• 締切済み

googleサイトの画面が表示されません

早速ですが、最近ADSLを1.5mbより12mbに変更し環境を変えた所、質問のタイトルにも明記しましたが、googleサイトの画面を開く事が出来なくなりました。又、1.5mbの時から使用していたMSNも送受信は出来るのですが、一部の機能が、何かまるで制限されているかのごとく使用できなくなりました。何か私の設定方法が間違っているのでしょうか?どちら様か良くご存知の方教えて下さい。  宜しくお願い致します。              以上

みんなの回答

• 1986
回答No.4

MSNの機能が制限されているとのことなので、ファイアーウォールソフトが関係してそうですね。 そのようなソフトが入っている場合は一旦無効にしてください。 それで制限なく出来るなら、ソフトの設定を変更すれば大丈夫です。 ファイアーウォールソフトが入っていない場合はモデムやルーターなどの設定が関係しているかも知れません。 プロバイダーなどに問い合わせてみてください。

casablanca
質問者

お礼

早速のご解答有難う御座います。参考にさせてもらいます。                      以上

回答No.3

私も似たような経験がありましたが、そのときはファイヤーウォールが関係していたようです。 私のマシンにはノートンのInternet Securityが入っていたので、それを無効にしたら、見えなかったページが表示されるようになりました。 ただし、無効にしてしまってはファイヤーウォールの意味がないので、レベルの調整をするのが無難だとは思いますが・・・。

casablanca
質問者

お礼

有難う御座います、参考させて頂きます。               以上

• ittochan
回答No.2

おまじないとして、 IEのツール→インターネットオプションから 1.「全般」タブの「ファイルの削除」をクリック  「すべてのオフラインコンテンツも削除する」  にチェックを入れて「OK」をクリック 2.「全般」タブの「履歴のクリア」をクリック ですね。お試しください。 ((((*・o・*)†~~~アーメン スキャンディスクもした方がいいかも。

casablanca
質問者

お礼

有難う御座います。

• hima-827
回答No.1

IEの場合、「ツール」、「インターネットオプション」、「セキュリティー」の所は、異常ないですか?

casablanca
質問者

お礼

早速の御返事有難う御座います、調べて見ましたが、異常はなさそうです。                           異常