• ベストアンサー

ドラマ「ラブジェネレーション」挿入歌

ドラマ「ラブジェネレーション」の挿入歌を教えてください。 大滝詠一ではなくて、女の人が歌っています。 ちょっと物悲しいようなメロディーで 歌詞は ♪テュルテュルささやきは、遠い僕のシグナルだから ♪涙はこんなんじゃない こんな時ようじゃない などと歌っているようです。

  • Liliam
  • お礼率100% (674/674)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.2

こんにちは meoの「true true」でしょうか? 参考URLで試聴できますのでご確認下さい。

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/product/detail/545778
Liliam
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 試聴しましたが、まさにこの曲でした。 CD情報も知れてよかったです。

その他の回答 (2)

noname#192240
noname#192240
回答No.3

#2です。 歌詞がありましたのでご参考まで。↓ http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND22792/index.html

Liliam
質問者

お礼

歌詞も教えてくださり ありがとうございました。

  • xxi-chanxx
  • ベストアンサー率37% (556/1484)
回答No.1

meoの「true true」です。

Liliam
質問者

お礼

教えていただきありがとうございました。 とてもきれいな曲なので、ぜひ知りたいと思っていました。 素早い回答に感謝いたします。

関連するQ&A

  • ドラマの挿入歌について

    とても気になっているドラマの挿入歌について おわかりになる方がいらっしゃいましたらぜひ教えていただけないでしょうか。 日テレ「オンナ♀ルール」(2014年1月期土曜深夜ドラマ)の中で英語の歌詞の曲がいくつか 挿入歌で使用されていてとても素敵な曲だと思っていて購入したいので教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • ドラマ『東京タワー』挿入歌

    今、放送しているドラマ『東京タワー』に使われている挿入歌を、誰が歌っていて、何というタイトルなのか教えていただきたいです。 主題歌のコブクロの『蕾』ではない曲です。 毎回、見ているのですが、今まで放送した回ではメロディだけ流れていて、2/5の回では、歌詞もついて流れていました。(多分、外人の女性だと思います。) 良い曲だな、と思ったもので、是非分かる方いましたら教えて下さい。宜しくお願いします。

  • ラブジェネの挿入歌について

    もう10年の前になりますが、キムタクと松たか子主演の月9、 ラブジェネレーションの挿入歌で女の人が歌ってたゆっくりした感じの曲なんですが、知ってる方いらっしゃいますか? 宜しくお願いします。

  • ドラマの挿入曲名

    『TBS系 木曜ドラマ劇場『同窓生~人は、三度、恋をする~』のドラマの中で歌詞がない音楽だけの挿入曲のアーティスト名とタイトルを教えてください。

  • ドラマの挿入曲の探し方。

    気に入ったドラマの挿入曲をどのように探したらいいのでしょうか?いい方法があったら教えて下さい。 私が探しているのはスカイハイというドラマの挿入曲です。うらみの門のシーンでよくかかる歌詞の無い静かなピアノの曲です。

  • 大滝詠一のさらばシベリア鉄道の間奏部分のコード

    大滝詠一の『さらばシベリア鉄道』の間奏部分で、激しく盛り上がる部分が2回繰り返される部分があるのですが、間奏部分のコードがずらり並んでいてどこから始まるのか、まったくわかりません。激しく盛り上がる部分だけのコードを教えていただけないでしょうか。メロディが付いていれば何とかわかるのですが、購入した譜面はコードがずらり並んでいるだけの譜面ですから。ちなみに、『コードが記載されていればなんとかわかるだろう』と安易な考えで購入した楽譜は、『CD-R版 ギターコード譜. 大滝詠一・はっぴいえんどベスト』です。メロディの無い、歌詞とギターコード譜だけのものです.前述の質問が難題でしたら、イントロや間奏までメロディとコードが記載されている楽譜を教えてください。購入したいと思っています。よろしくお願いいたします。

  • デジカメのCMの曲で

    大滝詠一さんが歌っている曲が気になるのですか・・題名がわかりません。すごくいい曲なので聞いてみたいのですが大滝詠一さんのサイトにはなかったようなのでわかる人がいたら教えてください。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 大滝詠一氏について

     大滝詠一氏ははっぴいえんどの一員であり風街ろまんは日本音楽の至宝であり、ソロ作A long vacationはJポップの不滅の金字塔であるということです。  でも俺は世代が違うといわれる世代なので、キムタクのドラマのタイアップぐらいしか業績を知りませんでしたし、調べてみるまでは同じ世代の人ならその凄さはあまり解らないと思います。  が、確かにそれらの楽曲を聴くと、古臭さがあまりなく素晴らしい物でした。  リアルタイムで大滝詠一氏のファンだった人なら、やはりそれ以上の売り上げを達成したアーティストが色々でてきたと思うのですが、またa long vacation以上に売れたアルバムもあるのでしょうが、大滝詠一氏はいまだNO,1なのでしょうか?

  • ドラマの挿入歌教えてください!

    父の日のプレゼントでCDをリクエストされ 2~3年ぐらい前のTVドラマの挿入歌を調べています。 しかし肝心のドラマのタイトル名、歌手名、曲名など分かりません。 覚えている情報としましては・・・ ・女性の歌手で、割と若い?シンガーさん。 ・邦楽でバラード調。 ・歌詞が東京で同棲をしていて??別れを歌っている。 ということぐらいです。 情報量が少な過ぎますが、「これかな??」っていうのがありましたら 教えて頂けないでしょうか??? 何卒、宜しくお願い致します。

  • 長淵剛のドラマ挿入歌

    昔のドラマの挿入歌なんですが・・・ (おそらく長渕剛さん主演のドラマではないかと思われます) 近所に住んでるお姉さんが部屋にピアノを置いていて 弾き語りで歌を歌うシーンが出てくるんです。 歌詞がおぼろげなんですが・・・ サビ:ロンリー 君は・・・(中絡)舞い降りてきた天使 とか・・・そんな感じだったと思います。 「これじゃないか・・・?」と思うドラマの名前と 挿入歌が分かる方がおられましたら 教えていただきたいのですが…

専門家に質問してみよう