• ベストアンサー

YAMAHA のアコースティックギター CJシリーズについて

ヤマハのフォークギターにもいくつか、シリーズがあると思いますが、CJシリーズというカテゴリについて特徴や特色、こういう趣向の人にも向いているなど教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fatpossam
回答No.1

こちら(参考URL)のギター類ですかね。 楽器店で見かけた感じは、ギブソンJ-200(型番合ってるかな? ウルフルズのトータス松本などが使ってるヤツ)そのものでした。下衆な言い方をすれば『ボン、キュッ、ボン』ていうような。 と、いうことを鑑みるに、恐らく音もそういう感じなのでしょう。 ギブソンJ-200でフィンガーピッキングしてる人はあまり見かけません。どちらかというと、ストロークでかき鳴らすタイプでしょうね。使う人次第ですけど。

参考URL:
http://www.yamaha.co.jp/gateway/index/div/127.html