• ベストアンサー

押しの一手は逆効果でしょうか?

会社からみの飲み会で知り合い気に入った20代前半の娘(同じ会社、違う部署、質問者30代半ば)と約一ヶ月メールのやり取り(2日に1やり取り程度)続きました。   特に途切れる様子もなく返信してきてくれるのですが、このままこの状態じゃ、どれくらい続くかもわからないし、発展しないと思ってきた 今日この頃です。僕としては、付き合いたいとおもっています。  飲み会で1、2回会った程度で、独身者は数人のなかでその二人のみでした。本当は押して行きたいのですが、仕事の立場も上なので、無理なことをするのはかえって逆効果かと思っています。(もしかしてメールも上の人だから、という部分で義務的かも)  それで、どのようにしてこの状況を打開していったらいいか、アドバイスください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tweetie
回答No.2

押すにしても、もうちょっと距離を近めてくれてからのほうが、 女性としてはうれしいかなぁ(^^) せめて、デートに誘いませんか? それだけメールをしているのだったら、彼女の好きそうなお店や趣味が 何か分かりませんか?それに関連したものにお誘いして、リアルの 距離を縮め、あなたに親しみを抱いてもらってから、付き合う云々は 切り出した方がスマートだと思います。 上手くいくといいですね♪

moguler1
質問者

お礼

ありがとうございます。 2,3回誘ったことありますが、「予定あり(代替日の提示なし)」 です。 2人となると引いてしまうみたいです。

その他の回答 (2)

回答No.3

向こうからメールが来ることもあるとか、多少プライベートな内容をしてくれるなら脈はあると思います。 2人だけならランチとか昼のデート、ディナーなら何人かで、さりげなく誘ってみてはどうでしょうか。

moguler1
質問者

お礼

誘ったことが2,3回あったのですが、代替え案なしの「予定あり」 返信でした。 メールに頼りすぎるのは止めます。ありがとうございました。

• blazin
回答No.1

そのメールのラインを少しずつホットにしていく中で 誘いを掛けてみたらどうですか? まだ押すというよりも、貴方自身を特別視していないでしょうからね。 年も離れているし、貴方に対して信頼感というか安心感を感じたいでしょうから。まだ一ヶ月ですしね、焦らずに年上のゆとりを持って接していく方が彼女も心を開きやすいかもしれないですし☆

moguler1
質問者

お礼

そうですね。焦らず大事にいきます。回答ありがとうございました。