のないものです。 私自身、相手とのやり取りは楽しいの続くのはうれしいのですが、付き合わせてしまってたら申し訳ないなぁと思い、そろそろ止めようかと思い始めました。 でも、急に返さなくしたり、話題を中断させるような形にはしたくなくて…(´;ω;`) 最近は相手が旅行中なのでその話をしたり、私の出身地の話をしたりしてます。 どのような話の流れにしていけばよいでしょうか?? よろしくお願いします(´・ω・`) 補足 私 20代前半 相手 30代前半 知り合ったのは飲み会が初めて。 職場で会うことはほぼありません。 次回の飲み会は来週末です。

  • 逆に聞かれるときは・・・

    ある30代の年上の男性に恋をしています。最近、会ってくれるのはビジネス上か聞いたところ「逆に俺に会いたいのはなぜっ?、きちんと答えないとだめだよ。」聞かれてしまいました。私の気持ちに気がついているのでしょうか。一年ぐらいメールのやりとりをしています。こういう感じの男性はどういうタイプなのでしょうか。女性から受身の感じの人なのでしょうか。10歳ぐらい上で20代に色々あったみたいで20代にいろいろあったって何を意味をしているのでしょうか。同棲又は結婚していたとかでしょうか。本人に聞かないとわからないけど不安になります。20代に色々あるって例えばどんなことが想定されますか。

  • メールの返信が来ない時

    数日前、飲み会で出会った10歳上の30代半ばの男性がいます。 その方はLINEを使ってなくメールでのやり取りをしてます。 やり取りをしてるといっても、出会った翌日からその日の夜に2.3通、それが2日続いてました。 相手が飲み会の日以降、喉が痛く声がでないとメールで言ってました。 、「体調心配です。体を温めてくださいね、喉には柚子茶なんかもいいかも(^^)1日も早く良くなりますように。おやすみなさい」と送りました。 それから返信が2日来ません。 上から目線でアドバイスなんかして、うざかったかな、失礼に当たったかな、気を悪くしたかな、、とか色々と考えました。 10歳も下の人にあれこれ言われたくないですよね(><) もう御縁がなかったと思うしかないでしょうか…。

  • 押しの一手はドウ?

    こんにちは。 30歳の男ですが、今気になる25歳の女性が居て少しずつ 連絡したり会ったりしています。 日を重ねるごとに気になっていくその女性とお付き合いしたいと 思ってるんですが、いわゆる押しの一手というのは有効手段なんでしょうか? 私は元々特に女性面では押しが弱い方で少ない告白経験はありますが お付き合いした数人の女性は相手から近づいて来て何度か会った後に 私から告白するという感じでした。 ただ今気になってる女性には結構積極的になっていて どうしてもお付き合いしたいです。 押しの一手が良い。というのは昔の話ですかね? 現代では押しすぎるとウザイ奴となるだけでしょうか? よろしくお願いします。

  • 年下男性について

    会社の年下の男性について相談です。 私30代前半、彼は20代後半です。 会社は大人数なので部署ごとになっているので日常ではなかなか顔を合わる事もなく 会う時といえば飲み会の時くらいです。 ですが飲み会の後は毎回次行きますよね?飲み足りないですよね?」と 声をかけてきてくれて皆では飲んだ事が何回かありました。 この前「今度友達とかと皆で飲みませんか?」と言われたのでOKして、飲みに行く予定をたてたのですが相手が2人で。との事だったので2人で飲みに行きました。 私は何か相談でもされるのかな?とも思ったのですがそうゆうわけでもなく 普通に飲みました。 ですが、メールがくるので私も返信してと毎日やりとりをしています。 彼は私に好意があるのでしょうか? でもそんなにアプローチされてるわけでもないので ただ飲む相手と思われているのか気になりました。 男性の気持ちわかる方教えてください。

  • 『飲み会楽しみにしています』は社交辞令?

    明日飲み会があって彼に会うのは二回目です。同じ職場ですが部署が違うし職種も違うので、なかなか会えません。前回も今回も同じ四人で私たち以外の二人は既婚者です。私は30代半ば彼は40代前半です。 彼は大人しく、いい人だと評判な反面よく分からない人とも言われます。飲み会の帰りに雨の中相合い傘をして帰ったのですが、濡れないように私の脇腹に手を回したり、別れ際彼の胸に抱き寄せたりされたので意外でビックリしたけど嬉しかったです。 前回飲み会の時に、明日の飲み会の約束はみんなでしておきました。飲み会後は、私から二回食事の誘いをしましたが、夜勤と職場の打ち上げがあり実現していません。メールをしても返信が数日後になることもよくあるし、飲み会の約束もしていたし、嫌われていたらお誘いメールも迷惑だろうと思い、しばらくメールしませんでした。 でも飲み会の連絡はしないといけないと思い、事務的なメールを送りました。すると、30分後に『飲み会楽しみにしています』と返信がありました。返信は期待してなかったので、かなり嬉しかったのですが、時間が経つにつれ社交辞令ではないか、優しさからのメールではないかと不安になってきました。明日の飲み会も断りきれなかったのではないか…と。 楽しみだけど不安です。率直に感じたご意見をお願いします。

  • 逆にこっちから誘ったら、引きますか?

    30代半ばの未婚の母です。1歳4ヶ月になる娘がいます。1年会社を休職したあと復職しました。周りの人には「休職に入ったあと、籍を入れる予定です」とは言ったものの、実際は彼(子のパパ)とは訳あって別れました。現在は連絡も取り合っていません。 休職する前、妊娠中に取引先やうちの会社の人たち6名くらいで飲みにいきました。 そのうちの一人(取引先の人)はそのときから 「一度飲みに行ってみたかったんですよ~」 「復帰したら少しだけ飲みましょうね」 と言ってました。 復帰したらその人とは直接関係のない職務に変更になりました。 でも電話で話すと 「また忘年会とか、来れますか?でも担当じゃないから、変かな・・・」 と誘いたい感じのことを言います。 私は現実、保育園のお迎えなどがあるので「場所と時間にも寄りますが・・・」と答えていますが、一緒に飲みたいです。 彼は私が未婚なことを知ってるのかはよくわかりません。 こちらから会社のメールに送り、数回メールしたあと、 「土曜なら保育園に預けられるので、ランチでもいかがですか?」 と誘ったら引きますか? まずは何とか都合をつけて忘年会とかのみんなと一緒の飲み会に参加したほうが無難でしょうか?

  • 後輩と食事に行くのは?

    会社の同僚と飲みに行った時に相談されたのですが、半年位前に会社を辞めた後輩から 「今度食事でも行きませんか?」と誘われたそうです。 同僚は30代前半、後輩は20代半ばです。当時は部署が違い、またうちの会社は近い年代の人同士で 飲みに行く事が多くて、会社ではあまり接点がなく、たまにメールする程度だったそうです。 後輩が辞めた後もたまにメールを交わしていたようで、どうですか?と誘われたようです。 同僚は、誘われたことはうれしかった、その気がなければメールしたりしない、と言ってました。 ただ、会社にいたころ接点が少なかったこと、また、年が離れていることなどから 「所詮、ただの先輩」くらいにしか思われてないだろうから、俺が熱をあげても叶わないだろうし、 と弱気になっています。 相談されたその場では私はうまい言葉が見つからず。せっかくの機会だからと食事に行く事をすすめましたが。 同僚は後輩に対してどんなアプローチをしていけばいいと思いますか。