• 締切済み

i-tunesに入れた曲をMP3にいれるには?

CDをi-tunesに入れました。 ライブラリーにちゃんと入ったのでここまでは大丈夫だと思います。 が、そこからMP3に入れる方法がわかりません。 MP3はゲームセンターでとったものなので説明書がちゃんとしていません。 コンピューターはWindowsXPです。 初心者なのでできるだけ簡単に教えて下さい。

みんなの回答

noname#94836
noname#94836
回答No.3

SDカードがあるなら、それだけをパソコンに接続しましょう。 パソコンにSDカードを取り付ける場所がありませんか? なければプレーヤー本体をUSBケーブルで接続してもかまいません。 「スタートメニュー」→「マイコンピュータ」と開いてください。 そこに接続したカード(プレーヤー)が表示されてませんか? 表示されてればそれをダブルクリックして開いてください。 開いた先に音楽ファイルをコピーしてみてください。

motomoto122
質問者

補足

SDカードを入れても、MPプレーヤーとパソコンをUSBケーブルでつないでもマイコンピューターに表示がありません。

noname#94836
noname#94836
回答No.2

残念ながらこの質問では答えようがありません。 MP3に入れるって、MP3プレーヤーのこと? iTuneに取り込んだのもMP3で取り込んでるのか、それ以外の形式か… 。 取り敢えず現状で判る範囲で。 下記ソフトでMP3に変換。 http://mediacoder.sourceforge.net/audio/ 変換したファイルをMP3プレーヤーへコピー。 ウィンドウズのエクスプローラーでそのままコピーしてみてください。 もちろんMP3プレーヤーは事前にUSBケーブルでパソコンに接続してください。 再生ができれば完了。

motomoto122
質問者

補足

すみません MPプレーヤーです。SDカードのついた。 MPプレーヤーにパソコンに接続できるコードも付いています。 「そのままコピー」がよくわかりません。

noname#61576
noname#61576
回答No.1

MP3は… プレーヤーってことですよね? MP3形式のファイルを プレーヤーに入れたいのですね?? …USBっぽい端子があるのか 無いのか どういう端子がいくつあるのか… パソコンにUSBで接続可能なようなら マイコンピューターなどでMP3プレーヤーが見られるのかどうか?で 違ってくると思います。 多分 iTunesかどうかは問題外…(MP3に変換できたかどうかだけが重要) MP3プレーヤーの詳細がわからないので、だれにも回答できないでしょう… 型番ぽい数字でも何でも補足すれば、誰かわかるかもしれません。 色とかどういうデザインとか…似たものがあれば判るかもしれないし。

motomoto122
質問者

補足

銀色でUSBとイヤホンのジャックがあります。 型番はありません

関連するQ&A

  • iチューンについて

    パソコンのMP3で以前焼いたCDを友人からもらったのですが、iポッドに入れたくて、iチューンに入れようと試みましたが、メディアプレイアーが開いて、iチューンにCDが入りません、なにか良い方法があれば教えて下さい。パソコン初心者なので、専門用語がわからないので、お手柔らかに。

  • i-tunesのライブラリの曲が再生できない

    windowsXPを使っています。 CD→i-tunesと取り込んだのですが、ライブラリ内の曲が再生できません。CDを入れた状態ではi-tunes上で再生できるのですが・・ windowsupdateで更新するとか、ヘルプに書いてある基本的なことは一通りやってみたつもりなのですが・・ よろしくお願いします。

  • i tunes の曲をCDに焼けますか?

    i tunes ライブラリーに入っている曲を 選曲して、CDに焼く事 出来ますか? もし、出来るなら、その方法を教えて頂きたいです。 ご存知の方 是非教えて頂きたいです。    宜しく御願い致します。

  • Windws Media PlayerでのMP3の音声ファイルをi Tunesで編集するには? 

    おはようございます!私のパソコンは、東芝テックSJ-3300に内蔵されているWindowsXP Proffesonalです。お伺いしたいのは、MP3の音声ファイルを普通のCDプレイヤーで聞ける様にするi Tunesをhttp://www.move-repo.com/098moviereport/0199onsei/(mp3→CDに変換する方法)からダウンロードしてインストールしたんですが、それで変換したい曲があるWindows Media Playerからi Tunesでの編集の仕方がわからないのです。どうやってWindows Media Playerからi Tunesへ持って行けば良いのですか?サイト「mp3→CDに変換する方法(後編)」にある方法はデスクトップにあるMP3についての説明なのでWindows Media Playerにあるのはどうすれば良いの良いのかわからないんです。どうか教えて下さいっ(^人^)!

  • i-tuneの認証

    こんにちは。 i-Tuneのミュージックライブラリーに入れている曲をi-podに同期する際、またCDにインポートする際に以前のアカウントで取得した曲が「このコンピューターで認証されていません」と表示がでて再生出来ないのですが・・・。解決方法を教えてください。

  • メディアプレーヤーからi tuneへ移したいのですが

    メディアプレーヤーからi tuneへ移したいのですが 先日音楽をメディアプレーヤーにダウンロードしました。(DMRと書いてあります。) それをi tuneに落としたいのですが。 類似の質問で調べたところ、2つの方法があるのでしょうか。 1.(w)CDからMP3に変換してiPodに取り込む。 2.曲をCDに焼いてから、i tuneに落とす。 2.については、できませんでした。(DMRのせい?) 1.のやり方(変換の仕方)、もしくは、別の方法でi tuneに落とせる方法を教えてください。 初心者でよくわからないのですが、宜しくお願いします。

  • i-Tuneでmp3からmp4に変換する方法

    パソコンでダウンロードした音楽を、携帯でも聞けるようにするため、mp4に変換したく、 i-Tuneをダウンロードしてみたのですが、mp3からmp4に変換する方法が分かりません。 i-Tuneでmp3からmp4に変換する方法を教えて下さい。 できるだけ詳しくよろしくお願い致します。

  • i Tunesで曲が取り込めない

    i Pod miniを買って曲を取り込み始めたのですが、CDからインポートしようとすると、エラーが出て終了させられます。 そして、その後はi Tunesを起動できなくなります。ショートカットをクリックしてもメニューから起動させようとしてもできませんでした。 どうしたらよいのでしょうか? OSはWindowsXPで、i Tunesはバージョンは忘れましたが、05/04/02時点で最新のソフトウェアを使っています。 どうかよろしくお願いします

  • i-tunes

    お世話になります。 別の質問でi-tunesを複数使い分ける方法は教えて頂いたのですが、新規にi-tunesライブラリを作成したので、ライブラリには何も入っていませんが、このライブラリ用のipod-touchには各種データが入っています。 同期をクリックすると消えてしまうのでしょうか? 一旦本体→ライブラリのコピーみたいな事は出来ないのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • i-Tunesに曲が追加できない

    あるアルバムの曲だけが、i-Tunesのライブラリに追加できません。ドラッグ&ドロップで追加しようとした時も、他の曲は追加できるのに、そのアルバムの曲だけが追加できません。最初に音楽フォルダの中身を一括でi-Tunesのライブラリに移したのですが、その時もそのアルバムの曲だけがライブラリに移動しませんでした。その曲はMP3形式で保存してあります。Windows media playerでは普通に再生できます。なのでファイルが壊れているということもないと思います。そのアルバムの曲をどうしてもi-podで聴きたいのでよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう