• 締切済み

「公開PROXYからの投稿は受け付けていません!!(1) 」と表示されて書き込み不可能だったのが・・・

こんばんは 先日2chの掲示板に書き込みしようとしたら 「公開PROXYからの投稿は受け付けていません!!(1) 」 と表示されたので Googleや教えてgooでいろいろと調べてみたとて http://homepage3.nifty.com/holly2001/bbq/proxy.html#al4 http://sv2ch.baila6.jp/chk_proxy3.cgi などを参考にしたところBBQ規制になってるということがわかりました(無論、荒らしなどの経験は皆無です) 解除方法などはこれといってないみたいなので諦めて放っておいたのですが。 さきほど急に書き込めるようになりました。 (風呂敷確認君というHPで一番下の状態が "BBQにされていますね。さてどうしましょ。。" だったのが 今のところ大丈夫ですね♪)に変わってました。 なんだか、気持ち悪いのですが原因などわかるかたいましたら教えてください。m(__ m)

みんなの回答

回答No.1

質問者様の環境のIPアドレスが変わったことが原因ではないでしょうか? 環境によって一概には申し上げられませんが 一般的なインターネット接続のサービスは、 プロバイダへの接続の度に、プロバイダの管理するIPアドレスの中から 1つのIPアドレスをユーザに自動で貸与する形をとります。 質問者様が書き込みをしようとして失敗した際に貸与されていた IPアドレスが、何らかの理由で2chからブロックされていたが、 その後、接続しなおして新たに貸与されたIPアドレスが ブロックされていなかった、と考えれば起こりうることかと思います。 また、プロバイダから貸与されるIPアドレスは使いまわしで、 その時にあいているものの中から使用されますので、 以前にそのIPアドレスで荒らしなどの行為を行ったユーザがいるのかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 2ちゃん

    書き込みをしようとしたら公開プロクシからの投稿は受け付けてませんって出て書き込めないのですが・・・ もちろん再起動しても無理です。もう3日目です。 どうしたらいいのでしょう?IPをかえればいいのでしょうか?といってもIPの変え方知りませんが・・・ というかもう2度と書き込みできませんかこのままでは? ちなみにhttp://sv2ch.baila6.jp/chk_proxy3.cgiここで確かめたらBBQにされていますね。さてどうしましょ。。 でした

  • BBQが黒こげ?

    前2ちゃんでうpされたzipを開いたら山田なんとかというウイルスに感染して変になって2ちゃんにも書き込めなくなったのでさっきPCを再セットアップしたのですがまだ2ちゃんに書き込めません(公開PROXYからの投稿は受け付けていません!!(1) とでる、proxiは外した)そこでhttp://sv2ch.baila6.jp/chk_relay.cgiでチェックしたらBBQというところが黒こげになっていました、まだウイルスに感染してるのではないかと思ってウイルスバスター2006でチェックしてwinny悪用ウイルス専用駆除ツールというのでもチェックしたのですがウイルスには感染してませんでした、どうすれば書き込めるのでしょうか?

  • 2chにてレスがはじかれる

    はじめまして2ch初心者です 質問の内容はタイトルどおりなんですが自分でもそこそこ調べてみたところ (ttp://sv2ch.baila6.jp/chk_proxy.cgi にて) ポートチャック一覧にて 応答無しor接続失敗 と出てくるのです。 これが原因なのかなって思っているんですけど 改善方法がわかりません。 お願いします教えてください。

  • エラーが出て2chや掲示板に書き込めません

    数週間前くらいからですが、2chやしたらば掲示板に書き込めなくなりました。 書き込もうとすると、したらばでは『公開PROXY規制中! (BBQ)』、2chでは『ERROR:公開PROXYからの投稿は受け付けていません!!(1)ホスト(ホスト名)』とエラーが出ます。 色々調べてみましたが、PROXY経由で書き込んだ覚えはなく、ポートも特定のを開いた覚えはありません。 J-COMと契約しているのでそちらの方にも電話をかけてみましたが、特に異常は無かったそうです。 上記のエラー文字で検索をしてみましたが、ポートを閉じてください、や規制解除要望板に書き込むようにと書かれていました。 ただ、ポートを閉じると言われてもどれを閉じたらいいのかが分かりませんし、規制解除要望板にも書き込みそのものができません。

  • Docomo携帯からの書き込みを規制したい(2ちゃんねるのプロキシ規制について)

