• ベストアンサー

ライブチケットについて

例えば5月20日の10:00に一般発売開始というチケットが あったとします。 その場合、ローソンなりのろっぴの前で10:00まで待ち、 チケットを買う事が最速でしょうか? 人気バンドのチケットを購入しようと考えているのですが、 チケットを買うのがはじめてなもので・・・ 電話で問い合わせた所、数時間で完売すると言われたので、 何とかして購入したいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tsukasa00
回答No.4

基本的に一般は運がよければ取れるぐらいに思ったほうがいいと思います。 他の方が書かれているようにファンクラブや先行でほとんどはけます。 友人にチケット関連の仕事をしている人がいますが、一般にまわる枚数はそれぞれのプレイガイドに割り振られると一箇所にどうにか2桁というのは珍しいことではないようです。 もう間に合わないのかもしれませんが先行発売の情報(ラジオやネットでいろいろあるので)やFCに入る(そこまで好きかはわかりませんが)のが一番かもしれません。 でもまったく可能性がないというわけではないので今回はぜひ一般で頑張ってください。 ただロッピーで並ぶのでお勧めしません。 電話かぴあに並ぶのがいいのではないでしょうか。

その他の回答 (3)

• kaniatama
回答No.3

昨今、一般発売で人気チケットが取れるとは思えませんが一応・・ ロッピーに挑戦するんであれば、10時前に画面に必要事項をすべて打ち込んでおかないとダメです。 時報は店内放送で流れます。 私ならぴあに並ぶことをおすすめします。

noname#29456
noname#29456
回答No.2

「最速」なのはファンクラブ向け先行販売。 その次がチケット販売業者(ぴあ、e+、ローソンチケットなど)や主催者(放送局など)の先行販売。 ここまででチケットの大部分ははけます。 一般発売には、あまり多くの枚数が回りません。 ですので、一般発売にすべてをかけるのは、あまり良くありません。 どうしても一般発売にかけるしかない場合、 まず電話やネットはおすすめしません。 数十回線を使って自動的に電話をかけまくる特殊な機械を使う チケットゲッターが何人も暗躍してますから、 一般人はまず勝てません。 Loppiなどに並ぶというのは比較的マシな方法ではあるのですが、 それでも列の先頭を確保できないとダメでしょうね。 順番が遅れてしまうと、 自分の番がようやく回ってきたと思ったら既に売り切れた後だった… …ということにもなりかねません。 また、公演によっては「電話のみ」でLoppiなどでの販売がない場合もあります。

• marohei
回答No.1

ライブ日程が先でしたら、プレオーダー(先行予約)というのがあるので、それを活用しましょう。抽選なのでもちろん外れることもあります。 直近の予定のライブでしたら、電話が手っ取り早いでしょうね。 売り切れの場合は、オークションや金券ショップで購入という手があります。