• ベストアンサー

テリ-中本さんのホームページは?

昔ヤマハギターにいたテリ-中本さんのT&Tはホームページがあるのでしょうか?それとT&Tギターの特徴を教えてください(昔のヤマハ(L-50シリーズ)を捜すか、T&Tが良いか迷ってます)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

T&T(テリーズテリー)は、現在、ギターメーカーの”ESP”が販売窓口になっています。お近くにESPのショップがあれば、お問い合わせしてみてはいかがでしょうか。テリーズテリーは、現在、オーダーした場合の価格は100~120万くらいだそうです。(昨年、ESPの店員さんにうかがいました)また、出来上がりまで、相当の時間がかかるとのことです。ただ、テリー中本氏の体調のこともあり、いつオーダーストップになってもおかしくない、とのことですので、どうしてもT&Tが欲しいというのであれば、お早めに決断されたほうがよいと思われます。  音色については、koheiiさんがおっしゃっているように、THE ALFEEの坂崎さんがお使いになっているのを聴くのがよろしいかと思われますが、コンサートであればT&Tを使っている曲、というのはわかりますが、CDで判別するのは難しいですね。  音色、その他、購入に必要なアドバイスは、ESPのショップでお尋ねになるのが 得策だと思われます。 参考までに、ESPのHPのURLを記します。

参考URL:
http://www.espguitars.co.jp/
ken1981oz
質問者

お礼

どうも詳しく有難うございます、中本氏が作ってT&Tだと思うので言われるとおり買うのでしたら早くがいいですね、ご意見有難うございました。

その他の回答 (1)

noname#1995
noname#1995
回答No.1

口頭でいうよりも、The Alfeeの坂崎さんの音を聞いた方が早いと思います。HPに関しては、残念ながらわかりませんでした。