• 締切済み

i-tunesに入れた曲をMP3にいれるには?

CDをi-tunesに入れました。 ライブラリーにちゃんと入ったのでここまでは大丈夫だと思います。 が、そこからMP3に入れる方法がわかりません。 MP3はゲームセンターでとったものなので説明書がちゃんとしていません。 コンピューターはWindowsXPです。 初心者なのでできるだけ簡単に教えて下さい。

みんなの回答

noname#94836
回答No.3

SDカードがあるなら、それだけをパソコンに接続しましょう。 パソコンにSDカードを取り付ける場所がありませんか? なければプレーヤー本体をUSBケーブルで接続してもかまいません。 「スタートメニュー」→「マイコンピュータ」と開いてください。 そこに接続したカード(プレーヤー)が表示されてませんか? 表示されてればそれをダブルクリックして開いてください。 開いた先に音楽ファイルをコピーしてみてください。

motomoto122
質問者

補足

SDカードを入れても、MPプレーヤーとパソコンをUSBケーブルでつないでもマイコンピューターに表示がありません。

回答No.2

残念ながらこの質問では答えようがありません。 MP3に入れるって、MP3プレーヤーのこと? iTuneに取り込んだのもMP3で取り込んでるのか、それ以外の形式か… 。 取り敢えず現状で判る範囲で。 下記ソフトでMP3に変換。 http://mediacoder.sourceforge.net/audio/ 変換したファイルをMP3プレーヤーへコピー。 ウィンドウズのエクスプローラーでそのままコピーしてみてください。 もちろんMP3プレーヤーは事前にUSBケーブルでパソコンに接続してください。 再生ができれば完了。

motomoto122
質問者

補足

すみません MPプレーヤーです。SDカードのついた。 MPプレーヤーにパソコンに接続できるコードも付いています。 「そのままコピー」がよくわかりません。

noname#61576
noname#61576
回答No.1

MP3は… プレーヤーってことですよね? MP3形式のファイルを プレーヤーに入れたいのですね?? …USBっぽい端子があるのか 無いのか どういう端子がいくつあるのか… パソコンにUSBで接続可能なようなら マイコンピューターなどでMP3プレーヤーが見られるのかどうか?で 違ってくると思います。 多分 iTunesかどうかは問題外…(MP3に変換できたかどうかだけが重要) MP3プレーヤーの詳細がわからないので、だれにも回答できないでしょう… 型番ぽい数字でも何でも補足すれば、誰かわかるかもしれません。 色とかどういうデザインとか…似たものがあれば判るかもしれないし。

motomoto122
質問者

補足

銀色でUSBとイヤホンのジャックがあります。 型番はありません