    初めまして。 現在、荒らしによりスレッドの趣旨と関係の無い 中傷を書き込まれております。 マルチポストによる広告荒しや執拗なコピペ荒し以外の規制は 出来ないのでしょうか? 2ちゃんねるを書き込んだホスト名はわかりませんが、犯人を特定するために 書き込みの犯人を誘導する内容の日記を書き込み、 NINJA TOOLのアクセス解析を使用し解析を掛けた結果、 REMOTE_HOSTはproxy●●●●.docomo.ne.jpからの書き込みであることが判明しました。 2ちゃんねるサイドからは、一般からの規制要請は受け付けていないそうです。 どなたか携帯電話(ドコモ)からの書き込み規制に関して、 詳しい方がおりましたら、ご回答頂けると嬉しいです。 宜しくおねがいします。 参考URL 2ちゃんねるガイド http://info.2ch.net/guide/faq.html#G5 悪質なコピペ荒しへの対応について http://www.2ch.net/accuse2.html 携帯電話を使ってのあらし http://qb5.2ch.net/test/read.cgi/sec2ch/1066907133/l50

  • 5chでBBXみたいなので書き込めなくなったんです

    5chでBBXみたいなので書き込めなくなったんですが NGワードってあるんですか? どんな言葉を使うとだめなんですか?BBXはいつ解除されるんですか? ERROR: このホストはBBx規制中です。Results Burned BBQ (Proxy60) Registered:20220102-121609 BBR-18 -- End of job.

  • 半年間、2chに書き込めない

    自力で調べましたが全くわからず半年放置しています・・ どなたか教えてください。 半年前から2chに書き込めなくなりました。 思い当たることは、半年前に、パソコンを変え、vistaから7に変え、ビッグローブからocnに変え、光電話に変えました。光電話はマンション共同アンテナです。何が原因なのか全くわかりません。 半年前からずっと書き込めなかったのに、たまたま3日前打ってみたら書き込めましたが、次の日書き込んでみたらだめでした( _ _)・・・ なんだったんでしょう? 変な投稿はしてません。調べたら、ocnは規制が多いという話が多かったですが、巻き添えでしょうか?もう半年も書けないのですが・・・。 風呂敷確認君というものでは、 ・今のところ大丈夫ですね♪ (あなたのホストで規制はありません。)と出ますが、 2chに書き込むと、 ・ERROR:アクセス規制中です!!(\.ocn.ne.jp) ・ホスト*******marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp (原因・アクセス規制に巻き込まれた。 対策・解除を待つ。) とでます。 BBQ規制の種類を表示する装置(BBQのどのリストに掲載されているかを表示する装置)では、 ・Host Name ・*****-********marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp. ・ ・IP Address ・***.**.***.** ・ ・DSBL Status ・Gone... ・ ・Spamcop Status ・None ・ ・BBQ status ・どこにもないのです(´・ω・`)ショボーン とでます。 何が原因なんでしょうか? どなたかお助けください。。。。

  • IE7からなのですが…

    先日IE7からIE8にしてみました。 特に今の所不便とか使い辛さを感じていませんが、 実はIE6からIE7にした頃から表示されなくなっている HPがありました。 野地美樹子の世界(IE7から) http://nojimikiko.cool.ne.jp/menuart.html →表示された画面は真っ白で、インターネットセキュリティの プロパティで制限付きサイトに分類?(インターネットオプションで 信頼済みサイトに登録してみましたが、表示されず…) 文芸の森社(IE8から) http://www.bungei.biz/ →クリックするとずっと接続中でフリーズ 何回やっても、何度やってもフリーズ 踏み台登録確認君 1.02(IE8から) http://sv2ch.baila6.jp/chk_relay.cgi →Internet Explorer ではこのページは表示できませんと 表示されます。 全部特に問題のあるサイトではありませんが、閲覧出来ません。 もし良ければ、IE8のままで閲覧する方法を教えて 頂きますでしょうか。 宜しくお願いします。

  • 公開PROXYからの投稿を受け付けてもらうには?

     他の掲示板で、質問しようと、書き込みをしたら、次のようなエラーが出ました。 「ERROR:公開PROXYからの投稿は受け付けていません!!(1) 」 インターネットオプションから、同サイトの「クッキー」を許可設定しましたが、変化ありません。セキュリィティーソフトはNorton先生ですが、クッキーの許可設定は、OS依存のマターな気が。  解決方法を教えてください!

  • 公開PROXYからの投稿は受け付けていません!!(

    2chでこうなりました。プロバイダー規制は経験が一度在りますが、 これもそのうち解消になるんですか?